スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続・ビックリ!白髪が黒くなった! 

こんばんは。ノラドラです。火曜日は更新しないと思ったでしょう?(^-^)
今日はするの(笑)。


昨日に続き、白髪の話題です。

(初めての方は、「ビックリ!白髪が黒くなった!」からどうぞ。)




では、はじまりはじまり~
















story92-1.jpg
姉は40代になったばかりだというのに、かなり白髪が多く悩んでいるのだ。

白髪染めって、大変よね。








だから











story92-2.jpg

何度も逆転のポーズを勧めるのだけど、いまひとつ乗ってこない。

父がもっと真黒になったら自分もやると言っていた。















ところで




実は




story92-3.jpg


やっちゃいけないと思いつつも、白髪を根元からハサミで切っちゃうのよね。


そしたら、伸びてきたときに白髪がピンピン立ってきて目立つのだ。


そういう短い白髪が目立ってきたのでこれはどうしたものかと。









story92-4.jpg

3本ブチっと抜いたところ


3本とも根元2cmが見事に黒いのです!


白髪が黒くなってる!


これは本物だ!私にも逆転のポーズは効いている




うれしくてさっそく家族に報告しました。


すると





story92-5.jpg

さっそく、半信半疑の母と姉がわらわらと私の頭にむらがって
本当かどうか調査が始まりました。


母 「どれどれ、この後ろの白髪を見てみよう!」





すると





story92-6.jpg

本当に根元2、3cmが黒くなっていたそうです!

(内心、白髪のままやったらどうしよう~、とドキドキしていましたが本当に効いているようです)




すごいぞ、逆転のポーズ!



一層やる気が出たことは言うまでもありません。





でも、姉は…




story92-7.jpg






「また教えてよ」と姉が言うたび、
「よしゃっ!」とそばに来てストっと座って教えようとするんですが、
「あ、今いいわ」と言われることの繰り返し。



やればいいのになぁ。




なにはともあれ


逆転のポーズはすばらしいので、続けるぞ!





でも






story92-8-2.jpg




ー完ー


いつも押してくださるみなさん、本当にありがとう。おかげさまで頑張れます。(^-^)
please02.jpg にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif



いつもありがとうございます(^-^)




私まで効果が出ました!ワーイワーイ!
こうなったら、ここを見て下さっているみなさんも、ぜひぜひ!


低血圧で痩せている人にいいといっても、
逆転のポーズをすると心肺機能が高まり胃腸の働きがよくなるので
やせすぎと低血圧に効果があるというだけで、
高血圧で太っている人も誰でもできます。
(ちなみに父がそうですよ。)


誰がやってもいいんですよ~。


経典の「6か月ののちにシワと白髪は消失するであろう」って魅力的な言葉でしょう?
もっと長い時間をしたら効果は上がるのか?これからも実験してみます。(^-^)


[ 2008/10/28 17:38 ] 健康についてのお話 | TB(0) | CM(12)
お姉さんとわたしは似ているかもしれない…
すぐ結果がでないものはとりあえず後回しに(^^;)
前髪と耳上の生え際に目立つ塊が・・・
ノラドラさんの効果が見えてきてて
ますます5分やってみる?!
てな気持ちになってきました。
あれ?5分以上?

