スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チョコを分けると… 

ノラ家では板チョコ1枚をみんなで分けて団らんを楽しみます。(安上がりだなあ。)
お菓子を分けるのはだいたい私の役目です。

story3-1.jpg




割れました。でも、板チョコって涼しい時期はきれいに均等には割れませんよね。
story3-2.jpg



そしてここからいつもの光景がはじまります。

story3-3.jpg


まっさきに飛んでくるのは小学生のマーくんです。
テーブル面に顔を近づけて真剣そのもの。
「手を触れずに選べ」というノラ家の暗黙のルールに従い、銀紙からはみ出た一番大きなものを必死で選んでいるのです。(なにもそこまで必死で見なくても…)

story3-4.jpg


やがて、「これやー!!はみでてる~!」と喜々として大きなチョコを選びます。
これは小学生なら当然の微笑ましい光景です。
でも

story3-5.jpg


すでに(マーくんと同じくらい早くから)背後に待機していた父も、当然のように、必ず、例外なく、チョコが銀紙からはみ出た大きなものスッと取っていきます。
「やっぱり…」

メタボはどうするんだろう…

ー完ー

story3-6.jpg



↓よろしければ応援お願いします。
人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
[ 2008/06/02 11:56 ] みんなのお話 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。