スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さらに、しーちゃんの背景。 

こんにちは、ノラドラです。




しーちゃんと出会ったのは、遠く離れた場所でのあるボランティアに参加したときなのですが、
仲良しになって、よくよく話を聞いてみると、幼稚園の頃、偶然今の私の住んでいる地域に
住んでいたことがあったらしく、なんとマーくんが通った幼稚園の卒園生だったことが
わかったときは不思議な縁を感じたものでした。






その幼稚園でのなにげない思い出を、しーちゃんは語ってくれた。







story85-1.jpg














story85-2.jpg

トイレから全然出てこないので先生が困ってね、











story85-3.jpg
知らせを聞いてお母さんが幼稚園にやって来たんだけど














story85-4.jpg
「しーちゃん、そんなところに入っていたらヒマでしょうから、
これで絵を描きなさい。」
と言って、お絵かきセットを上から渡してくれたの。











story85-5.jpg







そこでドラは思った。








story85-6.jpg



ー完ー


みなさんの応援が続けるエネルギーになっています。ありがとう。(^-^)
please02.jpg にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif



ふつう
「しーちゃん、出ていらっしゃい!」ドンドンドン!(←戸を叩く音)
ってやりませんか…(^-^;)?

しーちゃんのお母さんもおっとりしていて大物ですね。

しーちゃんに聞いてきたすごい話は、書くのがなかなか大変なのでそのうちに(^-^)。



ほんと、素晴らしいお母さんですね。
その場になったら、なかなかできることじゃないですよね。
そんなお母さんに育てられたし-ちゃんが、優しい人に育ったのも納得できます。
そして、そんなし-ちゃんを友達持ってるドラちゃんは幸せですね♪
[ 2008/10/18 21:25 ] 美波海ママ [ 編集 ]
とんでもなく大物のお母さんだ;
私の知り合いに、そこまで凄い人はいないです。なるほど、しーちゃんの秘密はお母さんにあり?!

しーちゃんとの出会いも素敵。偶然が重なったりすると、ぐっと親近感がわきますね(^_^)
[ 2008/10/18 23:23 ] ろーたす [ 編集 ]
縁ってやっぱりあるんですね~。

それにしてもしーちゃんのお母さん
やってくれますね!!
いつか母になった時そんな風に
でっかい母親になりたい~って思いましたv-22
[ 2008/10/19 09:58 ] あゆみん [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/19 10:11 ] [ 編集 ]
すごいなぁ。
子供を否定しない育て方なんですね(^-^)
しーちゃんもお絵かきしてたら楽しくなって
イヤな気分もなくなりますね。
やっぱりお母さんってすごいんだな(^_^)
[ 2008/10/19 12:09 ] あび [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/19 17:31 ] [ 編集 ]
みなさん、いつもありがとうございます。

>美波海さんへ

いつもありがとうございます。現場におられる美波海さんは、子供の数だけお母さんたちを見ているでしょうから、いろいろなお母さんがいるんでしょうね。
とにかく素晴らしいしーちゃんと友達で私は幸せです。(^-^)


>ろーたすさんへ

やっぱりそんなお母さんはあまり見ないですよねー。やっぱりそうなんですね。話を聞いていると、しーちゃんは、少し違う世界に生きていて、しーちゃんたちからはこの世界はもっと輝ける美しい世界なんじゃないかと思ったりします。(^-^)


>あゆみんさんへ

そうですよね。そんなお母さんになりたいけど、私は間違いなく先生の手前「ドンドンドン!出てきなさい!」ってやっちゃいそうだと思いました(^-^;)


>あびさんへ

そうでしょう?
結局愛があればどんな育て方でも正解なのかもしれないけど、しーちゃんの心に邪気がないのは、こんな育ち方をしているからなのかなぁと思った次第でした。お母さんってすごいですね。


非公開コメントをいただいたみなさんもいつもありがとうございます。(^-^)
[ 2008/10/19 19:23 ] ノラドラ [ 編集 ]
こんにちは。
ヤッパリ前回のコメントが入ってませんでした。ん~??

しーちゃんのご一家、皆さん凄い大物ぞろい!わたしもそんなお母さんに
なりたいな~。
絶対無理だけど・・・。

今回又試してみます。
[ 2008/10/20 14:30 ] jicojico [ 編集 ]
アメブロとfc2って相性が悪いのかな?
お手数おかけしてすみません。
そしてありがとうございます。
jicojicoさんもいいお母さんですよ。海外でいっぱい経験を積んで、まちがいなくビッグなお母さんになってます。でも、今度しーちゃん風に試してみるのも面白いかも。(^-^)
[ 2008/10/21 20:41 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。