スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

階段を踏みはずしました 

こんばんは、ノラドラです。


実はわたくし、8年に1回くらい、階段を踏みはずしています。

一番ひどかったのは、幼児の時。
階段の上からゴロゴロと転がって階段の突き当りの壁にガーンと頭をぶつけました。
(これさえなければ、もっと賢かったろうに…)


8年前にも階段を3段踏み外し、腰を”しこたま”打ちました。

その後何年も打った腰の骨が痛みました。最近やっと気にならなくなりましたが。

そうして現在。


毎日毎日、気をつけていたつもりだったのに、


昨日の朝、寝起きにトイレに行こうと階段を降りていたとき





story96-1.jpg

やっちゃいました。

ボーっとしていたのでツルっと踏み外したときスローモーションのように

「あっ!(しまった!!)」と思いました…






story96-2.jpg
結構音は大きかったらしく、みんな気づいたようです。








story96-3.jpg

母がすぐに出てきてくれました。

私は痛みがおさまってきたので、スックと立てました。

どう落ちたのかわからないのですが、

落ちたとき左手と左足のかかとで体重を支えていたので
その両方がかなりいたかったのですが、腰をまったく打っていませんでした。


階段を3段落ちたらどう考えても階段の角で腰を打つような
気がするのですが、なぜ今回は腰を打たずに済んだのか?

現場の階段を見ても不思議なんです。




story96-4.jpg


これは天のご加護か、ご先祖様の助けかも

そう思うとなんだか嬉しくなってかえってハッピーなノラドラでした。


それだけ?


そう、それだけ(笑)


でも本人はちょっと嬉しいのだ(^-^)


ー完ー

このブログを応援してくださると嬉しいです。いつもありがとうございます。(^-^)
please02.jpg にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif



手のひら(手首との間)とかかとはしばらくじんじん痛かったけど、全然平気でした。
8年前は同じ踏みはずしかたでダメージはすごく大きかったのに、
よかったぁ…(^-^)


私と同じように階段から落ちている人はいませんか?


[ 2008/11/04 21:57 ] ただの日常 | TB(0) | CM(8)
ルンルンじゃな~い!!
それは天のご加護でも何でもないです。たまたま。偶然というやつですよ!
あっ、あしたあたり、左手が悪化してたらどうしよう・・・。お願い、骨折しててもブログは描いてね(@´゚艸`)ウフウフ
[ 2008/11/04 22:56 ] ろーたす [ 編集 ]
|壁|^д^)ノ
ただいま帰りました~♪
引越し疲れました・・・
やっとPCが使えるようになりましてまた遊びに来ました^^
  
[ 2008/11/04 23:16 ] TIKI [ 編集 ]
ヨガの成果?体が柔軟になっていたりして。
それにしても階段は気をつけましょう。私は朝の寝ぼけ状態の時は
必ず手すりを持って降ります(笑)
[ 2008/11/04 23:31 ] バルおばさん [ 編集 ]
こんばんは☆

大事に至らなくて良かったですね~。
私は子供の頃、新しく買ってもらった靴を履いて、家の階段を降りようとしたら、革靴で滑って、上から下まで、お尻と後ろ太腿をガンガン打ちながら落ちました。
両太腿には、足跡くらい大きなあざができましたし、親には家で靴を履いたのがバレるし、踏んだり蹴ったりでした(涙)
ドラちゃん、今後も気をつけてね!


