スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しーちゃんのお父さんもお仲間? 

こんにちは、ノラドラです。


お友達のしーちゃんに会ってきました。



そこで、さっそくノラ父が財布を盗られた事件について語りました。







story84-1.jpg









すると









story84-2.jpg


なになに?どういうこと?







するとしーちゃんが言います。




story84-3.jpg


なんと!


大事なもの一切を入れたカバンだけを荷物棚にあげて、
それを忘れて電車を降りたとな?!





携帯電話だけはポケットにあったので、しーちゃんに連絡してきたらしい。

しーちゃんのお父さんは駅に連絡して、乗っていた電車に連絡を取ってもらったりしたんだけど、かばんは見つからなかったそうで、しーちゃんも、いよいよ遠くからお父さんを迎えに行こうとしていたらしい。


そこへ再びお父さんから連絡があって、

交番に行ったら、カバンが届いていたそうな





で、この話を聞いて


story84-4.jpg


大事なものを肌身から離して、荷物棚に上げたのは
自分だけじゃなかったのが嬉しかったらしくて上機嫌。



でも、お父さん!安心してはいけないぞ。







しーちゃんのお父さんの荷物はちゃんと戻ってきてるもん。
日頃の行い、もしくは人徳の差だよ。





ー完ー



みなさんの応援が元気の素です。いつもありがとうございます(^-^)
please03.jpg にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif


onrei2.jpg


しーやんから、またすごい話を聞いてきました。
そのうち記事にしますね(^-^)。
お仲間?がいて上機嫌のお父様、安心したでしょうね(可愛い)。
でも確かに最後のオチは…?
ただししーちゃんて特殊能力の持ち主だから、お父様も不思議なオーラを?
[ 2008/10/17 20:31 ] バルおばさん [ 編集 ]
お父様たち、年齢的にも同世代なのでは? やはり大物なお年頃なんですよ。
それに引き換え、うちの父親ったら・・・ノラ父様と同い年なのに、しょっちゅうひと様の財布を拾っているんです。つまり、下ばっかり見て歩いているわけですね。なんか、残念なお年頃。。。orz
[ 2008/10/17 23:05 ] ろーたす [ 編集 ]
こんばんは♪
 
結構、大切な物を忘れちゃう人
多いんですねぇ~!
 
お金の入った物は、届けられる率が低いので
しーちゃんのお父さんがラッキーだっただけでは?(^^)
[ 2008/10/17 23:56 ] 比奈 [ 編集 ]
しーちゃんパパ、貴重品のほうを肌身離さないほうが…(;´Д`)
でもラッキーでしたね。
ちゃんと届けて下さる方もいるんだ~
(いや、そっちの方が多くないといけないんだが…)
ノラパパさん、しーちゃんパパのおかげで
救われましたねぇ♪
ブツは戻らなくても気分が晴れればなんとでもなりますわ~。
気分アゲアゲでいきましょ~\(*^▽^*)ノ
[ 2008/10/19 20:47 ] あび [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます。

>バルさんへ

いつもありがとうございます。
しーちゃんのお父さんは、はっきりいってオーラがあります。
やはり人徳の差なのは否めません(笑)。機嫌が直ってよかったですけど。


>ろーたすさんへ

結局、忘れっぽい世代なんですよね。
それに引き替え、ろーたすさんのお父さんはしっかりしていらっしゃるじゃないですか!絶対にそっちのほうがいいですよ~。人助けができるんですから(^-^)


>比奈さんへ

忙しいのにありがとう。
ラッキーも実力のうちですよ~。
でも、失敗すると、次は賢くなるので、どんな経験からでも学べば進歩できると信じて前向きに行くといいんですよね(^-^)



>あびさんへ

ありがとうございます。
こっちのコメント書くのを忘れていることをあびさんのおかげで思い出しました。(笑)
しーちゃんパパはラッキーも実力のうちなんですよ。
ノラ父も機嫌が直ってよかったです。(^-^)。
明るく生きましょう!とあびさんのメッセージで私も思いました。





[ 2008/10/19 23:27 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。