スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マーくん、むしむし。 

こんにちは、ノラドラです。
3連休はいかがお過ごしでしたか?うちはどこにもお出かけせずに過ごしています。


ところで、とても寒くなって、足先が冷えてきたので、さっそく厚手の靴下に替えたところ、あることを思い出しました。


マーくんが幼いころのお話です。







story111-1.jpg




















story111-2.jpg
















story111-3.jpg

足もとの違和感で






ふと目をやると…


















story111-4.jpg











そして






やはり


story111-5.jpg














story111-6.jpg














story111-7.jpg

真剣に靴下の毛玉をむしるマーくんが…











story111-8.jpg


毛玉のついた靴下を見ると、絶対に

むしむしむしむしと毛玉を取りにきたものです。



毛玉が許せなかったのかしら…



ちなみに、今のマーくんは、毛玉に興味なし!です。



ー完ー

このブログを応援して下さるととっても嬉しいです。(^-^)励みになります。

botton3.jpg   にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif


ボタンを押すのは面倒なのにいつも応援ありがとうございます。(^-^)感謝しています。



「ひしめきあう」部屋での更新が不便になった件、解決策は、別の部屋で絵を描く作業をして、更新の時だけ、降りて来てネットにつなぐことかな…。
ノートPC持って移動するのが面倒だけど頑張ります。


珍しくなんの予定もない休日だったので、ちょっと続けて更新を頑張ってみました。

みなさまは、よい休日を過ごされましたか?(^-^)

[ 2008/11/24 16:00 ] マーくんのお話 | TB(0) | CM(7)
何歳くらいのお話なんでしょうか。真剣さがたまらなくカワイイじゃありませんか('▽')

(当時の)マーくんの気持ち、ちょっぴりわかるなあ。気になるとやっちゃうってことですよね。そして毛玉とりのようなことは、なかなかやめられない(^_^;) 
今の私は毛玉とりよりもやりたいことが色々あるけれど、もしも超ヒマだったら、やるかもしれない・・・。一種のグルーミングだねww
[ 2008/11/24 16:14 ] ろーたす [ 編集 ]
休日最後の日は寒い雨になりましたね。
こんな日は家族でのんびりするのが一番(´∀`)

うちにもまーくん欲しいです。
毛玉って電話してるときとか
テレビ見てるときに無意識にブチブチと
むしってるときがあります。
またすぐできるのに(^^;)
毛玉取り器って便利そうだけど買うのに躊躇するんです。
手でできるのに・・・って。
けちの虫は年中無休です(:_:)
[ 2008/11/24 17:24 ] あび [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/24 22:33 ] [ 編集 ]
今はまったく興味がないってのが不思議ですね~(´・ω・`)
そういえばマー君と亀元気ですか?(笑)
[ 2008/11/24 23:00 ] TIKI [ 編集 ]
こんにちは
マーくんかわいいですね。
ご家族の皆さんに愛されている様子が伝わってきます。
小さい頃って何かに興味を持つと一所懸命なんですね。v-238
[ 2008/11/25 10:55 ] 花姥 [ 編集 ]
昔の毛玉取りマー君は一家に一人欲しい人材ですね。
私は今朝毛玉取り機の電池が切れてしまったところだったので(もちろん予備の電池など置いてありません・・・)、カモーン昔のマー君です♪
[ 2008/11/25 13:49 ] Kaz [ 編集 ]
>ろーたすさんへ

いつもありがとうございます。靴下毛玉取りは、マーくんが2、3歳から2年生くらいまで続きました。
どうしても気になってむしってしまうらしいです。私もちょっとだけその気持ちがわかります。たしかにやりだすとムキになってしまいそう。ヒマならやるかもしれませんね。(^-^)


>あびさんへ

今日は少し寒さが緩みましたね。あびさんも、無意識に毛玉むしりをやると伺って思わず、クスクス笑ってしまいました。でも、むしると、繊維が乱れてまた毛玉ができやすくなるかもしれませんね…。うちも、一度毛玉取りを買いましたが、なんだかイマイチでしたよ。買わなくていいと思いました(^-^)。


>TIKIさんへ

年々興味は移り変わるんですね~。
マーくんもカメも元気ですよ~。
カメは相変わらずビクつくけれど。(^-^)


>花姥さんへ

いつもありがとうございます。
幼いマーくんの真剣さが伝わったでしょうか(^-^)?ほめてくださって嬉しいです。小さい子って面白いですよね。


>Kazさんへ

あ、毛玉取り、持ってるんですね(笑)。
うちもあったんですが、なぜかイマイチで使わなくなった記憶がありましたが、Kazさんのコメントのおかげで理由がわかりました。電池が切れて、その後使わなくなったんでした。
Kazさん、電池を買ってこよう!でないと、たぶん毛玉取りもう活躍しなくなるかも(^-^;)。

>Hさんへ

忙しいのにいつもありがとう。
大変でしょうから気を遣わないでね(^-^)


みなさん、いつもありがとうございます!(^-^)
[ 2008/11/25 19:24 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



