スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノラ父 v.s. ナメクジ 

こんにちは。ノラドラです。みなさん連休をいかがお過ごしですか?

さて、今日もどうってことのない日常です。(^-^)







story95-1.jpg
これは人からいただいた珍しいランだそうで、全部で5鉢ありますが、
そのうち2鉢がみるみる枯れてしまいました。

原因はわかりません。
(でも、父はもともと植物を愛でる心がちょっと乏しいかも…。
私は愛情不足を疑っています。)







でも



父がお風呂に入りに行く途中





story95-2.jpg

ナメクジが葉を食べていたそうな。

どうやら午前中に水をやって庭に置いている間に鉢の中にもぐりこみ、
夜中になると出てきて活動しているようだ…






すると父は







story95-3.jpg
ナメクジへの憎しみを爆発させ、お箸を取った。















story95-4.jpg
な、なんか、いやや~…












story95-5.jpg
やはり、そうきますか…

















story95-6.jpg















story95-7.jpg
塩をどうやってもっていくのかな~と思った私は、
お弁当用のアルミカップを差し出しました。




父は気色ばんでランのもとへ。








そして…




父の制裁が始まったらしいのだが…






story95-8.jpg









えっ……











story95-9.jpg


砂糖でした。(母がその日、上白糖を入れたそうです)


アルミカップに砂糖まみれの……ううっ…不気味~。。。


みなさま、失礼しました~。。。(^-^;)


ー完ー


いつも応援して下さっている方、本当にありがとう。
急下降中なので応援してね。(^-^)
please03.jpg にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif


onrei2.jpg

温かい応援、いつもありがとうございます。


仕方がないのでつつんで捨てたそうです。

そもそも父に、蘭を育てるのは無理だと思うなぁ…。(^-^;)

といいつつ、ノラ家はみんな植物を育てるのが結構ヘタなのでした。


[ 2008/11/03 12:12 ] ただの日常 | TB(0) | CM(5)
私はポトスさえ枯らすほど植物を育てるのが下手です;
自分では愛情不足を疑っているので、ノラ父様に親近感を感じます(^。^;;

なめくじ! ハチに続き、色々なものを退治なさる頼もしいお父様ww
でも、砂糖は・・・なめくじ受難。。。orz
[ 2008/11/03 19:56 ] ろーたす [ 編集 ]
なめくじは、よく紫陽花にいますよねi-183
外で見かける分には気にならないけれど、自宅で見かけたら
「あーーーーっi-282」と言ってしまいそうです。
それにしても発見できて良かったですね!!

前回のぶたぶたくんを、娘とやってみたら暖かかったですi-179i-203
ヨガも頑張ってますよ!!!
[ 2008/11/03 20:48 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/03 21:28 ] [ 編集 ]
ランは管理が難しいと聞きます。
うちの母は一人になってから
植物に目覚めたようで、実家は
いつのまにかジャングルです。
でもここまでにずいぶん枯らしたとか。
わたしは植物を枯らすのが得意なので
実家で森林浴してます。
ノラ父さんはランのためにナメクジ退治までやちゃうんですね(´∀`)
ちゃんと愛情あるじゃないですか♪
でも砂糖漬けはちょっと・・・・(や汗
うぷっ(><)
[ 2008/11/04 13:41 ] あび [ 編集 ]
>ろーたすさんへ

植物を育てるのが下手なのは一緒です!お仲間お仲間。
でもねえ、うちはカメの世話も下手なのでそこが違います。
きっとろーたすさんは、皇帝やぱちにエネルギーをそそいでいるからポトスをからしてしまったんですよ。(^-^)



>ぴーなつ母さま

わーい、ぶたぶたくんをぴーなつちゃんと一緒にやってくれたんですね~。うれしいなぁ。
それにヨガも頑張っておられるのもとっても嬉しいです。改善されたらぜひ教えてくださいね。


>あびさんへ

植物を枯らす人がほかにもおられて私は嬉しいです。(←そんなことでホッとするな!>私)
でもお母さんが植物に目覚めてたくさん育てているのはすごいですね。
父は、自分のランにしか水をやりません。どうせ水をやるならほかの草花にもやってほしい!(><)


みなさん、いつもありがとうございます!
[ 2008/11/04 22:13 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。