スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

物置きコワイ… 

みなさん、こんにちは。

ノラ家もブログ開始から5か月がたちました。これも皆様の温かい応援のおかげです。本当にありがとう。


「とりあえず6か月頑張るぞ!」という目標をもっていたのでこれは達成できるかもしれません。






さてさて、みなさんは「やらなければいけない」と思いつつ放っておいて、心のどこかでストレスになっていることってありませんか?


ノラ家のメンバーも、それぞれ、やらなければいけないことを先延ばしにして仕事をためるタイプなので、心に引っ掛かっていることがいっぱいあります。

(その点、ノラ父が一番仕事をためず、早め早めの行動をするタイプ。といっても今は圧倒的になにもしていないから当たり前だけど。)


今日は、しょうもないことではありますが(^-^;)

やらなければいけないのに、放っていることの一つを告白します。









story93-1.jpg


結局いったん物置きに入れたら絶対に使わないということですね。
つまり必要のないものだということです。



それなら、中のものを処分して、家の中の物を吟味して
物置きに入れた方がいいのではないかということになりました。





そこで












story93-2.jpg


















story93-3.jpg






















story93-4.jpg
























story93-5.jpg

ガーン…


















story93-6.jpg

「・・・・・・・・・・・・・」


















story93-7.jpg




そろそろやらねばなるまいっ!





ー完ー


「はよう、やれ!」と思った方、物置きと闘うための応援を~(T0T)

please02.jpg にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif


いつも応援ありがとうございます。続けるエネルギーをいただいています。(^-^)



さあ、今年もあと2か月!今年の仕事は今年のうちにしなければ!
ためていることを一つずつ片付けていきましょう!(^-^)

[ 2008/10/30 12:34 ] ただの日常 | TB(0) | CM(10)
せっかくバルサン焚いたのに封印しちゃいました?
そこからまた何か生まれてたりして~(゚∀゚ノノ゙パチパチ
いや、ヒトゴトではございません。
うちは引越しして1年たっても放置してる引越しゴミ。
そして家周りの草むしり。
粗大ゴミは今捨てにくくて電話で引き取ってもらわないと
いけないですよね。
やっとシールを買ったのにまだ電話してない私・・・orz
あと一息なのにできてない。
草むしりは夏に一度やってみて即断念。
あんなのやこんなのがウジャウジャいまして・・・・
冬になってウジャウジャが居なくなったら地球にやさしい除草剤を
撒いてみようと思います( ̄▽ ̄;)
あー、寒いの苦手・・・
[ 2008/10/30 14:27 ] あび [ 編集 ]
こんばんは☆

私もゴキは大嫌いです!
ヤモリやカエル、カブトムシ、カブトムシの幼虫とか、平気で触れるのに、ゴキだけは全くダメですね。以前夜に大きなゴキが出て、たまたま旦那さんが仕事でいなかったので、同じマンションの友達パパに来てもらいました(苦笑)
たまっているやり残し…私は子供二人の写真整理です。初めにあまりに丁寧にやり過ぎて、後が続かずもう何年もアルバムに張らないまま溜まっています。そこの棚を開ける度に、ため息が…。ドラちゃんは、是非頑張ってね!(こんな私じゃ全然説得力ないし…/苦笑)


[ 2008/10/30 17:30 ] 美波海ママ [ 編集 ]
やろうと思ってから数ヶ月できない・・・orz
でも、ノラドラさんに励ましてもらえるなら、やるよ・・・やりましょう。

エアコンのクリーニングとか、夏服をしまうとか、あっ、もうこれぐらいにしておこう(´-∀-`;)
[ 2008/10/30 18:47 ] ろーたす [ 編集 ]
私も明日で間に合う事は明日、もし明後日でもいいなら明後日のタイプです…。50ウン年、こんなんできてしまいました。
[ 2008/10/30 20:20 ] バルおばさん [ 編集 ]
はやいもので5ヶ月ですか^^
今ではドラさんのブログがすっかり毎日の楽しみになっています♪
これからもお付き合いしていただける事を願って応援ポチ(つ・∀・)つ
[ 2008/10/30 22:55 ] TIKI [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/30 23:51 ] [ 編集 ]
今日はちょっとバタバタしていまして、更新ができそうにないノラドラです(^-^;)。いつも温かいコメントをありがとうございます。


>あびさん、美波海さん、ろーたすさん、バルさん


それぞれに告白をありがとうございます!ものすごくホっとしました。自分だけじゃなかったんだ!!と癒されました(^-^)。
いつも温かいメッセージに感謝しています。


>TIKIさん

ほぼ同期のTIKIさん、らむねさんとともにブログを始めてすぐに応援してくれて昨日のことのようですね。
TIKIさんのブログは進化し続けて、毎日更新していて本当にえらいなぁと思っています。
私はそろそろしんどいですよ~。
でも応援していただけるのはありがたいのでもうちょっと頑張ります。


金曜日に更新しないのももしかすると始めてかもしれないけど、ちょっと今日は断念。。。

また明日から頑張ります~。

みなさまのところは訪問&応援済みです。
これからもよろしくおねがいします。
いつもありがとうございます。
[ 2008/10/31 21:04 ] ノラドラ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/31 23:57 ] [ 編集 ]
こんにちは
毎日お邪魔しています。
やっとコメントできます。
恐ろしいですよね。
私も延び延びにしてしまう方ですので共感しています。
てきぱき片付けられる人がうらやましいです。
ご家族様が協力されるのらさん家はいいですね。v-238
我が家はたった一人で悲鳴を上げながら悪戦苦闘しなければなりません。v-12
[ 2008/11/01 11:25 ] 花姥 [ 編集 ]
いつもありがとうございます。お忙しいのに嬉しいです。
私も花姥さんのところにかなり頻繁に伺っているのですが、コメントを書くにはちょっと勇気がいりましてなかなか書きこめなくてすみません。。
花姥さんは、なんでもてきぱきとこなせるイメージなので、意外でした。
私もダメダメちゃんなので、もしこの先、幸運にも結婚できたら、一人で悪戦苦闘します。。。お互いに頑張りましょう!(^-^)
[ 2008/11/01 19:32 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



