スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マーくん、ゴシゴシ。 

こんばんは。ノラドラです。

今日は少し陽射しもあって温かな1日でした。

昨日の「マーくん、むしむし」の記事は、マーくんが幼稚園にあがる前から小学校2年生くらいまで見られた現象でした。


今日は、少し前のマーくんの話題です。(^-^)







story112-1.jpg

これは現在も変わらず。(^-^)

とにかくお風呂や温泉が大好きです。












story112-2.jpg


いったいなにをしているんだろう?







あるとき、いつものように長風呂マーくんでしたが














story112-3.jpg









なんと!










story112-4.jpg


マットの汚れが気になったんやね…。(^^;)

いい子じゃろう?(笑)



ー完ー

このブログを応援して下さるととっても嬉しいです。(^-^)励みになります。

botton4.jpg   にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif

ボタンを押すのは面倒でしょうに、いつも応援ありがとうございます。(^-^)感謝しています。


ブラシを持つ手が左手なのは、マーくんが左利きだから。

これはマーくん、4、5年生のときの現象です。

6年生の今は、塾の宿題やらで結構忙しくてこういうことはなくなりましたが、毎日のお風呂掃除は頼むと嫌がらずにやってくれます。(^-^)





姉がこの記事を見て、最後のコマでブフっと笑い

「なんかカエルみたいやで。」

と一言のたまった…(^-^;)
[ 2008/11/25 18:30 ] マーくんのお話 | TB(0) | CM(10)
ええ子じゃ~(´∀`)
お風呂掃除をしてくれる子って、わたしの周りには
いませんでしたねぇ(^_^;)
かくいうワタクシも…あはは。
お風呂も嫌いな子が多かったような。
まーくんはお尻をプカプカ浮かせて長湯してるのかと
思いましたよ(^-^)b
何だかとっても素直に育ってますね~。
やっぱりお手本がいっぱいいるからかな~?
もいちど言っとこ。
ええ子じゃわ~\(^_^)/
[ 2008/11/25 21:14 ] あび [ 編集 ]
お風呂好きな子ども、珍しいですよ!
さらにお風呂掃除してくれる子ども、なんて貴重なんだ! どう育てればそんなふうになるんだ!>あ、今さら聞いてもなぁ;

マーくん、そのまま育ってほしい。

今日はいい日だった。マーくんの(毛深い)背中も見られたし♪( ̄m ̄*)
[ 2008/11/25 21:31 ] ろーたす [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/25 22:08 ] [ 編集 ]
すっぽんぽんのマー君がなんかトラに見えなくもなかったり・・゚.+:。(ノω`)
うっとりの顔はいい顔してます・・・((*´∀`))
最近寒くなったから湯船に浸かりだしましたよ~v-78
[ 2008/11/25 22:32 ] TIKI [ 編集 ]
マーくんのうっとり顔いいですね~i-189
皆が気付きにくい場所を掃除をしてくれるマーくん・・・いい子だなあi-237
お風呂でリラックス&リフレッシュ出来るマーくんが羨ましい!!!
私は長風呂が出来ず、いつも烏の行水ですi-229
日本人の心をどこかに忘れてきました~i-241i-186
[ 2008/11/25 22:35 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
ノラドラさん、こんばんは。
マーくん、いい子ですね~。
お風呂掃除って面倒なんですよねぇ。
それを嫌がらずにやってくれるなんて!
楽しくお掃除できるコツでもあるのでしょうか?
もしあるのなら伝授していただきたいです!
[ 2008/11/26 00:16 ] タック [ 編集 ]
おはようございます(^^)
マークンって、こないだのお土産といい、大人っぽい子ですよね。マットの汚れが気になってお風呂掃除なんて・・・昨日のもそうですがやっぱり几帳面なのかな。将来が楽しみです!(逆に心配だったりして?)
私が子供の頃も長風呂でしたが、お風呂好きというわけではなく、めんどくさがり(上がるのがめんどくさい)なだけでしたね~
[ 2008/11/26 09:09 ] にゃきぶ [ 編集 ]
いい子じゃ、いい子じゃ。(^o^)
おはようございます。
普段きちんとした生活をなさっているご様子が覗えますねえ。
だからこそ小さな汚れも気になるのでしょうね。
いい性格ですね。
我が家はお掃除嫌い人間の集まりみたいです。誰かがやるのを待っている人ばっかりです。
それぞれ係は決まっているんですが。
[ 2008/11/26 09:21 ] 花姥 [ 編集 ]
こんな良い子が育つのですか??? 
昨日の毛玉取りといい、本日のお風呂マットのお掃除と、細かいところに気のつく良い少年ですね。 あ、でも小学校二年生でお風呂のマット掃除はやめちゃったのですか? 残念!
[ 2008/11/26 09:48 ] Kaz [ 編集 ]
いつもコメントを投稿してくださってありがとうございます。
とても嬉しいことで、感謝しています。どうぞご無理のない範囲でね(^-^)