[ 2008/11/05 00:34 ] 美波海ママ [ 編集 ]
私はね、7年ごとに、厳しいことに直面している気がします。
多分おもいこみ?なのですが・・。
そして、今年自分が大殺界と知ってから、ものすごく「今年がその7年目だった気がする。わるいことが・・」と
恐れてすごしてしまいました~。
ノラドラさんも、8になにかあるのかな?
前の記事のナメクジ・・・。
私もにがて!でも、エスカルゴ食べる主人みていると、・・・おんなじやん!
[ 2008/11/05 14:00 ] jicojico [ 編集 ]
は~いv-222、わたしも三段ほど踏み外しました。
三~四年前ですが、階段の突き当たりの壁にぶつかるだろうな~、ぶつかったら、痛いだろうな~と思いながら落ちていきました。幸いどこにもぶつからずに下まで落ちましたが、足が火の出るほど痛くて立ち上がれませんでした。家族はみんな寝静まっていました。
どうにもならず、這って寝室に行きましたが、明くる日は土砂降りの大雨、みんなは出勤して誰もいません。とりあえず、職場に欠勤の連絡をし、行けそうな病院を探しましたが、結局、その翌日に病院に行きました。左足の甲を複雑骨折していました。湿布とテーピングで通院が続き、治癒には約半月もかかってしまいました。
落ちたとき、左足が反対側に曲がって、そこに体重がかかったからのようでした。
家の中で杖を突きながら、家事をこなしましたが、誰も手伝ってくれませんでした。私が家族の食事や掃除、洗濯などをするのが当たり前と思っている節がありましたね。今思い出して腹立たしくなってきました。
先生のおっしゃるとおりに入院してやればよかった。v-217なんて今頃思っています。(^^)
[ 2008/11/05 14:19 ] 花姥 [ 編集 ]
ようやくコメント書きに来れました(^-^;
腰を打たずに済んだのは、やはり普段の行いが良いからでしょう!ほぼ無傷で良かったですね~♪
私も実家にいた頃はたまに踏み外していた気がします。腰をガンガンガンって連打しながら落ちるんですよね。怪我とまではいかないけど、けっこう痛いです。

ナメクジは私も昔塩をかけてみたことがあったけど、けっこうキモかったので二度としまいと思いました。縮むだけで溶けないんですね~。
[ 2008/11/05 15:50 ] にゃきぶ [ 編集 ]
>ろーたすさんへ

今回はどこも悪くならなかったみたいです。ルンルン(^-^)
大丈夫でーす。
いつもありがとうございます。



>TIKIさんへ

おかえり~!引っ越しお疲れ様です(^-^)。大変だったでしょう?
ちゃんと休息もとってね。


>バルさんへ

そういえば、寝ボケ状態なのに手すりをもたなかったのは、自分なら踏み外すかもしれないという危機感がたりなかったかも!甘かったです。これからは手すりを持ちます!
とっさに身体が反応できたのはヨガのせいもあるのかなぁとちょっとだけ思っています。(^-^)


>美波海さんへ

わぁ、美波海さんも派手にやってますね。
いかにも子供ならやってしまいそうな失敗ですねー。わかります。
どうも階段から落ちる頻度が高すぎるのでもうちょっと気をつけます。
いつもありがとうございます。


>jicojicoさんへ

7年周期に不幸が?!怖いですね~。
私には周期はあんまり関係なさそうです。だって、階段から落ちる以外に、数年前にもギブスになったもん。。。
(しょうもないことで。)
でも、お互いに気をつけましょうね。
何事もなく暮らせるだけで幸せですもんね(^-^)。



>花姥さんへ

花姥さんの書き込みを読みながら「痛い痛い痛い…」と顔を歪めていました。足の甲、複雑骨折!かなり強烈なダメージでしたね。。。
そんなに大変だったのに、一人で家事を奮闘したなんて…頭が下がります
。ちょっと気遣ってくれたら嬉しいですのにね…。。。。回復するまで時間がかかったでしょう?無事に歩けるようになって本当によかったですね。
お互い、もうそんなことにならないように気をつけましょうね。(^-^;)


>にゃきぶさんへ

日頃の行いがいいだなんて、ありがとう~!にゃきぶさんも階段から落ちてましたか。腰の後ろの骨を打ちつけながら落ちると本当に痛いですよね。。。ナメクジって駆除しにくいと思います。殺虫剤でないと。。。
うちは殺虫剤をあまりにも使わないので庭はナメクジ王国です。(^-^;)



みなさん、いつもありがとうございます。
[ 2008/11/05 18:58 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



