 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

胃カメラの恐怖。 

こんばんは、ノラドラです。

いつもご訪問と温かい応援、ありがとうございます。

しーちゃんのお掃除シリーズを終えて、本日は日常です。





先日



story288-1.jpg



初の胃カメラだというし


なにかへんな結果がでるんじゃないかと


心配しているのかなと思って…




story288-2.jpg












story288-3.jpg







なんと、

意外な心配事だった。












胃カメラ検査では、麻酔を使うのですが、


その麻酔のせいで…


以前…






story288-4.jpg







 「オットセイか!」 

という暴れ方をして伝説になっているそうだ。 



たまに、麻酔によって、そんなふうに中途半端に

制御がきかなくなる人がいるそうな。


だけど、本人は全然覚えていなくて、

暴れたことも知らないとか。






だから姉も






story288-5.jpg

と心配していたのだ。






………








story288-6.jpg

母と私は


姉が日頃のうっぷんを爆発させて


「うが~っ!やってられるか~!」とか、

「○○のアホー!」とか

叫ばないか心配した。






ちなみに、お医者さんや看護師さんの中には、麻酔を使うと
そのあとの仕事に支障が出るので
麻酔なしで検査を受ける人もいて、
そういう人は
「男前~!」と言われているそうだ。


でも、快適に検査を受けたいので
姉はやっぱり麻酔を使うつもりらしい。






てなわけで、


当日。









story288-7.jpg

みんなで口々に結果を聞いた。


「うん、異常なしだったよ。」


「よかったね。暴れなかった?」



「うん」



story288-8.jpg








story288-9.jpg


とのこと。



よかったよかった。




すると




story288-10.jpg


「私の後ろの人が、」

















story288-11.jpg





story288-12.jpg







story288-13.jpg









story288-14.jpg


ノラ姉の実演、激しすぎました。


ビックリして窓を閉めました。





オットセイという意味がちょっとわかったような。


オエっとくる反射って、個人差があるんだって~。






ー完ー

ちなみに私も胃カメラ検査でヒドイ目にあった思い出があります。。。。

↓いつも更新の元気をいただいています。(^-^)↓
botton90-3.jpg  botton75-7.jpg


街のお掃除続行!

botton50-8.jpg 






[ 2009/05/25 22:12 ] 姉のお話 | TB(0) | CM(9)

ノラ姉、深夜の闘い! 

こんばんは、ノラドラです。

本日はめずらしく姉のお話を。(^^)




(ブログに載せる承諾を得ていないので、ダメって言われたら

後日削除するかもしれないので、今のうち。(^0^)





先日、姉が病院の当直だったときのこと。



この日はひっきりなしに患者さんが来て、一睡もできなかったらしい。




その中に、に頭が痛いという酔っぱらいの患者さんもいたそうです。





深夜の病院での攻防。





story212-1.jpg


検査の結果、異常なしなので、入院の必要はないと伝えると





 「悪なったらどないしてくれんねん!

どう責任取ってくれるつもりや!」
 



脅したりすごんだり、タチが悪い。



story212-2.jpg


















story212-3.jpg


なおも

 「治らんかったらどないしてくれんねん!

どう責任取るつもりや!」


と、怒鳴りつけるので…







story212-4.jpg

おっとりノラ姉もついにムっとなって睨みつけた。



「本気で治療します!」








story212-5.jpg





そして…







story212-6_20090306175838.jpg


ぶっとい10cc注射器を取り出し…




患者さんのアタマ(首のつけね)に…








story212-7.jpg










story212-8.jpg


「動かんといて!

大事な神経にさわるでっ!」



と、どなったら、おとなしくなったそうです。


そして看護師さんと男の先生も

すでに駆けつけていて、一部始終を見て、



「ノラ先生…強い…」と思われたらしい。



患者さんの頭痛はすぐに治って、

「ま、また痛くなってきたら、来てもいいかの?」と言って

帰って行ったそうです。(^^;)



ー完ー

ちなみに、べつに酔っぱらいの人じゃなくてもこれが正しい治療法なんだって。(^^)

↓よろしければ応援クリックしてね。(^^)↓
botton7_20090306180821.jpg    botton90.jpg


明日は非日常です!よろしければこちらも↓(^^)


botton91.jpg



[ 2009/03/06 18:37 ] 姉のお話 | TB(0) | CM(13)

注射の裏ワザ? 

こんにちは、ノラドラです。

今日も姉の夜更けのトークタイムのお話です。

昨夜仕事から帰った姉は食事後にくつろぐと


story98-1.jpg

「今日はインフルエンザの予防接種をしてきたよ。」

と語り始めた。




医療従事者はあらかじめインフルエンザ予防接種を必ず受けなければならないらしく、
もしも接種をせずにインフルエンザにかかった場合は、「減給処分」になるのだそうだ。






へええ、そうなんだ。







さて









姉は周りの看護師さんに注射をうってほしいと頼んだところ












story98-2.jpg

困ったことに、みんな

「いやっ、先生にはうちたくない~」

といって嫌がったらしい。(下手とか思われなくないのかな?)









