スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノラ父の秘密 ~世にも不思議なお酒の話~ 

こんばんは。ドラです。

今日は、ノラ父の不思議な習性についてお話しましょう。





















story86-1.jpg
















story86-2.jpg

父はきわめてお酒に弱いのです。








それだけなら、まあ普通なんですが…。











父のお酒はものすごく変わっているのです














story86-3.jpg
おじいちゃんもこのタイプだし…。









でもね








story86-4.jpg
普段はカタいタイプで、憎まれ口をたたいて嫌がられるソンなタイプの父ですが











お酒がちょっとでも入ると
















story86-5.jpg
「~だネ。」「~なんだよ。」と言葉遣いが変わり、

何もかもを受け入れて「フフフフ…」と笑う

ダンディーで円満な人になります。


ふだんバカにしていたような歌謡曲を「なかなかいい歌だネ!」と言っていました。










しかも














story86-6.jpg

振る舞いまで上品になります。














そして










story86-7.jpg







まるっきり人が変わるんですけど…。


あまりの変わりように、たとえ、乾杯でお酒を飲んできていても

「ん!?お父さんお酒飲んできたやろ!!」とすぐにわかります。


世にも珍しいよいお酒です。


ノラ父、最大の謎なのでした。




ー完ー

読んで下さってありがとうございます。かなり下降中なのでよろしければお願いできますか?(^-^)
please03.jpg にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif


onrei2.jpg

温かい応援、いつもありがとうございます。




お酒を飲んで良い方に変わる人って、父以外まったく見たことがないのですが、

どなたかそんな人、周りにいますか?

本当に家族で不思議で不思議でしょうがない現象なのでした。

[ 2008/10/20 21:26 ] 父のお話 | TB(0) | CM(14)
ノラドラさま

こんばんはm(_ _)m
お父上のお酒・・・なぜそうなるのでしょう?
とても辛い悲しい体験をされているから、
普段は厳格だけれど、お酒が入ると気が緩んで
素直になってしまうお父上・・・
読んでいて切なくなり、温かくもなり・・・
本当にミステリアスなお父上ですi-189
しかし、お酒が入ると素が出ると言いますから、
お父上は、本当は素直な可愛い方だということです!!!
ちなみに私は”デヘヘヘ”と笑い上戸になりますi-237
[ 2008/10/20 21:42 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
僕もまったく飲めません。。。
お父さんに親近感がわきました!!
お父さんのお酒は良いお酒ですね^^
[ 2008/10/20 22:12 ] はまぴー [ 編集 ]
酔ったお父さん、すごい可愛いですね!
お母さんに謝っちゃうところが笑えます(^m^)
フレンドリーな酔い方だから、もしお酒に強いお父さんだったら
きっと一緒に飲んだら楽しいでしょうね。
[ 2008/10/20 22:25 ] スー [ 編集 ]
お父さんは珍しいお酒ですね~(゚Д゚)
でもお酒を飲むとその人の本性が必ず少しはでますからね^^
お父さんは超家族思いでとってもノラ一家を愛しているんですよ~ v-345
でも、父親とはこうあるべきだ!
という思いがあるのでうまく気持ちを表現できないんでしょうね^^
だからお母さんに謝っちゃったんだと思いますよ ((*´∀`))
フフフ v-426 ←妄想?(汗)
[ 2008/10/20 22:36 ] TIKI [ 編集 ]
そんな人、知りません(@_@;)
というか、すごく珍しい方だと思います!
すてきですねー、いいお酒(^_^)ww

私も他の皆さんと同じで、これはノラ父様の素だろうと思います。だって、もっていないものは、出せない。
[ 2008/10/20 23:04 ] ろーたす [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/20 23:04 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

お酒を呑むと、その人の本質が出ると言うから、いつもは「父の威厳」みたいなプライドがそうさせているのかもしれませんね。でも、正座して…なんて、普段とのギャップで可愛い過ぎます(笑)
何はともあれ、お酒は人に迷惑をかけない飲み方が最低のル-ルですもんね。それからいっても、父さんの変化は全く問題なしですね!


[ 2008/10/21 00:30 ] 美波海ママ [ 編集 ]
おはようございます。
おとうさまのお酒はすばらしいですね。
きっとお酒を飲んだときのお父様が、本当のお姿なんでしょうね。
わたしも全くの下戸ですが、子どもたちに勧められて、少しばかり飲んだとき、普段の気持ちがすんなりと出ることに、我ながら驚きました。
ノラさんのお父様はとてもすばらしい心の持ち主なのでしょう。
すてきなご家族に、乾杯!!v-238
[ 2008/10/21 10:18 ] 花姥 [ 編集 ]
ふふふ。
お父様、なんだか可愛いです。
皆さんも書かれていますが、お父様の素の姿なのでしょうね。
お酒を飲むと荒れる人もいるのに、
とっても微笑ましい「酔っぱらいさん」ですね。
[ 2008/10/21 11:15 ] タック [ 編集 ]
読んでいくうちにどんどんツボにはまっていきました。
うひゃひゃと笑ってしまいまして…(´∀`)
ほんとに変わったお酒ですね~。
「いつもと違う」点ではどなたも同じなんでしょうけど
これはいいお酒だ~!
正座して洗濯物たたんでる後姿がいいですね(´ー`)フッ
かわいらしいお父さんですね~。

