スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

危険な11月 

こんにちは、ノラドラです。寒くなりましたね~。風邪などひきませんように、よい週末をお過ごしください。(^-^)




さてさて






story99-1.jpg









なんと













story99-2.jpg



はげしい?










ということは…











story99-3.jpg

くいしん坊が期待しているからね。










だから










story99-4.jpg
(これでも控えめに食べてるのになぁ~…)

よし、ふだんのお菓子をとことん控えるぞ!










ところが!











story99-5.jpg

この人がチョコレートを買ってくるの…。。。















story99-6.jpg











がんばるもん…







ところが…











story99-7.jpg

まさにチョコをわけたところらしくて、母が私を追いかけるように
「(ドラー、)バニラホワイトチョコー~」と呼んでいる。







気づかないふりして去ろう…




スタスタスタ…












story99-8.jpg





























story99-9.jpg


結局挫折!


意志の弱いドラであった。


11月は危険すぎる…。



ー完ー


皆さんからの応援が、更新のエネルギーになっています。
このブログを応援してね!(^-^)
please02.jpg にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif

onrei2.jpg

温かい応援、いつもありがとうございます。


まだ父と母の誕生日が~。。。

[ 2008/11/08 13:36 ] みんなのお話 | TB(0) | CM(14)
しばしの間のご無沙汰でしたm(_ _)m
今日は少し時間が出来たので遊びに来させて頂きました^^
思い切り集中してますね!!
まぁ、おめでたい事ですのでヨシとしましょう^^
ちなみに僕も11月生まれです^^
射手座ですが。。。
[ 2008/11/08 15:59 ] はまぴー [ 編集 ]
ご家族で三人が同じ月とは珍しいですね。しかもきちんと?別々にお祝い、
それではお父様やマーくんは黄金月間(笑)。
ちなみにうちの長男は12月29日が誕生日なので、先ずクリスマス、
続いて誕生日、〆がお正月のお年玉。
我が家ではお兄ちゃんのゴールデンウイークと呼んでます♪
[ 2008/11/08 18:16 ] バルおばさん [ 編集 ]
何を食べても関係ないという人もいますけど、ノラドラさんのお肌は敏感ですね。

お誕生日にはご馳走とケーキww
当然期待しますよね。さらにノラ家定番のチョコレートがおいしい季節だし。お気の毒です。でも、おいしいものの代償ですからねー。

ところで、マーくんとくれくれくまちゃんでは、ケーキの種類を変えるのでしょうか。
[ 2008/11/08 20:41 ] ろーたす [ 編集 ]
私も今、吹き出物が…。
チョコレートなんかの油脂系はすぐに出ますね~。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
毎日ブラブラしてるだけなのに、
お菓子の誘惑に勝てず食べてます。
吹き出物ができる前って、なんか肌がかゆくなるのよ。
そして、今、まさにかゆいの。
昼間にクレープ食べたからかなぁ…。
それにしても1ヵ月に3人お誕生日なんて、
すごいね~!
この後、クリスマス、お正月とご馳走続きになるのね。
すごいな~。
冬だけノラ家の住人になろうかな?
[ 2008/11/08 21:40 ] 萬田らむね [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/08 21:46 ] [ 編集 ]
ノラ家の11月は濃いですねv-411
私なら吹き出物+体重5キロ増コースです(涙)
ノラドラさん頑張って!!
今頑張っておかないと12月も1月も控えてますよ~v-406
と言いつつ、自分へのメッセージだったりします(泣)

お父様、お母様、マー君お誕生日おめでとうございますv-315
[ 2008/11/08 22:35 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
確かに~i-179
冬になると期間限定とか言って、たくさんチョコレートが発売されますよね!
美味しいからうちも最近チョコたくさん買っちゃいます。

誕生日が一気に3人なんて大変ですね。
でも冬は普通にイベントが多い季節だからみんな一緒!大丈夫ですよ!(きっと私もじきにブツブツでます)
[ 2008/11/08 23:54 ] スー [ 編集 ]
なにやら私と同じ悩みの方が多くて嬉しくなってしまいました。


>はまぴーさんへ

お忙しかったみたいですね。お疲れ様でした。はまぴーさんも11月ですか。
TIKIさんの奥さんもそうだし、11月生まれの方が多いなぁ。
うちは3人の誕生日がほぼ1週間間隔であります。気をつけないとえらいこっちゃです。(^-^)
お忙しいのにありがとうございます。


