スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビックリ!白髪が黒くなった! 

こんばんは、ノラドラです。いつもありがとうございます。(^-^)


最近、ちょっとびっくりなことがあったのでご報告です。

常連さんはすでにご存じのとおり、父の健康対策のために8月から両親とヨガをしています。
(父が教室に通い出したのは9月ですが)

(「父の健康対策 -新しい作戦ー」)





story91-1.jpg


この「逆転のポーズ」の効果は老化防止、特に白髪が黒くなることで知られています。
一日5分やってるんですが、ひじがかなり痛い!







そして






story91-2.jpg

ヨガが終わった後にふと気付きました。












story91-3.jpg
すると母も、「ホントだ!黒くなってる!」と同意しました。
ほとんど白髪っぽくなっていたのに、明らかに黒いんです。













story91-4.jpg

父もまじまじと観察。実はなんとなくそういう気もしていたんだとか。












story91-5.jpg

ちょっとにわかには信じがたいのですが、どう考えても以前より黒くなっていると思うのです。
70歳過ぎてそんなことってあるんでしょうか?




ヨガ教室の人も「白髪が黒くなる人は黒くなる。」と言っていました。
ちなみに50歳過ぎて3cmくらい背が伸びる人も結構いるのですよ。




父はすっかり気をよくして一層やる気を出したようです。







でも




そのかわり





最近






story91-6.jpg


なんか性格悪いぞっ!



父は一人でも逆転のポーズだけはやっています。

自分だけ若返ろうと思っているようです。



ー実は続くー(珍しく火曜日の明日も更新するよ)


いつも応援して下さっている方、本当にありがとう。元気をいただいていますよ(^-^)
please03.jpg にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif


onrei2.jpg

温かい応援、いつもありがとうございます。



<逆転のポーズとは>

逆転のポーズは、胃下垂、内臓下垂、冷え症、低血圧、肩こり、やせすぎの人にはおすすめです。白髪が黒くなるそうで、老化防止にもよいようです。

ヨガの経典によれば「この行を毎日1セツナずつ増していけば6か月ののちには白髪とシワが消失するであろう」と書かれているポーズなのです。(1セツナという単位がよくわからないけど…)

すごいでしょう?!
これはやらねばならないでしょう。。。


 
仰向けに寝て、腰の下に手を当てて足と腰を持ち上げます。ちょうど目の真上に足首がくるように身体を「く」の字にします。ゆっくりと深い呼吸でできるだけ長く保ちます。
簡単ですよ。なんとなくやっても、きっとできます。



最初は1分しかできなかったけど、今は6分くらい平気になりました。短い時間からはじめましょう。(^-^)




[ 2008/10/27 17:46 ] 健康についてのお話 | TB(0) | CM(10)
こんばんはi-179i-88
今回の記事を読んで何が嬉しかったって・・・
ノラ父様が私の父と同年齢だったことです(笑)
ヨガも学ばせていただきましたが、「おーっ!同じ71歳!!」と思わず声が・・・いやー何だか嬉しい夜ですi-237
脱線コメントすいませんi-201
[ 2008/10/27 21:18 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
へぇ~そうなんですか^^
すんごい効果ですね!!
これってWii Fitにもあったような・・・最近やらないのでこれだけでもやったほうがいいかなぁって思いました((*´∀`))
ありがとう~^^
[ 2008/10/27 21:52 ] TIKI [ 編集 ]
うわあ(@_@)
ノラ父様すごいです。そんなに効果が出たというのは、きっちり励んでいたご褒美ですよね。

正直、日々増える白髪に悩まされる私、逆転のポーズやろうかなーと思ったり・・・(^_^;)

でも、ほてり症で高血圧で太りすぎの人がやってもいいのでしょうか??
[ 2008/10/27 22:54 ] ろーたす [ 編集 ]
肩こり・冷え性・低血圧・シワに効果的なんて、素晴らしいポーズですね!!
私のためにあるポーズのようですi-189

早速やってみましたi-179
5分はきついですね!
私も徐々に慣らして出来るようになりたいです。
[ 2008/10/27 23:13 ] スー [ 編集 ]
ぎりぎりの時間で間に合いました!
明日ゆっくりコメントしますね。
(私もヨガやってたから、興味津々)
[ 2008/10/27 23:58 ] バルおばさん [ 編集 ]
はい、明日です(笑)。
逆転のポーズは5分もやってていいのね?私の白髪が黒くならなかったのは
1分くらいだったからかなぁ(まぁ、個人差の問題ね)。
それと気になってたのだけど、人気ブログランキングの最新記事の更新が
ある時期から古い記事に変わっちゃってますが…(外のはOKです)
[ 2008/10/28 01:00 ] バルおばさん [ 編集 ]
ノラ父さん、トラ柄になってるんですね(´∀`)
ヨガってすごいなぁ。
あ、でもそのポーズ・・・
やせすぎの人・・・・orz
低血圧、冷え性なのでやってみようかと思うんですが
太りすぎだとどうでしょうっ!
胃の内容物逆流?Σ(゚Д゚ノ)ノ
 
[ 2008/10/28 12:15 ] あび [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/28 17:19 ] [ 編集 ]
さっそく、いろいろなメッセージを残して下さってありがとうございます。
ヨガはお腹が空いているときにやってくださいね。
食べて最低でも1時間半くらいはしないほうがいいですよ。でないと逆転のポーズは逆流すると思います!(^-^;)



>ぴーなつ母さま

いつもありがとうございます。
ぴーなつ母さんのお父さんが同じ歳で私もうれしいです。
ということは、きっと私とぴーなつ母さんも同世代でしょうね(^-^)。
これからもよろしく~(笑)



>TIKIさんへ

なんとなくまだTIKIさんには必要ないような気もしますが、でも、効果抜群なのでぜひぜひやってください!
いつもありがとう。
そっちにもコメントなくても必ず応援に行っていますよ~(^-^)


>ろーたすさんへ

ろーたすさんも白髪に悩まされていますか!?アンチエイジング対策に一緒に逆転のポーズをやりましょう!
新しい記事にも書きましたが、高血圧で太っている人も大丈夫ですよ~。父がそれです。(^-^)



>スーさんへ

まあ、さっそくやってみましたか!
なんとなくスーさんと私、体質が同じかも。親近感。
いいと思うものをすぐにやってみるというのはいいことだと私は思います。
日によってなーんか今日はしんどいなぁという日もあるので無理せずに短い時間からやってみてくださいね。(^-^)


>バルさんへ

二回もありがとうございます。
5分でも10分でもいいみたいですよ。ヨガ教室の人は10分やってると言っていました。
ところで、そうなんです、ブログランキング、ある時期から全然新しい記事を更新しても反映されなくなってしまいました。なぜでしょう?そのまま放っているのですが私も気になっています。まあ、ほっとこ(笑)。
バルさんのところ、なかなかコメントを書けませんが、毎日応援は欠かしませんよ(^-^)。



>あびさんへ

いつもありがとうございます。
新しい生地にも書きましたが、太っている人でもいいんですよ~。胃腸の働きがよくなるっていうだけなので。
食べてすぐにしないでくださいね~(ほんとに逆流するから)(笑)


[ 2008/10/28 20:00 ] ノラドラ [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/10/30 19:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



