スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひそかなトイレ掃除 

こんばんは。
ゴメンナサイ、この二日、どうしても更新できませんでした。

二日あくことは滅多にないのでこれに懲りず遊びに来てね。


さてさて、今日のはしょうもない日常でスミマセン。いつもいつも事件は転がっていないのよ(笑)。



story102-1.jpg

最近、すごくよく落ちるという宣伝の洗剤を通販で買ったところ、本当に面白いほど汚れがなんでも落ちるので、母と二人ですでに今年のお掃除をぼちぼち始めている。

すでに台所のコンロまわり、水周りを、全部出して、拭いて、ピカピカにしました。

今からあちこち大掃除していけば、今年の年末は、いつもとは違って楽勝かも!






もしかしたらトイレにその洗剤の粉を直接入れたら、ものすごくきれいになるかも!
と思いつき





story102-2.jpg

















story102-3.jpg

水の中の一番奥だけがね…。(あとはピカピカよ)










悔しいので、これまた通販で取り寄せていた強力なトイレ用洗剤を使ってみることに。







story102-4.jpg

説明書を読む母…

え?












story102-5.jpg

















story102-6.jpg

びっくりした、単なる読み間違いでした。(ノラ家は実話で成り立っています)














でも、かなり危険そうなことを書いている説明書だったので




story102-7.jpg

ハンカチをドロボウ風に巻いて、気分だけ密かにタブレットを入れてみました。














story102-8.jpg
6~8時間入れなければいけないので母がガムテープで封印。

















story102-9.jpg
よく考えたら本当に母とだけ相談して「ひそかに」入れたので













story102-10.jpg


みんな迷惑していました。



きれいになったかって?


新品みたいにきれいになりましたよ!


最近いい洗剤がいろいろあるのねえ。

いつもは面倒くさがりの私たちも、洗剤がいいとやる気になります。



ー完ー



皆さんからの応援が、更新のエネルギーになっています。
このブログを応援してね!(^-^)
please02.jpg にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif

onrei2.jpg

温かい応援、いつもありがとうございます。


物置の掃除をしようと思い立ったのも、この洗剤が届いたからなのだ。
物置も頑張ったよ~。


↓これね。「洗剤革命」。(まわしものじゃないんだけどね。(^-^))




手袋をせずに喜んで使ってたら、見事に爪が何層にも剥がれてきました。

うーん、よく落ちる洗剤は危険だ。。。爪がボロボロだよー。



[ 2008/11/14 17:48 ] ただの日常 | TB(1) | CM(11)
かなり強力な洗剤ね。
次回からは手袋は必須。
私はトイレの洗剤が気に入ったわ~。
でも、しばらく使えなくなるのはヤバいわね。
うち、トイレ1個だし、
最近寒いから回数が増えてるのよね…。
(;´▽`A``
ひそかに入れてる絵はキャッツアイのようでカッコよかったわ~!
[ 2008/11/14 18:51 ] 萬田らむね [ 編集 ]
ああっ、その洗剤すごく気になる!でもやっと冬服出したのに、もう大掃除の時期・・・。私、季節についていけてないorz
ひっそり入れるって(≧ω≦ ) まあ、必然的に静かになるし、間違いではないですよねww


ノラ家の実話はいつも楽しいですよ( ^∀^ ) 更新が多少遅れても、楽しみに待ってます♪
[ 2008/11/14 19:38 ] ろーたす [ 編集 ]
洗剤革命って名前は有名ですが
そんなに落ちるの~!?
うちはオレンジ洗剤でやってしまおうと思うのですが
すごく革命おこしたくなってきた( ̄∀ ̄)

トイレにポンの洗剤はなんですか?
ぜひぜひ(^O^)/

トイレって封鎖されると一番困る場所ですよね。
男組の慌てる姿がかわいい(=^▽^=)
[ 2008/11/14 21:13 ] あび [ 編集 ]
へー(゚Д゚) そんないい洗剤があったんですね~
効果もすごいみたいだしこれは買いですね~^^
でも家は引っ越したばっかだから今年は大掃除はいらないかも・・・;;
ひさびさマー君がみれてよかった~♪
[ 2008/11/14 22:33 ] TIKI [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/14 23:34 ] [ 編集 ]
気になる~。
(掃除下手の私でも)
「洗剤革命」お母さんにススメてみようかな(笑)
いや、そんなに落ちるならやっぱり自分で試したい!

