スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テレビが壊れて… 

こんにちは、ノラドラです。



昨日困ったことがありました。












story108-1.jpg














story108-2.jpg

古いブラウン管タイプのテレビがついに壊れたのだ。

真ん中だけ、筋状に映ってるけど、あとは真っ暗。

長い間お疲れ様でした。










し、しかし…










story108-3.jpg

テレビが壊れたこと自体、困るんだけど、次に起こることが困るんです…。










そして
















story108-4.jpg
(初めての方は→「大将のイス」)






















story108-5.jpg








ブログを描いている横にぴったりと父が並びました。












story108-6.jpg




父とひしめきあってブログを更新するの、
いやなんですけど(^-^;)。



どうしましょう?  やりにくくなったゾ!


ー完ー

更新のエネルギーに是非ぽちぽちっと応援をお願いします。(^-^)/
botton2.jpg   にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif


onrei2.jpg




画面、見られたら、なにかとやりにくい…。


今日も「ワシがまるでブタネコみたいやないか。」と言われました。

いまだにアゴのラインが口に見えるらしく、正しく絵を認識できない父でした。

(→「このブログへの父の反応」)


この部屋しか、eoネットにつながってないのに~…。
[ 2008/11/21 15:30 ] ただの日常 | TB(0) | CM(7)
あ、そういうことねー。やばいやばい(≧ω≦ )

テレビが壊れて大将の椅子で鑑賞できないのでは、さぞノラ父様も不便でしょう。こりゃ一刻もはやくプラズマテレビを買いに行かねば!>液晶でもいいよ♪
そして、心置きなくノラ父様をネタにした、抱腹絶倒実話ブログを書けるよう、願っております( ̄m ̄*)
[ 2008/11/21 19:07 ] ろーたす [ 編集 ]
プラズマですか~?
地デジデビューですね~♪
ほかの家族の人もそこでひしめき合って
見てるのかなぁと想像中。
お姉さんは夜遅いとしても・・・
ノラドラさんの背後に父・母・まーくんが!
抹茶片手にっ!?
いや、ちがうか。
父のぬくもりが伝わる冬の夜・・・・
ノラ家っぽいわ(´ー`)フッ
[ 2008/11/21 20:29 ] あび [ 編集 ]
あらららら。 テレビが壊れてお父様もノラドラさんも不便ですね。 でも、お父様は実はノラドラさんにちょっかい(?)出すのを楽しまれていられるのでは??? お抹茶を楽しまれる一家のノラドラさん家なので新しいテレビを買うことはできると思いますが、今のままでも(少なくともお父様は)よろしいのではないのでしょうか(笑)。
[ 2008/11/21 22:26 ] Kaz [ 編集 ]
あらら・・・
ついに壊れちゃいましたか~(´・ω・`)
さすがに隣にいられてはやりずらいですよね・・・
お姉さんのポケットマネーで買うようにマー君が言わないかな(;´∀`)
なんて思ったり・・・(「・ω・)「
[ 2008/11/21 22:45 ] TIKI [ 編集 ]
こんばんは
たのしいのら家ですね~。
ほんわか家族のあたたかいやりとりがとってもすてきです。
それにTVもいいときに、、、。
ちょうど替え時ですね。(^^)
[ 2008/11/21 23:28 ] 花姥 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/21 23:49 ] [ 編集 ]
こんばんは。いつも楽しく反応してくださってありがとうございます。お忙しいのにいつもすみません。感謝しています。
テレビが壊れても、うだうだうだうだなかなか買わないのがノラ家なんですよ。ヤ○ダ電機とか、大型の家電製品店に行くのがなぜか嫌いなのです。
なんでだろう?電磁波がすごいからとか?とにかく近づきたくない場所なんです。(^-^;)

さてさて


>ろーたすさんへ

父はテレビが壊れて「よし、テレビ撲滅じゃ。」と言った先から、隣にきてテレビ見てましたからね…困ります。大将のイスの前にテレビがなくなって、さみしそうな父ですが、今日は大将のイスで本を読んでいます。
こういうことをぐずぐずするノラ家なので、新しいテレビが入るのはいつのことか…。


>あびさんへ

そうそう、地デジデビューですね。
いったいいつのことになるやら…。
まだ家族全員がひしめきあっていませんが、おそらく明日の篤姫は全員がひしめき合います。(笑)
あびさんって想像力豊かで楽しいです(^-^)。


>Kazさんへ

ふふふ、Kazさんも常連さんになってくださって嬉しいです。(でも、無理しないでね。(^-^))
テレビって大きい買い物なうえに、買いに行くのが面倒くさいんですよね。私の予想では、うだうだと年末になるのではないかと…。また報告しまーす。


>TIKIさんへ

電気製品って、なぜだかそろって壊れますよね。でも、テレビを買うのはオリンピックイヤーの年末が一番いいそうですよ。各社がオリンピック前に新製品を出し、年末に値下げするんだって。時期は良かったけど、面倒くさがりのノラ家、いつ買うことか。。。
TIKIさんのコメントに姉がうけてました(^-^)。


>花姥さんへ

いつも温かい目でノラ家を応援してくださってありがとうございます。
たしかに、替えどきでした。
オリンピックイヤーの年末が特に狙い目とか。きっとそれまで買わないんじゃないかと予想します(^-^)。
でも、父が不便を感じて買いに行こうとするかも。


>Hさんへ

忙しい時はコメントは気にしないでね。お忙しいのにいつもありがとう。



またどうなったか、報告しますね。(^-^)
いつもありがとうございます。
[ 2008/11/22 17:45 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



