スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

その後のノラ家 

こんにちは。日曜日も短く更新(^-^)。








2階のテレビが壊れて以来…(初めての方は→「テレビが壊れて…」








story110-1-2.jpg

この通り、父は1階のテレビの前に居座っています…









そして私は…














story110-2-2.jpg

だって、やりにくいんだもん……


あこがれの大将のイスだったんだけど…  


…なんだかなぁ……。

(初めての方は→「大将のイス」へ)







昨夜はたけしさんと爆笑問題さんの教育問題をあつかうテレビ番組をしていましたが
みんなでひしめきあってテレビを観ていました。








たぶん今夜の「篤姫」も






story110-3-2.jpg


昭和の家族みたいで、まあいいか…。


ー完ー

うーん、、、更新は確実にやりにくくなったわ…(^-^;)
borron3.jpg  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif


頑張りますのでぽちぽちっと応援いただけると嬉しいです。
面倒くさいのにいつもありがとうございます。(^-^)

[ 2008/11/23 15:23 ] ただの日常 | TB(0) | CM(11)
今は一人暮らししているので

家族団らんが懐かしいです・・・。
[ 2008/11/23 15:30 ] 日本に生まれてよかった~ [ 編集 ]
私が子供の頃はテレビは1家に1台で、
どこの家庭でもこんなだったよね~。
それがいつの間にか1人1台になっちゃって、
同じ番組を別々の部屋でみたり…
ちょっと寂しい世の中です。
みんなで一緒にテレビを見れるようになって、
ノラ家も安泰ですな。
マーくんの教育上もいい効果が期待できそうです。
やっぱ、テレビを見ながらの意見交換や
クイズなどで和気あいあいとしてる空気は、
家庭でないと無理だもんね。
ブログはお父さんがいない隙にコソコソ~っと、
アップしてくださいね。
( *´艸`)フフフ
[ 2008/11/23 16:57 ] 萬田らむね [ 編集 ]
大将のイス、とうとうゲットですね(笑)。
大勢で見るテレビ、好きな物は見られなくなるデメリットはあるけど、クイズ番組は楽しいですよ♪
[ 2008/11/23 19:20 ] バルおばさん [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/23 20:54 ] [ 編集 ]
本当にひしめき合ってしまったのですねww このまましばらく新しいTV買いそうもないし、まさに団欒で年末まで??
家族の姿としては非常に良いかと思いますが・・・(笑) やっぱりブログに支障をきたすのは困ります! だって、ノラ父様のおもしろエピソード、まだまだあるんでしょ? あるはず! きっとある!!
[ 2008/11/23 22:31 ] ろーたす [ 編集 ]
いいじゃないですか~^^
うちもまぁ3人家族ですから一つなので一緒に観ていますよ~
ブログ更新がやりづらいのはちときついかもしれませんが
みんなが一緒にいるのは何かといいものです((*´∀`))
[ 2008/11/23 22:34 ] TIKI [ 編集 ]
今日も読めた・・・
嬉しい・・・うれしいよ
でもね・・・でもさぁ
本音は「ランキングぐいぐい上に行かないでぇ~」
と言いつつポチ!あっはっはっは
いつまでたっても俺ビリじゃん しくしく
[ 2008/11/23 22:36 ] 落合(匿名) [ 編集 ]
ますますサザエさん一家と重なるわっ(*^。^*)
みんなでこたつに入ってテレビみるって懐かしい。
うちの実家もそうでした。
「団欒」っていいなぁ。
あ、困ってるんでしたっけ(^^;)
でも話題には事欠かないような気もします。
[ 2008/11/23 22:39 ] あび [ 編集 ]
ノラ父様は、PCルームでノラドラさんと堂々と一緒に居られて嬉しいかも!!しれないですねーと思いましたよ(笑)
ブログにも意見出来るし・・・プププi-101
ご家族全員でテレビを見るなんて、本当に羨ましいです!!!
そのうちトランプや花札を始めても、きっと楽しいですよー♪
[ 2008/11/23 22:45 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
昭和らしさは良いじゃないですか!
今では日本ではテレビは一人に一台のようなかんじですが、ご家族一緒にテレビをみれているノラ家は仲が良くて羨ましい限りです♪
[ 2008/11/24 05:02 ] Kaz [ 編集 ]
みなさん、いつも明るくて温かいメッセージをありがとうございます。毎日楽しみにしています(^-^)。

>日本に生れてよかった~さんへ

初めまして!ご訪問&メッセージありがとうございます。
先ほど、そちらに伺いましたが、かなりつっこんだ提言をしているんですね。私も日本は恵まれた良い国なので感謝しなければと思います。(^-^)


>らむねさんへ

「そうそう、こんなだった」という反応、なんだか温かくて嬉しかったです。マーくんの教育上いいでしょうか?本当はお勉強をしなければならないマーくん、みんながかたまっていると勉強したくなくなるかも。
いつもありがとう。



>バルさんへ

大将のイスをゲットしてもなにか、寂しいです。。。
主のいない大将のイス自体が寂しい雰囲気を醸し出しているようです。
まあ、みんなでひしめきあうのもいいもんですね(^-^;)。


>ろーたすさんへ

ろーたすさんの予想通りひしめきあいました(笑)。しばらくテレビは買わないようだし、昭和を満喫します。
父のエピソード?あるような、ないような……あるのかなぁ?(^-^;)
ろーたすさん、フリーソフト情報ありがとうございます。昨日やってみたらちょっとヘンなことに。もうちょっと頑張ります。



>TIKIさんへ

いつもありがとう。まあ、家族団欒はいいんですが、私と姉が子どももしくは若ければ自然なんですが、すでにおばちゃんなので大人がひしめきあっているのもなんだかなぁ…ですよ。(^-^;)。
まあ、いっか。


>落合(匿名)さんへ(笑)

匿名…笑わせてくれますね~、落合さん。ランキングね、平日には上がってずっと週末明けは50位くらいに下がってたんですが、これって、毎日更新したらどうなるんだろう?と思って実験してみました。といっても今週はたまたま予定がなかっただけなので、絵日記はあのあたりの順位はほんのちょっとの違いで上下するので気楽にいきましょう。応援ありがとうございます。私も必ず毎日応援してますよ!


>あびさんへ

あびさんも温かい団欒の家庭で育ったんですね。わかるわかる。
更新には困るけど、家族会議がしやすいです。しばらくは昭和の子供のころの思い出をたどってみるのもいいかもしれません。ネタはないかと家族に聞いてみようかな?(^-^)


>ぴーなつ母さんへ

少し前までは大将のイスの周りが人が集まる場所だったのですが、変われば変わるもんです。確かに、父には下書きとか勝手に手にとって見られます。
やりにくい!
でも、更新以外、私が別の部屋で絵を描けばいいんですね。
花札やトランプはお正月にみんなでしますよ~(^-^)。


>Kazさんへ

Kazさんは家族と離れて外国暮らしだから、いっそう日本の団欒に懐かしさがあるかもしれませんね。
みんなでテレビを見ていると、子供にかえったみたいですが、私たち、いい歳したおばちゃんですから、なんとなくヘンですよ~。(^-^;)
でも、まあいいか。。。



みなさん、いつもありがとうございます(^-^)。
[ 2008/11/24 19:16 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



