スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マーくん、修学旅行に行きました。 

こんばんは。ノラドラです。


昨夜までのしーちゃんの感動話とはうって変わって、ノラ家の日常に戻ります。

(「ノラ家の日常」って結構非日常の話が多いんだけど…(^-^;))



さてさて


story90-1.jpg

マーくん、前々からすごく楽しみにしながら、出かけて行きました。










姉などは


story90-2.jpg


寂しがっておりましたが…










story90-3.jpg


などなど言いあっていました。








そして




story90-4.jpg
小学生にとって限られた範囲内とはいえ、自由に買い物ができるのは初めての子も多くて
だいたい、お買い物がヘタだったりするんですよね。

(でも本人たちはすごく楽しい。)

みなさん、修学旅行ではあとから考えると役に立たないヘンなものを
買ってしまったりしませんでしたか?

ちなみに奈良の大仏の置物を買ったのは私、ドラです。(^-^;)


マーくん、なにを買ってくるかな?












そしてマーくんが帰ってきました。











story90-5.jpg

楽しかったようです。よかったねー。
やはり旅館での時間が一番楽しかったみたい。











story90-6.jpg

お、来た来た。













story90-7.jpg


「しぶい!」

抹茶だんごと抹茶ラングドシャ。
どちらも、地元で作られたちょっと高めのお菓子でした。




お見それしました。マーくん、やるな。


ー完ー



応援ありがとうございます。頑張るエネルギーになっています。(^-^)
please04.jpg  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif


onrei2.jpg



どっちも美味しゅうございました。ノラ父も大喜び。

マーくんは普段、おこづかいをもらっていないので、
こういうお買い物は初めてのはずなのに。


なかには最初のお土産屋さんで全部つかってしまった子もいたそうですが、
マーくんは「むやみに使わないように考えながら買った」と言っていました。


ちょっとみんなでマーくんを見直してしまいました。


[ 2008/10/25 21:02 ] みんなのお話 | TB(0) | CM(10)
こんばんは~^^
マー君渋いねぇ~・・・
オッサンビックリしたわ・・・((( ノ∀`*)
ドラさんは大仏ですか・・・
僕は五重塔だったかな・・・
あはははっはは・・・
[ 2008/10/25 22:36 ] TIKI [ 編集 ]
マー君えらい
お姉ちゃんかわいい!

うーん 面白いぞ!
なぜだ どこが私と違うんだ
応援ね へへ
[ 2008/10/26 00:23 ] 落合 [ 編集 ]
こんばんは☆

うちの長女は修学旅行の代わりにスキ-教室でした。
次女は幼稚園の林間で「温泉まんじゅう」を私に買って来ましたよ(笑)
長女が言うには五年生の時の林間では、男子のほとんどが、お土産に「日光」と刻まれた『木刀』を買って行ったみたいです(苦笑)意気がりたい年頃なのかしら?
マ-くんは倹約家ですね。将来やりくり旦那さんになるかも!?
[ 2008/10/26 00:52 ] 美波海ママ [ 編集 ]
まーくん偉いなぁ(^-^)
食べ物が一番無難なお土産だとわかったのは
大人になってからなのに…
それにしても、最近の子も枕投げするのね。
私の時は隣の部屋の枕が窓を割って下の海に
落ちた記憶があります。

お土産は何買ったかなぁ?
萩焼の湯のみ茶碗と蒲鉾と…番傘だったかな。
あっ、ゴジラの置物も。
なんでじゃろ…
今考えたらなぜソレなのかさっぱり思い出せない。
ちなみに、広島人の私の小学校の修学旅行は
山口県の萩、秋芳洞、下関でした。
中学は長崎、阿蘇山、大分の別府温泉だな~。
この時は明太子の置物と阿蘇の軽石だったかな。
カステラもあったな~。
なちゅかしい(´∀`)
[ 2008/10/26 01:13 ] あび [ 編集 ]
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
[ 2008/10/26 13:16 ] サトシ [ 編集 ]
マー君しっかりしてますね!!
少し爪の垢を頂きたいものです。。。
ちなみに僕は小学生の修学旅行で、めちゃめちゃ重い石の置物を買って「フーフー」言いながら家に帰ったのを覚えています^^;
[ 2008/10/26 13:45 ] はまぴー [ 編集 ]
こんにちは。マー君、渋いね。それに家族思いのお土産ですね。
シーちゃんのお話、まとめて読ませて
もらいました。
本当にできないことですね。
私は小6のとき、可愛がっていた犬が死んでから、自分から犬を飼えません。家族は飼っていたけど・・。
コチラでも、平気で捨てる人がいて、捨て犬が多いです。モラルの問題だと思うけど、許せない無責任差ですね。
[ 2008/10/26 18:53 ] jicojico [ 編集 ]
みなさん、いつも楽しいコメントをありがとうございます。
修学旅行であやしい置き物を買ったのは私だけではなかったとドラ、大安心でありました。(笑)


>TIKIさんへ

あはは、TIKIさんは五重塔ですか。
ちょっと安心した~(^0^)
いつもありがとう!


>落合さんへ

私もコメント書かないときもいつもそちらに遊びに行って応援していますよ~。
落合さんのところはオシャレです。(^-^)


>美波海さんへ

温泉まんじゅういいですね。
最近は修学旅行も多様化してますね。
マーくんの同級生も日本刀や短刀のレプリカを買っている子が多かったそうです。あのくらいの男の子はそうなんですね。マーくんはきっとお菓子好きの家族のためにお菓子にしたんでしょう(^-^)。


>あびさんへ

そうそう、お菓子が無難だと知ったのは大人になってからですよね!
うちは父を筆頭に異常にお菓子好きだからマーくんは、お菓子にしたんでしょう。それにしてもあびさん、萩焼は渋いでしょう!でもゴジラと明太子の置物は??です(笑)
おもしろかったですよ~。(^0^)


>はまぴーさんへ

あっはっは。よかったよかった。はまぴーさんも石の置物を!私だけじゃなかったんだ~、安心しました。(^-^)


>jicojicoさんへ

いつもありがとうございます。私もそちらにはいつも伺っていますよ。(^-^)
ペットを亡くすと、悲しくてもう飼えなくなりますよね。本当に誠実で責任感のある人だけが動物を飼ってほしいです。モラルの低下は大問題ですよね。



みなさん、ありがとうございました。
[ 2008/10/26 20:55 ] ノラドラ [ 編集 ]
ノラドラさん、わたくしろーたす、コメントをかけない日でも、ぽちだけはしますので、ブログ続けて、楽しませてくださいね!
[ 2008/10/26 23:32 ] ろーたす [ 編集 ]
ろーたすさん、ありがとうございます。もちろん、私もですよ!
毎日必ず楽しみにして遊びに行っています!これからもよろしくお願いします(^-^)
[ 2008/10/27 19:09 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



