スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食いしん坊は誰?その2 

続きです。父が一番の食いしん坊だとされる理由。

初めての人は「食いしん坊は誰?その1」を見てね。

story14-1.jpg

父はスーパーなどのナイロン袋のカサカサという音を聞くと


story14-2.jpg


キラリと目を輝かせて、「おっ、なんか買って来たんか?」と期待するし



story14-3.jpg

お菓子をもらって、5等分した余りは自分が食べていいと思っているし


story14-4.jpg

自分でやたらとお菓子やおまんじゅうを買ってくるし(それが一日で食べるには多い!…でも、結局食べるんだけどね…)


story14-5.jpg


残っているものをすぐ狙うし(たいていお姉ちゃんかお母さんの分)


story14-6.jpg


自分の取り分以上のものに手を出すことが多く、数が合わなくなってくることも多い…
だから、

story14-7.jpg


いつもお菓子や甘いものを、くれくれ、くれくれ言っているから、家の中でひそかについたアダ名は、
「くれくれくまちゃん!」(これ、本当です。クマっぽいんです…)

ー完ー

(ひとりごと)
いつもありがとうございます。
このネコ一家の「ノラ家の日常」ですが、最初は「くれくれくまちゃんの日常」にしようかと真剣に考えていました。くれくれくまちゃん、ゴロがいいでしょ?
でも、家族全員をクマにするには無理があると気がついて、ネコにしました。ネコならガラも色もバリエーションがあるから。
でも、困ったことが…、家族がネコなので、ネコの話題が描けないんです。イヌの話題もキツイ。。。
そのときだけは、クマバージョンになってもらおうかな~なんて考えています…


↓もしよかったらポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ





[ 2008/07/02 19:00 ] 父のお話 | TB(0) | CM(10)
( ´ー`)ノ コンバンハ~

この前はコメント・リンクありがとうございました^^
うちは子供のお菓子をつまみ食いしようものなら子供にすんごい怒れれますw
もしノラドラさんがよろしければリンクさせてください^^ノ
[ 2008/07/02 20:13 ] TIKI [ 編集 ]
ふふ、くれくれくまちゃんv-290 
あのね、うちの主人は無類の果物好きで前世はカブト虫ともっぱらの評判です(笑)。
本人はブログの存在を知らないけど、しばしばブログネタにされてます。
(これに関してだけは)お父様同様、可愛いでしょ?
イラスト7枚!頑張ってますね、のポチです 
[ 2008/07/02 21:49 ] バルおばさん [ 編集 ]
ふふふv-398
くまちゃんのイラストが、
どことなくデズニー(あえてディズ二ーではない)
を彷彿とさせますが、
どう頑張ってもお父さんじゃかわいくならないところがGooです。
少年の心を持った男ってことですよね。
ちゃんとマーくんには気を使うとこがおじいちゃんですね。
うちの父もお菓子大好きで信じられない位食べます。
でも、糖尿病とかにならないのが、また不思議です。
[ 2008/07/03 08:59 ] 萬田らむね [ 編集 ]
ぱぱ、相変わらず最高。(笑)

それにしても、ブログを始めるにあたっての悩みには爆笑です。
なんじゃそりゃー。(笑)

タイトルは悩みますよね。
私はその挙句、タイトルすら全部読んでもらえてないのではと思うほど長くなっちゃったよー。(笑) 応援~
[ 2008/07/03 11:36 ] きんとと [ 編集 ]
TIKIさんももしかしてお菓子好きなんですか?娘さん、パパにくれないのかな~。ま、つまみ食いはよくないですよね(笑)。
[ 2008/07/03 19:18 ] ノラドラ [ 編集 ]
バルさんのご主人のバナーを昨日見て、クワガタのツノに「ふふっ」って笑ってしまいました。それにしても、うちの父と同じですね~。今日もコダマスイカとメロンとスモモとバナナを買ってきました。ご主人さま、ブログを知らないんですか?あんなに素敵なブログなのに勿体ない!うちの父にはスイカのところだけ、この前初めてチラッと見せたら、「ワシだけブタみたいやないか。なんか口のところがブタみたいやったぞ」と言われました。
[ 2008/07/03 19:23 ] ノラドラ [ 編集 ]
らむねさん、デズニーおもしろい!どうがんばってもかわいくならないです(笑)。少年の心をもった、というよりも、万年欠食児童のようです…。
らむねさんのお父さんも甘党ってことは、もしかしてらむねさんのお父さんもお酒飲まないのかな?
[ 2008/07/03 19:28 ] ノラドラ [ 編集 ]
あはは、ありがとうございます。そうなんです、タイトルって悩みますねー。たしかにきんととさんのところは、タイトルだけで、ものすごいインパクトでした。一度見たら忘れないとも言えるし、一度も正しく覚えられないとも言えるし(笑)。いえいえ、もう正式名称言えますよ。


みなさん、応援本当にありがとうございます。
[ 2008/07/03 19:31 ] ノラドラ [ 編集 ]
ブログ村からきました!
猫一家だぁ~。何かすごい親近感があります・・・
くいしんぼパパちゃんかわいいっ♪うちのお父ちゃんもそんな感じだったなぁ~
猫の話題が書けない?私も猫キャラで書いてますが、猫も犬も登場しますよw
私→二足歩行の猫っぽい人?
猫や犬→四足歩行のリアルっぽい描写
で書き分けてます♪
確かになんか、猫っぽい人が猫を抱っこしてるとか、ちょっと怪しい感じですけどね。
[ 2008/07/04 09:17 ] にゃきぶ [ 編集 ]
ようこそ、にゃきぶさん!ご訪問ありがとうございます。
さっそくにゃきぶさんのところも訪問させていただきました。すごいですね~。すごくほのぼのしていて素敵ですね。なるほどなるほど、猫っぽいにゃきぶさんが、犬を触っていても全然違和感がありません。
アドバイスありがとうございます。
[ 2008/07/04 19:30 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