[ 2008/10/21 17:33 ] あび [ 編集 ]
母は実家の母親や叔母に父の珍しい現象について語ると、やはり「それが本性なん違うん?」と言われたそうです。
うーん、それにしては、普段の性格と「違いすぎる」のですが。
きっと現職の時は、部下に憎まれることもあっただろうけど、飲み会の時にフフフフと笑って人格が変わる父に、「あ、この人、実は悪い人じゃなかったんだ~」ってイメージアップになって人間関係がかなり助かったんじゃないかと想像しています(笑)。




>ぴーなつ母さまへ

父に深い理解と温かいメッセージをありがとうございます。
お酒を飲んだら素になるんですかね~…。ふだん絶対に謝らない父が「ごめんネ」なんてありえないんですが、すごい変わりようです。
いつもこんな性格なら、もっと人生が違ってくるのになぁ。
ぴーなつ母さんは明るくなるんですね。私はあまり飲めませんが、ほとんど変わりません。


>はまぴーさんへ

いつもありがとうございます。はまぴーさんも飲めないんですね。私もかつては多少飲めたのですが、年々飲めなくなって、ついに下戸になりました。でも、飲めなくても困ることはないですもんね。(^-^)
お酒の一杯がないぶん、いいかもしれませんよね。


>スーさんへ

こんばんは。メッセージありがとう。うん、父はあまりにも飲めないけれど、最初の乾杯だけで人格が変わるので、同窓会などでは上品で紳士的な振る舞いで同級生の女性たちに人気なんだそうです。



>TIKIさんへ

うーん、TIKIさん、深い考察をありがとうございます。そうなのかなぁ。
確かに、いつも表現が下手すぎますが、本人は自分でそれが分かってるのかもしれませんね。ふむふむ。


>ろーたすさんへ

奇跡のお酒と言うべきなんでしょうか(笑)。唯一、父の値打ちを上げる現象なのかも。「持っていないものは出せない」、というのは格言ですね。
しらふのときは強烈なブロックがかかってるのかもしれませんね。
示唆深いコメントをありがとうございます。


>美波海さんへ

いつもありがとうございます。やはり本質なのかなぁ。
ギャップが激しいなんてものではないので、変わってるんですよね。確かに父のお酒なら、毎日でも飲んでもらいたいくらいですが、退職してからは滅多にお酒を飲まないので、父のいいところを見ることができないんですよ(^-^;)。


>花姥さま

温かいメッセージをありがとうございます。みなさんが本質説を唱えて下さるのでやはり、そうなのかなと思ってきました。
花姥さんも、素直になるんですね。じゃあ、花姥さんのお酒も家族のきずなを深めてくれるいいお酒なんですね。(^-^)


>タックさんへ

ありがとうございます。
「微笑ましい酔っぱらいさん」といういい方がかわいくてにっこりしていまいました。いつもより良くなるお酒はありがたいです。
一口二口でこうなるので、経済的ですしね(笑)。


>あびさんへ

楽しんでいただいてうれしいです。
変わってるでしょう~。
普段はガチガチにいろいろなもので凝り固まってるのがはずれるんですかね?
これなら毎日飲んでくれてもいいのに、今は滅多に飲んでくれません。
一服盛りましょうか…。(^-^;)






[ 2008/10/21 20:39 ] ノラドラ [ 編集 ]
こんばんは♪
 
お酒を飲むと、ガラが悪くなるって人が多いですが
お父様は逆なんですね。(^^)
 
でも、お酒を飲んだ時の姿が
本当の姿だと言うのも聞きますから
やっぱりお父様は優しくて、礼儀正しい人なんですよ♪
[ 2008/10/21 20:53 ] 比奈 [ 編集 ]
こんにちは
私の場合は、普段の不満が爆発して、夫が被害を蒙りました。(^o^)
[ 2008/10/22 13:24 ] 花姥 [ 編集 ]
>比奈さんへ

忙しいのにありがとう。
お酒を飲んだ時の姿が本当の姿というのはそうなのかなぁ?(^-^;)
普段は悪く振舞ってるんですかね?なにゆえにっ?!って感じですが。
比奈さんはお酒を飲んだらどうなるの~?(^-^)



>花姥さんへ

 な、なるほど、そういうことだったんですね(^-^;)。でも、しらふでは言えないことを素直に言えて結果としてはよかったということでは?
たまには思っていることを爆発させないと花姥さんのほうが参ってしまいますもん。
良かったんだと信じていまーす(^^)。
[ 2008/10/22 21:28 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