>あびさんへ

私も私も、お風呂嫌いでお風呂掃除嫌いな子どもでした。(温泉は好きですが、家のお風呂は嫌いでした)
私も、マーくんは、お尻を出してぷかぷか浮いているのかと思って、その絵も下書きでは用意していたのですが、母が「マーくんは、仰向けに浮いてるよ」と言われて「?????」となりました。「ええ子じゃ」コール、ありがとうございました。(^-^)


>ろーたすさんへ

温かいメッセージありがとうございます。やっぱり子供はお風呂嫌いの方が多いですよね。私も子供の時はお風呂嫌いでした。
マーくん、それほどほかのお手伝いはしていないのに、すごくお手伝いをする几帳面な子のイメージになってますね(^-^;)。普通です。
マーくんのヌードもやっぱりトラ模様でありました。(^-^)


>TIKIさんへ

マーくんはトラ模様のネコなので、ヌードがトラに見えたら嬉しいです。
姉には「なんかカエルみたいやで。」と言われましたから(^-^;)。
ところで、TIKIさんも、寒い時以外はあんまり湯船につからない人なのね?
やはり湯船が好きなマーくんが変わっているんでしょうか。


>ぴーなつ母さんへ

おほめのお言葉ありがとうございます。確かに、マーくん湯船での長風呂好きは、子供にしては変わってるかも。
マットをこすっていたのも偉いですよね。でも、最近はそんなこともなくなりましたが。。。
私もなんだかいつも気持ちが焦っているので、あまり長くは湯船につからず、烏の行水です。
ぴーなつ母さんも、すごく忙しいんですよ~。たまにはゆっくりしてくださいね(^-^)/


>タックさんへ

おほめいただきありがとうございます。お風呂掃除好きになる方法…。なんでしょうねえ(^-^;)。マーくんはお風呂が大好きだから、苦にならないのかもしれないですね。
お風呂をこよなく愛することかも。
大人はいつも焦っているからなかなかお風呂もゆっくり入れないけど、たまにはゆっくりしてみたいですねー。


>にゃきぶさんへ

こんばんは。そうですねー、こういう記事が続くと、几帳面な子みたいですが、実際、そんなに几帳面ではないですよ。綺麗好きでもないし…。でも、なぜかお風呂掃除は嫌がったためしがないのは、お風呂の空間自体が好きだからだとか??修学旅行のお土産は大人っぽくてびっくりしましたが、ある意味、マセてない子供らしい子供です。


>花姥さんへ

おほめのお言葉ありがとうございます(^-^)。いやいや~、うちもお掃除嫌いの集まりかもしれません(^-^;)。それをなんとか変えようとあがいているんですよ~。
マーくんも、この行動以外はそんなに几帳面でもきれい好きでもないんですけど、使ったものは元の場所に戻すのは結構できているかも。もともとの性格でしょうか。。


>Kazさんへ

おほめのお言葉ありがとうございます。二つの記事を見ると、マーくんがとても几帳面なよい子に見えますが、実際そんなにきれい好きでもないし、普通の子供です。最近塾の勉強が忙しくて、それ以外にあまりエネルギーがまわらなくなりつつあるんですよね。
残念残念(^-^;)。


>Hさんへ

コメント、いつもありがとうございます。忙しい時は無理しないでね。


みなさん、いつもあったかいメッセージありがとうございます。
ほかほかあったかいです。(^-^)

[ 2008/11/26 19:29 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



