スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しーちゃん、犬を助ける 

こんばんは。ノラドラです。いつもありがとうございます。


今日は、みなさん、おなじみ、友達のしーちゃんのお話です。


(初めての方は、カテゴリーの「友達の話」を見ていただくと、しーちゃんのことがわかります。)







すこし、時期はさかのぼりますが






しーちゃんと会う約束をしていた4、5日前に









story87-1.jpg








「また~?!」というのは他でもない。






前にもあったのです。









story87-2.jpg


少し前に、ノラ犬を保護して、飼い犬の仲間入りをしたと聞いていたのに、また?!







そして、後日、しーちゃんに会った日に詳しくその話を聞いたのだった。














なんでも、今回は、幹線道路ではなく、さほど交通量のない道でのことだったらしい。



しーちゃんは語る…







story87-3.jpg
















story87-4.jpg






そ、それで…?










story87-5.jpg











そうこうしているうちに


story87-6.jpg


その子が「なにか手伝えることはありますか?」と言うので

「じゃあ、トランクをあけてもらえますか?」


と言って、しーちゃんはその犬を車に乗せたらしい。




ー続くー



長くなるので今日はこのへんで。明日も来てね。

更新のエネルギーになります。応援お願いしますね(^-^)。
please02.jpg にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif




「ボロ雑巾を10倍汚くした」という表現は、他でもないしーちゃんの言葉そのものなのですが、
そういう犬を、果たして私たち、抱けるでしょうか?

自分だったらできるかなぁ…と考えてしまいます。


それに、後ろから来た車の女の子も
「なにか手伝えることはありますか?」と言ってくれたのは素敵ですよね。
人って、優しいなあと思えます。(^-^)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/22 23:19 ] [ 編集 ]
しーちゃんは本当にすばらしい人ですね。こんなに心がキレイな人がいるなんて感動します☆
続き、楽しみにしてます~。
[ 2008/10/23 00:44 ] pino [ 編集 ]
しーちゃん、現代のマザーテレサ!?
瀕死の野良犬、かわいそうと思ってもなかなかどうにも手がだせないよね~。
しーちゃん、大物だ~!
[ 2008/10/23 09:29 ] とりぶう [ 編集 ]
ぬううう、気になる!
しーちゃんはいろんな動物から助けを求められるんだなぁ。
犬飼いなら犬が。猫飼いなら猫が。
なんて聞きますけど、どんな動物もOKなとこが
すごいですね^^
天使みたいな人ですね~。
[ 2008/10/23 10:57 ] あび [ 編集 ]
ノラドラさんお久しぶりです!

やっぱしお父さんはいいですね!
僕の中では愛されキャラNo.1です!

負けじとしーちゃんさんも可愛らしい!!^^
萌系(?)なのにしっかりしている!

ノラドラさんの周りにはとても素敵な人達がいるんですね^^

でもなんやかんやゆうても、しーちゃんさんのお母さんにメロメロです^^
[ 2008/10/23 14:31 ] もみの [ 編集 ]
こんにちは
しーちゃんだからこそ、そんな親切な人に出会えたのではないでしょうか。
まさに、「類は友を呼ぶ」ですね。
どうなったのか気になります。
はやく続きが聞きたいので、いっぱいポチポチしました。(^o^)
[ 2008/10/23 15:43 ] 花姥 [ 編集 ]
いつもあたたかいメッセージ、ありがとうございます。
読ませていただくと、私が元気をいただいて心がほっこりするのでとても感謝しています。


>pinoさんへ

うふふ、ありがとうございます。
しーちゃん、素敵な人でしょう?
私もpinoさんのところでクスクスと楽しませていただいています。(^-^)



>とりぶうさんへ


こんばんは。私もとりぶうさんと同じで「しーちゃん、マザーテレサみたい。」と思っています。
こういう人がいると世の中まだまだ捨てたもんじゃない、と元気になれますよね。(^-^)



>あびさんへ


そうそう、しーちゃんは、動物だけじゃないんですよ~。夜に人が倒れていたらわざわざUターンして戻るんですよ。で、「大丈夫ですか!」って声をかけたら目を覚まして「あっ!寝てました…」って、ただの酔っ払いでした。
「それって危ないやん、しーちゃん!」って私はつっこみました。
無鉄砲だけど天使みたいな人です。(^-^)

>もみのさんへ

あははー。最終的にはしーちゃんのお母さんの若かりし頃が一番ですか?(^0^)
うちのキャラを気に入ってくださってありがとうございます。
もみのさんのキャラも魅力的ですよ!


>花姥さんへ

いつもあたたかいお言葉ありがとうございます。私は思うんですけど、こういうブログも「類は友を呼ぶ」なのかなーって。
みなさん、本当にあたたかいですもの。こういう交流もいいものですね。(^-^)



[ 2008/10/23 19:37 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。