ところで黒髪が増えた予想図のドラ親子、
笑えます。
チョイ悪風ですね( ̄▽ ̄;)
[ 2008/10/28 18:40 ] あび [ 編集 ]
こんばんは☆

昨日のお父さんといい、今日のドラちゃんといい凄いです!
ヨガは内面から健康にしていくから、ヨガの効果に間違いないですね!
人の体って奥が深いですね~。
[ 2008/10/28 20:13 ] 美波海ママ [ 編集 ]
うわーすごいすごい!
お父様もノラドラさんも効果が出ているんですね。
私もチョロチョロと出てきた白髪には参っていたのです。
すごく嬉しい事を教えてもらっちゃいました。ありがとうございます。
早速今夜から「逆転のポーズ」やってみます!
[ 2008/10/28 20:21 ] タック [ 編集 ]
ほんとにっ!?
こんなに効くなんてノラさん一家は
すごい!今晩から気合を入れて5分やりましょうぞぃ。
[ 2008/10/28 21:26 ] バルおばさん [ 編集 ]
スゴイッ!!
僕も最近、チラホラと白いものが。。。
早速続けてみますね!!
ナイスな情報に大感謝です^^
[ 2008/10/28 21:32 ] はまぴー [ 編集 ]
私も逆転のポーズ始めます!!
まだ白髪染めはしていませんが、
そろそろ必要な気配ですi-7
ノラドラさんのブログは奥が深い~i-237i-189
[ 2008/10/28 22:05 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
すごいです。そんな話を聞かされては、高血圧で太っていても、なんだかやらなくてはいけない気がしてくる。
でも、私に始められるでしょうか。そう、私は、「明日に間に合わんのよ」の女なのです(-_-;)

ノラドラさんをグルーミングするお姉さんとお母さんがほほえましいww
[ 2008/10/28 22:48 ] ろーたす [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/29 18:28 ] [ 編集 ]
あなたの家には招き猫(まねきねこ)がありますか?
[ 2008/10/29 23:24 ] 招き猫 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます。反応して下さると、書いている方はすごくありがたいんですよね。でも、負担にならない程度でいいですからね。(^-^)
忙しいのに本当にありがとうございます。


>あびさんへ

確かに即効性がないとやる気が持続しませんよね。わかりますわかります。
耳上(ななめ45度)のあたりって白髪がかたまるゾーンですよね。
即効性はないけど、確実性はあるのでやってみられては?
ちょい悪風と言っていただけて、自分でもう一度見てみました。確かに。
コメントで自分の絵も再発見できて楽しいです(^-^)。



>美波海さんへ

いつもありがとうございます。そちらにも毎日伺っていますよ。
ヨガってすごいと思います。
人間の体もすごいなぁと思います。
どこまで変わるか楽しみです。一緒にやりません?(^-^)



>タックさんへ

タックさんもチラホラ白髪が出てきているんですね。お仲間お仲間。
逆転のポーズできそうですか?
足首が目の上に来るようにすれば、できているはず。
ひじが痛いでしょう?
頑張ってやってみてくださいね(^-^)



>バルさんへ

すでに1分やっておられるなら、時間を延ばすだけだからすぐにでもできますね。ぜひぜひやってみてください。
みんなに効果が出たら報告しあいましょう!
いつもありがとうございます。(^-^)



>はまぴーさんへ

結構白髪がちらほらというお仲間が多くてうれしいです。
やりましょう、やりましょう!
みんなにうれしい効果が出ますように(^-^)



>ぴーなつ母さんへ

まさに私と同じような段階のようですね。その後。逆転のポーズはできそうですか?
ひじが痛いですよ。
最初は1分で頑張ってみてくださいね。
みんなで若くなりましょう!(^-^)



>ろーたすさんへ

ぜひぜひやってください!
ここのみなさんみんなでやってくれたらすごくうれしいです。
明日には間に合いませんが3ヶ月後には効果が出ると思いますよ~
(^-^)




みなさん、ありがとうございます。
逆転のポーズでわからないことがあればご連絡くださいませ。


足首が目の上方にあれば正解です。
肩でささえるのではなく、結構ヒジにも体重がかかってます。

これをふまえれば、間違いなくできてます。

ちなみに、逆転のポーズをしたあとは、同じ時間だけ寝っ転がって力を抜いて(シャバアーサナをして)くださいね。


[ 2008/10/30 12:51 ] ノラドラ [ 編集 ]
こ、これはやらなくては!
私も白髪に悩んでいるんです~~。
すぐには元通りにならなくても、染めなくてよくなるのならぜひ!
ありがとうございました♪
同じ時間だけ力を抜くのも忘れずに…メモメモ
[ 2008/10/30 16:01 ] 森野しっぽ [ 編集 ]
お久しぶりです!
森野しっぽさんもお仲間ですか。親近感。即効性ではなく身体の中から変わることを楽しみにしてぜひ続けてくださいね!(^-^)
[ 2008/10/31 20:57 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



