スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬。~父が恐れるもの~ 

こんにちは。ノラドラです。少し寒さが緩みましたね。

fc2の少し前のトラックバックテーマで、父の苦手なものを思い出しました。

今日のはちょっとした記事です(^-^)。







story109-1.jpg









そして










story109-2.jpg

さらに慎重に…










story109-3.jpg




恐る恐る、手先で、ててててっとタッチ。









story109-4_20081122142050.jpg












story109-5.jpg



異常に静電気を恐れる父!そのしぐさはかなりネコっぽい!




それだけ?


そう、それだけ(笑)。


ー完ー


このブログを応援して下さるととっても嬉しいです。(^-^)
please03.jpg にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif


onrei2.jpg

いつも応援して下さっている方、面倒くさいのに本当にありがとう。


本当に静電気を異常に恐れる父。
絵の力量がなくてごめんなさい。いきなり触ると「バチッ」と静電気が来ると怖いから、シャシャッシャッというかテテテッというか、手をネコみたいに小刻みに…わかるかなぁ?(^-^;)
ヘンな仕草なので見せてあげたい。(笑)

[ 2008/11/22 14:36 ] 父のお話 | TB(0) | CM(13)
こんにちは☆

アハハ!うちの旦那さんと同じです!

うちの旦那さんはキ-ホルダ-を握ると放電するやつとか、そんなグッズをいろいろ持っていますが…見ていてあまり効き目はないみたいです(笑)
娘と手を繋ぐだけで、お互い「痛い痛い」言っていますよ(苦笑)


[ 2008/11/22 14:56 ] 美波海ママ [ 編集 ]
私も静電気がよくくるたちなので
お父様のお気持ちよくわかります~
痛いですよね~ばちっと来ると!
特にお父様は昔雷に打たれたから
よけいに電気が怖いのかな?と思ったりしました
窓をたたくのは効果があるのでしょうか?私も試してみようかな…(^^)
[ 2008/11/22 15:45 ] あでりー [ 編集 ]
そう、この季節は静電気の季節ですものね。私もすぐに「ばちっ」とくるので、お父様の仕草に共感ですv-82
10月くらいから、ビクビクした生活を送っています(汗)
車の運転席のシートを調整する時も恐怖です。ちょっと厚めの紙(カード用紙のようなもの)かペーパーナプキンを数枚重ねたものを持ち歩き、車に乗る時やシートを調整する時にその紙を手につかみつつ、ドアを開けたり調整したりしています。効果はよくわかりませんが、今のところ、大きな痛手はありませんよ~。
[ 2008/11/22 15:57 ] うさぽん [ 編集 ]
そんな季節ですよね~。
車のパチ!はほんとにびっくりしますよ(ノω・、)
キーホルダーで静電気放電するのがありますよねぇ。
いつも見かけるのについついケチの虫が
「そんなん買わなくても・・・」とささやくので
毎年パチ!の餌食になってます。
雷の恐怖がよみがえってきますねぇ。
腰からアースぶら下げておくとか…
[ 2008/11/22 16:59 ] あび [ 編集 ]
ノラ父様がテテテッとするからおもしろいんですね(^_^) 猫の手♪
それで、テテテッの効果はどのぐらいなんでしょうか。それと、うっかり放電せずにバチッと来たときの、ノラ父様の反応は一体どんな・・・??知りたい知りたい((o(´∀`)o))

私も仕事中は静電気がおきやすいので、放電用のブレスレットをしているのですが、効果は少ない気がします(-_-;)
[ 2008/11/22 20:32 ] ろーたす [ 編集 ]
あぁ、うちの息子もすごい静電気持ち?です。お父様と同じくかなり慎重ですよ(笑)。
それにしてもお父様の手のネコっぽいこと。ノラさん、お上手♪
[ 2008/11/22 20:47 ] バルおばさん [ 編集 ]
あ~お父さんも静電気を帯電しやすい体質なんですね
僕もどちらかというとそうなんで 車から降りてドアを触るとバチン!ってくるので
手の甲のほうでチョコンと触るようにしています・・・(´・ω・`)
案外痛くないんです・・(・x・;)
[ 2008/11/22 22:42 ] TIKI [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/22 23:54 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
私もすごく静電気持ちなので、お父さんの気持ちがよーくわかります!
地味に痛いんですよねi-229

