スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつもの父 

こんにちは、ノラドラです。




今日のは短いです(^-^)。







昨日のことでした。













story103-1.jpg



おおっ♡













story103-2.jpg

そう来たか!!




すみません、これが父らしい憎まれ口です(^-^;)。


今日も「なぜミシシッピのカメが日本に大量に売られているのだ。ミシシッピに送り返さなあかん。」
と憎まれ口をたたいていました。(ミドリガメ=ミシシッピアカミミガメ)




ー完ー

このブログを応援して下さるととっても嬉しいです。(^-^)
please03.jpg にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif


onrei2.jpg

いつも応援して下さっている方、面倒くさいのに本当にありがとう。




ろーたすさん、どう思われます?ひどいでしょ。





でも、なぜか父が覗いてもカメはビクビクバシャバシャしないのよね…。

私が覗くとビクビクバシャバシャするのに。



今日は母の誕生日なのでちょっと頑張りまーす(^-^)。

[ 2008/11/15 14:17 ] ただの日常 | TB(0) | CM(11)
お母さん、お誕生日おめでとうございます。
(*´∇`*)
カメがビクビクしないのは、
お父さんが言ってる言葉は分からないけど、
好意的な心が通じてるのではないのでしょうか?
言葉が通じてたら…
多分ビクビクするでしょうけど。
(;´▽`A``
きっと、口は悪いけど、やさしい気持ちで接してるんでしょうね。
[ 2008/11/15 15:43 ] 萬田らむね [ 編集 ]
こんにちは☆

ハハハ!さすが父さん!
そうでなくちゃ、つまらないです(笑)
うちは家族で「お父さんが憎まれ口を聞かなくなったら、どこか具合が悪いかもしれない」と思うようにしています(笑)

『お母さん お誕生日おめでとうございます☆
どんなふうにお祝いするのかな?
いつまでも、お元気でいてくださいね♪』


[ 2008/11/15 15:49 ] 美波海ママ [ 編集 ]
お父さん、本気か冗談かわかりづらいです^^;
ご家族があわてるのを見るのが楽しいのかも?
お母さんお誕生日おめでとうございます♪
今日はみなさんでお祝いパーティーでしょうか(^^)
[ 2008/11/15 16:57 ] あでりー [ 編集 ]
お母様、お誕生日おめでとうございます!
ノラドラさんが何を作ったのか興味津々です~( ´艸`)

カメ太郎・・・(と、カメ次郎?)に話しかけるお父様、関西の方はユーモアがあるから、突っ込みを誘っているのでは?
そして私もそんな口調になりがちなので、わからないでもない(^_^;)
あくまでも私の場合は、好きだと攻撃したくなる性格なんですが( ̄∀ ̄*)
[ 2008/11/15 18:55 ] ろーたす [ 編集 ]
うけました~i-237
「そして散歩の途中で・・・」の「そして」の切り替えが最高です!!!

なぜお父様にはビクビクしないのでしょう?不思議ですね(笑)
男同士なにか通じるものがあるのかも!

お母様お誕生日おめでとうございますi-189
良いお年になりますようお祈りしておりますi-228
[ 2008/11/15 19:57 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
みなさん、母へのお祝いのお言葉ありがとうございます。
母の誕生日は一応ご馳走だったけどそんなに手の込んだものにはしませんでした。花束はあるけどケーキはなし。ケーキだと胃が悪くなるというので高級羊羹にしました(なんじゃそりゃ(^-^))。


>らむねさんへ

ありがとう~。そうか、口は悪いけど、オーラは邪悪じゃないのね。実は好意的なのかなぁ。。


>美波海さんへ

ありがとうございます。憎まれ口は元気な証拠なんですね。美波海さんの言葉だと説得力があります。私としましては、もうちょっと父にはまるい性格になってもらいたいのですが…。


>あでりーさんへ

ありがとうございます。私も本気か冗談かわからないです。でも、周りの反応を見て、楽しんでいるのはありそうですね。でも、誰も聞いていないところでもこの調子なんですよ。(^-^;)


>ろーたすさんへ

ありがとうございます。はい、ケーキはなしです。そんなに凝ったものはしませんでしたよ~。
勝手に「カメ太郎」とか「カメやん」とか呼んでいますが、つっこみを誘って面白がってるんでしょうか。でも、誰も聞いていないところでも言ってますね…(^-^;)。
それにしてもろーたすさんもかわいいものをちょっといじめるとは!父に似ているのでせうか!


>ぴーなつ母さまへ

ありがとうございます。わあい、受けてくださって嬉しいです。私も「そして」が父らしいと思います。
実はカメはまだオスかメスかわからないんですが、父は毎回勝手な名前で呼んでいるんですよ(笑)。
カメが嫌いなのかどうか、これまたよくわからない父です。



いつもありがとう!
[ 2008/11/16 19:54 ] ノラドラ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/16 21:30 ] [ 編集 ]
実はお父様の気持ちがちょっと分かったりする私です。 私の実家の犬が70kgもあるだめ犬で、時々散歩に行って離してどっかいっちゃったら楽だろうに(私が!)という考えが頭を掠めたことがあります・・・。 

P.S. わたしのはんちょこブログへのご訪問、わざわざありがとうございました!
[ 2008/11/16 22:48 ] Kaz [ 編集 ]
「そして散歩の途中で・・」て( ̄▽ ̄;)
ブラックユーモアですねぇ~♪
かわいいお父さんだわ。
ツッコミいれやすいボケをしてていいなぁ。
話題を提供するのも楽じゃないよ~なんて
思ってたりして…
[ 2008/11/17 10:15 ] あび [ 編集 ]
こんにちは
お母様、お誕生日おめでとうございます。
ケーキでなく、羊羹でお祝い。純和風でいいですね。
我が家は春生まれ夏生まれ、秋生まれの季節に応じた物でお祝いします。
真夏にケーキはちょっときびしいですから(^^)
お父様、心の広い、優しい方なんですね。
動物にはそういうことがよくわかるんですよね。
私の父もムスッとしているのに、不思議と子どもや動物が回りに集まってきていました。
おとうさまのような冗談もいつも言っていて、そのたびにみんなを笑わせていました。
見た目取っつきにくいけれど回りはいつも笑い声が絶えない楽しい父でした。
私も普段いつもおとうさまと同じような事をいっています。(^^)
心と裏腹なことを言って、おもしろがっていますよ。
[ 2008/11/17 15:18 ] 花姥 [ 編集 ]
>kazさんへ

メッセージありがとうございます(^-^)。あー、わかりますわかります!私たちも初めのころは、神社の池にぽちゃーんとカメを落とす妄想を繰り返していました(笑)。
私もそちらに伺いますね。(^-^)


>あびさんへ

とすると父はわざと言ってるんですね。かわいい父ではないけれど…まぁ、父のおかげでこのブログが書きやすいというのはありますね(笑)。
いつもありがとうございます(^-^)。


>花姥さんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます。季節に応じたお祝いって素敵ですね。花姥さんのお父様は正真正銘心の広い素敵な方だったんですね。
うちは、狭量で頑固なところが間違いなくあるので、決して周りが笑顔になるタイプではなくて「いや~、お父さん何よ~!」と周りでいつもブーイングがおこっていますよ~(笑)。
でも、花姥さんのお言葉で、そういう見方をしてみることにします。(^-^)


いつもありがとうございます。
[ 2008/11/17 19:15 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。