スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仁義なき戦い(スカスカ編) 

こんばんは。ノラドラです。このブログを始めたのは5月29日なので、今日更新すると、とりあえず半年続いたことになります。

みなさま、いつもご訪問と応援ありがとうございます。みなさんの温かい応援のおかげで続けていくことができています。

当初半年続けることを目標にしていましたが、もう少し続けていけそうです。本当にありがとうございます。




さてさて、今日は両親のへんな場面を目撃しましたのでその話題を。









story115-1.jpg












story115-2.jpg














story115-3.jpg
(よくCMで見る「イヴ・なんとか」というものかな?)








しかし、この余計な一言が悪かった。














story115-4.jpg

デジカメをぐわしっとつかむと














story115-5.jpg

















story115-6.jpg










「そうか、こんなに地肌がすけていたのか…」とショックを受けたようです…(^-^;)


人は自分の頭頂部を見ることはできませんものね…。


ー完ー

いつもノラ家への応援ありがとう。励みになっています(^-^)。
botton6.jpg  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif

ボタンを押すのは面倒でしょうに、いつもありがとうございます。(^-^)感謝しています。


父は若いころ、「なんと毛の多いことよ。まるでケモノのような毛やな。」と
人に言われるほど髪が多かったそうなので、今も残っていますが、そろそろきてます。


でも、このあとすぐに、父はおでかけをする前に、
ブラシを持って母のところに行き、「恭順の姿勢」をして、出かけて行きましたとさ。(^-^)

(初めての人は「父の外出前の儀式」へ)



明日はちょっとだけ「非日常」へと向かいます(^-^)。



[ 2008/11/28 18:30 ] ただの日常 | TB(0) | CM(8)
大笑いしてしまった(;^。^A
なんですか、ご夫婦そろってスカスカって(笑)
確かに、ノラ父様、デリカシーがなさ過ぎですね!そんなセリフが許されるわけありません。ノラ母様の逆襲がデジカメで済んだのはせめてもの救いと言えるでしょう。へたをしたら流血の事態ですよ、くわばらくわばら。。

で、結局「ガバ」は直してあげる優しいお母様(´∀`)


半年といわず、これからも続けてくださいね。あ、お絵かきソフトが先週ぐらいから変わってます?
[ 2008/11/28 18:43 ] ろーたす [ 編集 ]
お母様、デジカメで反撃なんてなかなかの腕ですね~^^v
これにはお父様もびっくりなされたのではないでしょうか^^?

ブログ半年おめでとうございます。いつも楽しく読ませてもらっているので、続けてください^^/
[ 2008/11/28 20:52 ] うさぽん [ 編集 ]
へー私は6月29日開始だから5ヶ月ってことか・・・1ヶ月お姉さんなんだね 
つ、ついていきまっせぇ~~~

お父さん年齢のわりにフサフサなんじゃない?
[ 2008/11/28 21:10 ] 落合 [ 編集 ]
半年早いようで長かったでしょうね^^ 
僕もそうするといっているうちに半年を迎えるんですね・・・((*´∀`)) 
らむねさん今頃帰りの車でしょうか? フフ ヾ(゚ω゚)ノ゛ 
[ 2008/11/28 22:32 ] TIKI [ 編集 ]
お母様、良い考えですね!
口頭で「あんたもよ!」というよりも証拠を突きつけることでの反撃の方が効果ありそうですね。 良い戦いの方法を学びました!