窓ガラスをバンッてして、放電してるんでしょうか?
窓ガラスじゃなくて、車体に手をバンッてしたほうが、手のひら全体で静電気を放電するから、指先にバチッとなるより痛くないですよ。

お父さんのテテテテって、見てみたいです!!
[ 2008/11/23 01:09 ] スー [ 編集 ]
私は静電気、かなり楽しみにしてます。
( *´艸`)フフフ
パチッて感じもいいけど、
バチッと強い刺激もグ~!
ここはくるぞ~って思って触ったら
反応なしの時にはガッカリしてしまいます。
お父さんはよほど強烈な刺激を受けた事があるのかな?
↑スーさんと同じく、
お父さんがテテテテってやってるとこ、
見てみたいな~。
[ 2008/11/23 16:15 ] 萬田らむね [ 編集 ]
静電気、いやですよね…。
テテテテっとやるのって、姉もやってるそうです。

>美波海さんへ

静電気体質ってあるみたいですね。かなりバチっとくる人ってなにが違うんでしょう?私も着ているものによってはバチっとくるので静電気は怖いです。父ほど警戒していないけど。だから旦那さんの恐怖、わかるなぁ。
手をつないで「痛い痛い」はこまりますね~(^-^;)。


>あでりーさんへ

あでりーさんも静電気体質だったんですね。あれって、ビックリしますよね。それにしても、さすが、あでりーさん、父のカミナリ体験しっかり見てくださってますね。ありがとうございます。確かに、それでビリビリが嫌いなのかも?!(^-^;)


>うさぽんさんへ

うさぽんさんも静電気体質?それにしてもその具体的な防御方法に感心してしまいました。そういう手があったんですね。ペーパーナプキンかー。父に教えてあげよう。(^-^)


>あびさんへ

静電気放電キーホルダーってどのくらい効果があるのでしょうね?美波海さんのコメントによればイマイチってこと?(ますます買わなかったりして…)私はこの記事を書いているときにカミナリ事件のことを思い出していなかったのに、ちゃんと覚えて結び付けてくれていて感激でした(^-^)。


>ろーたすさんへ

そうそう、ノラ父だからこのしぐさがヘンなんです。姉もするそうですが、効果はあると主張しています。まともにバチっとくるよりは、手の一部でちょっと触れた方が被害は少ないと思っているみたい。
まともにバチっときたときの反応は顔がこわばってます。(^-^;)
むう、ろーたすさんも放電グッズの効果に疑問を持つような意見ですね…。。。


>バルさんへ

息子さんが同じなんですね。いったいどんな人が静電気体質なんでしょう?
もしかして静電気体質って、手先が乾燥している人?(←女の人の方がしっとりしていそうなイメージから)
バルさんにほめてもらえると安心します。(^-^)ありがとうございます。



>TIKIさんへ

ふむふむ、TIKIさんも静電気体質なのね。手の甲ですか、そういえば、父のテテテテはどこを当てているのか、よく見ていなかったけど…。
今度手の甲が痛くないらしいって言ってみます。(^-^)ありがとう。



>スーさんへ

えっ、そうなの?
車体にバンってしたらそのときにバチってこないの?
窓ガラスにバンは効果なし?
だんだんわからなくなってきました…。テテテテ、見せてあげたい~。(^-^)


>らむねさんへ

これはまた、もう、らむねさんだけ変わった意見なんだから(笑)。
静電気を楽しみにしているなんて~。痛いじゃないですか~。。ヘンだぞぉ(笑)。
静電気を楽しむ人っているんだなぁ。
テテテテ、見せてあげたい(^-^)。



みなさん、いつもありがとう!
[ 2008/11/23 17:03 ] ノラドラ [ 編集 ]
僕も同じです!!
静電気に好かれる性質なので・・・^^;
冬場の車の乗り降りには静電気防止グッズが欠かせません。
静電気はかなりの強敵です(笑)
[ 2008/11/24 10:26 ] はまぴー [ 編集 ]
はまぴーさんも静電気体質?
でも、はまぴーさんは静電気だけじゃなくなんにでも好かれる人だから(^-^)。
静電気防止グッズ、効くのかな?
またいいのがあったら教えてくださいね。
[ 2008/11/24 18:51 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。