スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

招かれざる客再び。 

こんばんは、ノラドラです。

当り前のように続き物を書いていますが、このブログを初めて見る方は、
ノラ家がネコなのにネコが出てくる話に混乱していないでしょうか…(^-^;)。


気になるけど気にせず書いちゃうよ。(笑)

さて、昨日の記事を見ていない人は先に昨日の記事を見てね。(→招かれざる客


ニコボンの話はまだ続く。








story105-1.jpg

他のネコに追いかけられているらしい。















story105-2.jpg
しょっちゅうニコボンの叫び声が聞こえます。(すごく高い声だからわかる)















story105-3.jpg

助けようと叫んだ母の声にびっくりしてニコボンも木から落ちて転がるように逃げたらしい。















story105-4.jpg

ウチの庭はどうもいろんなネコの縄張り争いの激戦区みたい。

とにかくニコボンは子猫のように身体が小さいから弱いのよね。。。







だから









story105-5.jpg

それでもエサがもらえるのでうちを頼ってくるのよね。

ニコボン、苦労して日に日にビクつくようになっている…









story105-6.jpg








しばらくして






様子を見たら…







story105-7.jpg


















story105-8.jpg



「あんた誰?!」

ニコボンをいじめるロシアンブルーっぽい赤い首輪の猫でした。


知らない間にニコボンは追い払われておりました。。。


ニコボンの苦労は続く…


ー完ー

「はよう捕獲せい!」と思った方はぜひポチを(笑)
頑張りますのでこのブログを応援してね!(^-^)
please02.jpg にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif

onrei2.jpg

温かい応援、いつもありがとうございます。


マイケルといい、この2,3日でエアコンの室外機の上に、変なネコが来るようになってしまったわ…


マイケルは飼い猫みたいなのよね…

勝手に去勢できないし…

このロシアンブルーは三角関係かな?

とにかく、そろそろヤバイですね。捕まえなくちゃ。

[ 2008/11/18 22:18 ] ニコボンのお話 | TB(0) | CM(6)
もう、すっかりノラ家の猫、ニコボン。>飼ってないけどね(^_^;)
記事を読むたびに感情移入してしまい、私まで、「ニコボンのご飯食べないでー!」って;

いろいろ悩むところですが、もうあまり猶予がない気がします。あくまでも、私なら、ということですが、捕獲。ぽち。
[ 2008/11/18 22:28 ] ろーたす [ 編集 ]
もうそんな認識になってるんですね~。
いいことです。
それにしても飼い猫を外に放しているなんて。。。
外の世界は何があるかわからないし
猫エイズの予防は外に出さないことが一番なのに。
喧嘩して陽性猫に噛まれでもしたらえらいこっちゃ。
ニコボンもほんとは捕獲して避妊したら
そのまま「ノラ家の子」になるといいんですがねぇ(´ー`)
外に慣れてる子を束縛するのも疑問に思うのでそのままリリースと
いうことになるんでしょうが過酷な縄張り争いに勝てるかどうか。
まずは捕獲ですよね。
ささ、ノラ父さんに酒を・・・( ̄▽ ̄)
[ 2008/11/19 08:04 ] あび [ 編集 ]
こんにちは
猫の世界も住みにくいのでしょうか。
我が家のトラちゃんは外猫なんですが、少食でいつも少し残しています。
家にいるときは直ぐしまうのですが、餌だけあげて、外出するときなどは、必ずどこかの猫ちゃんが食べていきます。
お休みのある日など、食べるのを見ていたら知らない猫がやってきました。
あろうことか、トラは食べるのをやめて、その子に餌場を譲ってやっているのです。
心の狭い私は餌の取り合いで庭が騒がしくなってはとの心配が頭をよぎり、その子を追い払いました。が、トラちゃん公認なんだもの。という顔でゆったりと食べ続けていました。
我が家で飼う犬も猫も、なんでこうお人よしなんでしょう。(昔飼っていた犬はお腹の大きい野良犬に自分の犬小屋を貸して寒空に震えておりました)
[ 2008/11/19 15:48 ] 花姥 [ 編集 ]
今日は、ニコボンを撫でようとしてみました。まるでダメ!
このネコは触れないかも。

かなり焦っています。(- -;)


>ろーたすさんへ

私たちも洗濯ネットを用意し、そろそろ穏やかにつかんで引き寄せられないかと思って、餌を食べているときに背中に触りましたが、飛びのいて逃げました。それからますます警戒。
手荒な捕獲って素人にはかなりきついですね。
悩みます。
あ、お忙しい時はコメントは気になさらないでくださいね(^-^)


>あびさんへ

あびさんのメッセージで、「確かにそうだ!」と思いました。私の近所はかなり昭和っぽい感覚の人が多く、飼いネコでも外を自由に行き来させているところが多いんです。意識は遅れてますね。飼い主さんはオス猫を去勢もせずに平気で外に出すから…トホホ。
ニコボンの捕獲は、かなり難しいですよ~。悩むノラ家です。




>花姥さんへ

いつもありがとうございます。お人よりは飼い主似なんでしょうね、きっと(^-^)。そのトラちゃん、避妊手術とかどうされているんでしょう?
ネコって深く考えなければ、可愛くて微笑ましい存在なんですが、エサをやると責任が伴うのですごく悩むところです…。ふぅぅ…。




かなりせっぱつまってきました。
やれるだけやってみますが、どうなるか…(- -;)。
[ 2008/11/19 20:37 ] ノラドラ [ 編集 ]
おはようございます。
トラちゃんは"イケメン?ニューハーフ"です。(^-^)
雄猫特有のけんか、縄張り争いとは無縁、いつもお庭でのんびりしています。v-238
[ 2008/11/20 08:50 ] 花姥 [ 編集 ]
なるほど、ネコのニューハーフ!だから縄張り抗争から離れて超然としていておっとりしているんですね(^-^)。
[ 2008/11/20 19:58 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