深夜のテレビとか色々キレイになる洗剤ってやってて魅力的なんだけど
結構な量でわりとお値段高めだから躊躇するんですよね・・・
だけど洗剤革命はノラドラさん実証済みですもんね!
ひそかに入れてみよう♪
[ 2008/11/15 10:48 ] あゆみん [ 編集 ]
>らむねさんへ

いつもありがとう。
洗剤革命ね、500mlの水にスプーン1杯とか溶かすだけだから、手袋付けずに安心してたの。爪がふにゃふにゃして何層にも剥がれてきたときはびっくりでした。酸素の力で落とすそうです。
トイレの洗剤はこの一番下に書いておきました。
らむねさんはもともときれい好きだから、こういう洗剤はなくても汚れをためないとおもうなあ。(^-^)
キャッツアイ(笑)。あはは、ありがとう~



>ろーたすさんへ

私も影響されやすいですよ~。
雪国は冬支度が関西よりもずっと早いから先にいろいろ大変だったでしょうね。
いつも待っていて下さってやりがいがあるというものです。あたたかいメッセージうれしいです。ありがとうございます。(^-^)I



>あびさんへ

うちもオレンジ洗剤もってました、他にも結構よく落ちるので満足していた(タンクみたいなのに入ってる)洗剤もあったんですが、洗剤革命はなぜ、水にちょっと溶かすだけであんなに落ちるのか…。
トイレの洗剤はこの下に書いておきました。こっちが気になる人が多かったから(笑)。
いつもあたたかいメッセージをありがとうございます。(^-^)



>TIKIさんへ

引っ越しお疲れ様でした。確かに1年分の大掃除をすでにしたような感じでしょうねー。
TIKIさんの言葉で、そういえば、マーくんの登場が少なかったなぁと思いました。なので今日も出したよん(笑)。


>あゆみんさんへ

そろそろ大掃除の季節だもんね。
毎年、マジックリンとかマイペットとかいっぱい買うんだけど、もう使わないかも。
トイレの洗剤は強烈だったよ。ひそかに入れるなら下に洗剤名を書いておいたから見てね。いつもありがとう(^-^)


>Hさん、いつもありがとうね。(^-^)




<トイレにひそかに入れた洗剤>

市販にはないです。

「がんこ一発 業務用 尿石除去剤」
日本アパタイト株式会社
03-3465-3317

タブレットが4つ入っていて、たぶん2000~3000円だったか、記憶が定かではないです。

業務用というだけあって、配管まできれいにするそうです。

すごい効き目であった。。(しみじみ)

[ 2008/11/15 14:34 ] ノラドラ [ 編集 ]
興味津々です!!
僕は毎朝5時半に起きて、掃除をするのにハマっていますので^^
トイレの奥の方が落ちにくいんですよね。。。
あ~キレイにしたい^^
[ 2008/11/15 20:10 ] はまぴー [ 編集 ]
わっ、それって幸運を引き寄せる生き方そのものですね。
はまぴーさんは偉いなぁ。わかっているけどなかなか続きません。
ぜひ、トイレの奥に、ブツをひそかに入れてください(^-^)
[ 2008/11/16 11:11 ] ノラドラ [ 編集 ]
こんにちは
暫く留守をしていましたが、ゆうべ帰って参りました。
早々とお掃除ですか。
あ~、わかっちゃいるんですけどね~。
てきぱきと片付けるのら家さんたちがうらやましいです。
我が家はトイレの封印が全く効きません。(^^;)
[ 2008/11/17 14:57 ] 花姥 [ 編集 ]
花姥さん、おかえりなさい。
花姥さんのところの日本昔話、なつかしく見させていただきましたよ。
ノラ家、お掃除はもともと苦手というか、腰を上げるのがおっくうというか、全然優秀ではないんですよ~。
ちゃんとしようと今年はいつもよりは頑張っているだけなのでぜひぜひ一緒にやりましょう。(^-^)
[ 2008/11/17 19:06 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://norafamily.blog32.fc2.com/tb.php/147-b655f5a2

こんばんは、e-naです。更新をさぼっていたらもう11月も末。 1年って早いですよね。 今年一年を振り返ると、いろいろあったけど、思い...
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。