ブログ開始から半年おめでとうございます! これからも更新を楽しみにしています!
[ 2008/11/29 04:34 ] Kaz [ 編集 ]
ノラドラさま

ブログ開設から半年・・・絵にする作業は想像以上に大変なことと思いますi-230
1ファンとしてクリックしか出来ないですが、これからも応援していますi-199
多忙になりすぎて体調を崩さないよう気をつけてくださいねi-201

ノラ家の皆さんのキャラはそれぞれ個性的で大好きですが、猫のノラ父様には風格があって素敵ですi-101
ノラドラさんの冷めた目線も大好きだなあi-237

ところで、女性にとって髪は命ですが(?)男性の髪は薄くてもそれなりに風格が出るのでいいのです(笑)
なのでノラ父様が気遣ってくださっているうちに、ノラ母様は購入された方がいいかもしれないですよi-236
きっと持っていると便利だと思います!私は母にプレゼントしたいと考えているところです~i-72


[ 2008/11/29 11:08 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
いつも楽しいメッセージをありがとうございます。私の方が笑いながら読んで、父や母に伝えて楽しませてもらっています。

母の弁明によれば、「白髪染めをしていなかったので、根元が白くなって、頭頂部が薄くなっているように見えたのよ。そんなにハゲてないわ。」だそうです。(^-^;)
そのあと、すぐに染めてました。


>ろーたすさんへ

一番乗りありがとうございます。
そうなんです、デリカシーがないのが父の特徴です。こういうことなら山ほどあるのですが、書きすぎるとみんなに嫌われてしまうので父の名誉のために書きませんが。。。
両親はケンカをよくしますが、ケロっと後に引かないところがすごいとおもいます。いったいどっちがすごいんだろう?
画像ソフト、やっと先週買いました!今までものすごく大変だったんですよ~。ラクになりました。わかりましたか?さすが。(^-^)


>うさぽんさんへ

デジカメを使うのはナイスですよね。応援メッセージありがとうございます。すごく嬉しいです。
見てくれている人の反応があるのってすごく元気が出ます。いつもありがとうございます。(^-^)


>落合さんへ

え、私の方が開設は早かったんですか。へえええ…お姉さんだったんだ~(^0^)。ついていくもなんも、私、素人ですって。プロの人にはかないません。私は落合さんの絵入りサインを狙っているファンです。(^-^)


>TIKIさんへ

ありがとう~。長いような短いような。同期って心強いですよねー。TIKIさんはいろいろ技術的にどんどん進化していて驚いています。
これからも同期ブロ友としてよろしくお願いします(^-^)/。


>Kazさんへ

妙なことで学んでくださって、いいのか悪いのか…(^-^;)。
応援メッセージありがとうございます。Kazさんのように海外からも見てくださってるというのが、とっても嬉しいです。kazさんのことも応援していますよ!


>ぴーなつ母さまへ

いつも温かくて心遣いがいっぱいのメッセージをありがとうございます。
とても力をいただいています。
やはりノラ父ファンですね(^-^)。
ところで、イブなんとか、たしかに便利ですよね。ぴーなつ母さんのお考えを聞いて、発想の転換ができました。
確かに、アラフォーの私たちでもてっぺんにボリュームがなくなって、ふんわりしなくなってきたのを感じているくらいだから、母くらいの年代の人がイブなんとかをつけたら全然印象がちがうでしょうねえ。。。
ところで、そちらへコメントを書こうとすると、「禁止キーワードが含まれています」というのが何度も出てきて、どうしても送信できず諦めるということが2回ありました。どう考えても禁止キーワードになるような言葉がわからなくて、あっちを消したりこっちを消したりしてもどうしてもわからなくて。一度禁止キーワードの設定?を見てもらえませんか?あ、そっちに書きに行きますね。


ではみなさん、よい休日を(^-^)/

[ 2008/11/29 13:06 ] ノラドラ [ 編集 ]
ブログ開設6ヶ月、おめでとうございます!!
日に400名って、めっちゃスゴイですね^^
いつも楽しい記事ですので、超人気ブログになって当然です^^
ご家族に中でも、お父さんの貢献度はめちゃめちゃ大きいと思います。

僕も髪の毛が多いので安心はしていますが、お父さんを教訓にさせて頂いて、人様の頭髪の事は言わないようにします!!
ありがとうございます^^
[ 2008/11/29 20:28 ] はまぴー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