というわけで…









story98-3.jpg


(おなかだと全然痛くないらしい!!)










そこで







story98-4.jpg

当然二人は、すかさずつっこんだ。











でも、よく考えたら









story98-5.jpg


納得。。。。


やっぱりいいや…。



ー完ー


皆さんからの応援が、更新のエネルギーになっています。
このブログを応援してね!(^-^)
please02.jpg にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif

onrei2.jpg

温かい応援、いつもありがとうございます。



医療関係者がそんなふうに予防接種をしていたとは!

ご存知でした?

おなかだと痛点がすくないのか、ほんとに痛くないんですって。

いいなあ。

そろそろインフルエンザの季節ですね。

みなさんも予防接種に行かれましたか?

ノラ父とノラ母もそろそろ行こうとしています。私も受けておこうかな~。



[ 2008/11/07 16:30 ] 姉のお話 | TB(0) | CM(10)

お姉ちゃんのつぶやき 

こんばんは、ノラドラです。



いつも帰りの遅い姉が、昨夜、夜更けの晩御飯を終え、言いました。


story97-1.jpg

「今朝、ちょっといやなことがあったんだけど、聞いてくれる?」

こんなふうにグチなんて姉には珍しいことです。なんだろう?





姉によれば





story97-2.jpg

家の前が通学路なので、いつも子供がうじゃうじゃしてるんです。

その日も1年生くらいの女の子が3人、道いっぱいに広がっていたとか。










story97-3.jpg

ひっかけちゃ大変だから、(本当は出勤に遅れないために早く行きたいんだけど)
ゆっくりゆっくり慎重にノロノロと動いていたらしいです。












すると













story97-4.jpg

「はよ行けってんじゃよ~!!」

可愛い顔してる1年生くらいの子に、すごい剣幕で
怒鳴られたそうです(しかもバカにされたとか)。




大人を大人とも思わないこの言動に、おっとりお姉ちゃんも

さすがにびっくりしたそうです。




姉は続けます。




story97-5.jpg



「幼くて可愛い子供が身を守る一番の武器は
『かわいさ』やと思うけどなぁ…あの子らが心配よ…。」


ああいう言動をしていると、この先短気な人から危害を加えられないとも限らないので
心配だと言っていました。


なるほどね~。


ー完ー

応援よろしくお願いしま~す。(^-^)
please02.jpg にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif

onrei2.jpg

温かい応援、いつもありがとうございます。




[ 2008/11/05 18:20 ] 姉のお話 | TB(0) | CM(11)

遅いっ!! 

こんにちは、ノラドラです。

今日はめずらしく、姉の話を。







story69-1.jpg

姉はやることが遅い。


振り込みはよくて期限ぎりぎりか遅れるか。出張の飛行機もすぐ取ればいいのに、ぐずぐずしていたら一番いい便はなくなるし、宿泊だって予約しとけばいいのに、次の日に見たらもう満室。


忙しいのはわかるんだけど、それなら余計に、早め早めに動けばいいのに、
ワンテンポもツーテンポも遅れてかえって大変になっている。











先日D-1グランプリという芸人さんが話題のダイエットを実践する番組があったんだけど

story69-2.jpg

バナナダイエットに惹かれていたので
「今から行かないとお店からバナナがなくなるよ。どうする?」
と言ってたのに







story69-3.jpg

仕事から帰ってきて夜遅くにスーパーにバナナを買いにいくというので
私も一緒についていったけど見事にお店からバナナが消えていた。


ツーテンポくらい遅かったね。



でも、2件目のスーパーには、運よくバナナが2房だけ残ってたので無事に買ってきました。


よかったね。



というわけで、なにかにつけて、姉はすることが遅いのですが




そのくせ







story69-4.jpg

せっかちなことを言っておりました。(^-^;)


(そんなに効果がすぐでるわけないやろっ!)








story69-5.jpg


姉のバナナがノラ家で残ってるわけがありません。
一人一本食べて、5本消費。一房はあっという間になくなります。


こうして姉のバナナダイエットは2日で頓挫しました。


ー完ー


いつも応援をありがとうございます。みなさんのおかげで続けられます。(^-^)

please02.jpg にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif



バルさん のところでもこのバナナダイエットの話題が。

私も書くことにしました。私が書くのもスリーテンポくらい遅いよね(^-^;)

それにしても日本全国でみんなが同じような行動をとっていたのですね(笑)



[ 2008/09/25 15:50 ] 姉のお話 | TB(0) | CM(11)
プロフィール

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



