スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マーくん、友達のお家で 

こんばんは。ノラドラです。


今日はマーくんから聞いた話を。







この日曜日、マーくんはお友達の家に招かれていました。


お昼もたこやきを出してもらうということだったのでお土産をもたせました。








story106-1.jpg

(マーくんは一年中半袖です。)








さて、お友達の家で









story106-2.jpg
Oくんも、焼き肉味と、バーベキュー味のお菓子をたくさん肩に担いで来ていたそうです。










ところが












story106-3.jpg
20個もあるのに…

えもいわれぬよい香りにみんなは生つばをごくり。





















story106-4.jpg






「じゃあ…」












story106-5.jpg








マーくんも帰ってから、
「Sくん、10円のお菓子をプリンと交換するなんてアホやなぁ。」
と言っていました。










でも、次の日












story106-6.jpg




ー完ー


ブログ更新のエネルギーになっています。応援よろしくお願いします。(^-^)
please04.jpg  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif


onrei2.jpg




母まで「いい匂いやなぁ。ちょっとちょうだい。」と言ってマーくんからもらっていました。


でも、そのあと母は「匂いはものすごくおいしそうなのに食べたらあんまりおいしくないで。」と言っていました。(^-^;)


[ 2008/11/19 20:06 ] マーくんのお話 | TB(0) | CM(6)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/19 21:44 ] [ 編集 ]
最近の子は…と言うとオバチャンちっくですが
「もうちょっと食べたい」の美学が
わからんのですな~( ̄^ ̄)
ま、あたしの場合はシ烈な姉妹の争いで
連戦連敗だったんですがねぇ。

大人になって「うまい棒」いっき食いしてみたら
胸焼けがしました。
O君もいずれこんなしょっぱい気持ちになるかしら(*´Д`)=з
[ 2008/11/19 22:00 ] あび [ 編集 ]
コメントとっても嬉しかったです(。┰ω┰。)
ありがとうね;;そしてこれからもよろしくです(゚ω゚)ノ゛ 
しかしマー君の気持ちはわかるねぇ~((*´∀`))
昔はお呼ばれしてもお菓子持参なんてしなかったなぁ・・
ドラさん家はきちんとしていますね!
うちがしっかりしていなかったのかな?(笑)
[ 2008/11/19 22:07 ] TIKI [ 編集 ]
「うまい棒」、あれはB級グルメ?で独特の味が子供にはたまらないのでしょうね。
しかしOくんのうまい棒、20本もあるのではきっとお母さんがお土産にもたせたのでしょうが、
一人で食べてる?う~ん、なんだかなぁ、ですね。
[ 2008/11/19 23:09 ] バルおばさん [ 編集 ]
お母様(マーくんのおばあちゃん)、すてきですね(^^)
私の想像だと磯野家のふねさんみたいな方かなぁ
三世代一緒のほうがいろいろ教わることが多いですもんね
Oくん、みんなで食べたほうが楽しいよ!
[ 2008/11/20 13:25 ] あでりー [ 編集 ]
Oくんが持って来ていたのは「うまい棒」ではないんですね~。私はパッケージをよく見たことがなかったので、適当な色を塗ってしまいましたが、そのお菓子は「焼き肉○○太郎」というそうです。(^-^)


>あびさんへ

「もうちょっと食べたい」の美学!うーん、味わい深いコメントありがとうございます。きっとOくんもSくんもあとから思い出したらしょっぱい気分になるんですよ~。
私、これをO君が見たらどうしよう…って心配です(^-^;)。

いつもありがとうございます。



>TIKIさんへ

お互い頑張りましょうね。私もマーくんの気持ちはわかります。誰かが食べていたものを後日むしょうに食べたくなったりします。
いやいや、今回のお呼ばれしたお家にはかなりお世話になっているのでプリンにしたけど、いつもならスナック菓子程度ですよ~。
いつもありがとう!


>バルさんへ

うまい棒は私も実は好きでした。でも、これは「焼き肉○○太郎」という駄菓子なんです。
でもねえ、20個もってきたのは、本当はおみやげだったんじゃないかと私も思っています。6年生なんだから、もうちょっと…ねぇ…。。。。(^-^;)

いつもありがとうございます。


>あでりーさんへ

コメントありがとうございます!
母はふねさんほどの落ち着きはないですけど(笑)ありがとうございます。
うんうん、みんなで食べる方が楽しいですよね。きっといつか思い出してしょっぱい思い出になるんですよー。。。


みなさん、いつもありがとう。(^-^)
[ 2008/11/20 19:57 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