>バルさんへ

そうなんです、均等に1週間ごとに誕生日が続きます。黄金月間ですが、気をつけないと父はメタボ、私は吹き出物です。。。
お兄ちゃんのゴールデンウイーク、なるほど、それはたまらなく楽しい季節ですね。(笑)
いつもありがとうございます。(^-^)


>ろーたすさんへ

そうなんです、チョコやケーキを食べるとてきめん吹き出物ができます。お肉を食べると胃も悪くなります。リトマス紙みたいに敏感です。美味しいものの代償ですね。
マーくんも父もチョコケーキが好きですが、マーくんには丸いケーキ、父にはショートケーキをバラバラに買います。(^-^)
マーくんはイチゴが嫌いなので生クリームのケーキが買えないんですよ~。変わってるでしょう…?
いつもありがとうございます。(^-^)


>らむねさんへ

わあ、お仲間お仲間。らむねさんも食べたものでダイレクトに身体が反応する人なんだ。本当にチョコや生クリームなんて、てきめんですよね。かゆいのわかるわかる!それに吹き出物の跡って残るし。
冬だけノラ家の住人になったらえらいことになりますよ。私も残りの誕生日を控えめに食べるよう意志を強くもたねば!致命的にならないようにこの冬を乗り越えましょう!(^-^)


>ぴーなつ母さま

やっぱりみんな同じなんですね~。
冬場はそうでなくてもお腹周りに脂肪がつきやすい季節ですし。
気を緩めず頑張りましょう!
お祝いのお言葉ありがとうございます!(^-^)


>スーさんへ

みんな一緒ですって、励ましのようなそうでないような不思議なメッセージにクスクス笑ってしまいました。
一緒に滅びてはいけませぬ。
なんとか甘いチョコの誘惑に少しでもうち勝って、ブツブツを出さないようにしましょう~(^-^;)
でも、おもしろいコメントありがとう。
[ 2008/11/09 23:43 ] ノラドラ [ 編集 ]
おはようございます!

『幸せな危険』ですね(笑)
元気にお誕生日がお祝いできるのは幸せなことですよね。
でもうちだったら、経費削減の為(苦笑)みんなまとめてお祝いしちゃうかも。ドラちゃんちは優しいな~☆
しばらくは、幸せ吹き出物とお付き合いになりそうですね(笑)


[ 2008/11/10 08:43 ] 美波海ママ [ 編集 ]
わたしもさそり座、11月生まれです!
お義父さんも11月、娘が12月なので、この一ヶ月、わたしも吹き出物注意です。
でも冬のチョコレートっておいしいんですよね~。
吹き出物退治のヨガがんばってくださいね。(あるのかな?)
ちなみにわたしは最近、白髪に聞くヨガ、真似してやってますよ!
[ 2008/11/10 12:30 ] とりぶう [ 編集 ]
こんばんは。
楽しいブログだと知人に聞き遊びに来ました。
ジャンルは全く違いますが、たまにおバカネタを
書いています。
こういう記事は好きなので遊びにきたいと思います!
ちなみに私もさそり座です(^^ゞ
さそり座がご家族で3人はすごいですね。
職場では何気にさそり座が多いです。
また、楽しい記事を楽しみにしています♪
[ 2008/11/10 18:41 ] みにぽん [ 編集 ]
勝手ながらリンクに張らせていただきました。
[ 2008/11/10 18:42 ] みにぽん [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/10 18:47 ] [ 編集 ]
>美波海さんへ

そういえば、美波海さんも娘さんが11月生まれですよね(^-^)。おめでとうございます。
何事もなく健康で誕生日を迎えられるのは幸せなことですね。
幸せな危険、幸せ吹き出物かぁ、ふふふ、そう思うことにします(^-^)。


>とりぶうさんへ

まあまあ、とりぶうさんもさそり座!おめでとうございます。これからの日々は誕生日ラッシュですね。吹き出物をつくらないヨガかぁ…むむむ。
でも、とりぶうさんも白髪を黒くするヨガをしてくれていると伺ってすごくうれしい!他にもそうおっしゃってくれる方が結構いて嬉しいです(^-^)。


>みにぽんさんへ

はじめまして。ご訪問&あたたかいメッセージありがとうございました。
みにぽんさんもさそり座なんですね、おめでとうございます。(^-^)
(さそり座ってかたまるのかしら…)
楽しいブログとおっしゃってくださって、すごくうれしいです。
これからも頑張らなきゃって思えます。
リンクもありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。
あとでそちらにも伺います(^-^)


[ 2008/11/10 20:55 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



