 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

若きノラ父、アパートを逃げ出す! 

こんばんは、ノラドラです。

この二日、ちょっとした非日常になっておりました。

今日から日常に戻ろうと思っていましたが、もう一つ、昨日の話に関連したお話がありました。

初めての方はまず、昨日の記事(「ノラ父、幽霊屋敷での体験!」)から見てください。




幽霊屋敷での1年間を終えた若きノラ父。




story118-1.jpg








ある日、その繁華街のアパートのオーナーが警察署にやってきたという。




story118-2.jpg

この商店街に、他の土地から暴○団が入りこみ、このアパートの一室を
拠点にしようとしていたところを、住民たちの運動でようやくアパートから
追い出したところだったのだ。

その空いた一部屋に用心棒として警察官に住んでもらいたいという要望だったという。





そこで





story118-3.jpg

若きノラ父が意気揚々と名乗りを上げた。






で、ノラ父は早速そのアパートに住み始めたのだそうだ。







ところが…









下のテナントはダンスショーのお店と、バー


story118-4.jpg

うるさいのなんの。(ネオンもチカチカ。)






しかも…











story118-5.jpg


バタン、バタン、キャーキャーとそれからのうるささも強烈だったとか。






















story118-6.jpg
















story118-7.jpg

          …だそうです。


ろーたすさん風に言えば、

「ノラ父 v.s. 繁華街アパート  ノラ父、KO負け!」ってとこでしょうか。(^-^;)


ー完ー


ノラ家への応援、とても励みになっています(^-^)。
botton10.jpg  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif

お手数おかけしましてすみません。いつもありがとうございます(^-^)。

「非日常」編は、ストーリーが複雑なぶん、時間がかかります。
ふ~、疲れました。。。(^-^;)
明日からまたしばらく日常に戻りま-す。
[ 2008/12/01 20:28 ] 父のお話 | TB(0) | CM(13)
やみくもに幽霊を怖がるよりも生きてる者のほうが
よっぽど怖いと聞きます。
幽霊のほうが静かでよかったんですね(*^m^*) プププ
[ 2008/12/01 20:56 ] あび [ 編集 ]
お父様、色んな体験されてるんですね。幽霊も怖いですが、この騒がしさ具合ではホント眠れそうにないですね。若き頃のお父様の絵も素敵です。
[ 2008/12/01 21:30 ] うさぽん [ 編集 ]
ノラドラさんの絵・・・昭和初期の雰囲気濃厚でいいですね~v-77

それにしても、ノラ父様の男らしいエピソード・・・益々ファンですよーv-10騒音に勝たなくてもいいですもん(笑)
でも、私はイビキ以外の騒音なら全然気にせず眠れる鈍感なヤツですv-395
[ 2008/12/01 21:40 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
お父さんも現実的な音や現象には敏感だったんですね(´Д`ι)
お父さんの負けず嫌いも勝てなかったんですね *´∀`)
[ 2008/12/01 21:52 ] TIKI [ 編集 ]
コメントを書き込んでいるときに、その相手も自分のブログを訪問している・・・これを私は「相撃ち」と呼んでいるのですが、ノラドラさんとはこの現象が多いです(*^m^) 今日もそうでしたww

ノラ父様が逃げ出したところで、これはKO負けとはいえないでしょう。お姉さまがたの色香に惑わされたり、危険ないざないに負けたわけではないのですから。

私でも逃げます!これ!!

幽霊よりもおそろしきもの、そはうつつの世にあり ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
[ 2008/12/01 22:13 ] ろーたす [ 編集 ]
よーし俺がいったる・・・おとうさんかっこいいです
「黄色いさくらんぼー」の歌に爆笑してしまいました ゴールデンハーフでしたっけ? 時代考証お疲れ様です あっはっは
[ 2008/12/01 22:54 ] 落合 [ 編集 ]
ふふ、甘~いぞっ!落合さん。
ゴールデンハーフはリメイクですぞ、
お父様の時代の「黄色いサクランボ」は地味目な顔の日本人達です~。
なぜ私が知ってるかって?そ、それはええと…(汗)
[ 2008/12/01 23:28 ] バルおばさん [ 編集 ]
そんなアパートなら幽霊屋敷の方がいいな~(^^)
オバケはうるさくしない(?)もんね(・ω・)
[ 2008/12/02 10:13 ] にゃきぶ [ 編集 ]
のほうが、よっぽど怖いって事ですか~??ノラ父さんらしい~。
ノラドラさん、久しぶりにうかがったんだけど、絵が益々かわいくなっていますね。ほっこりさせていただきましたよ。
[ 2008/12/02 14:14 ] jicojico [ 編集 ]
なにツッコミいれてんだよ姉さん!(返信不要ねドラちゃん)
[ 2008/12/02 19:45 ] 落合 [ 編集 ]
みなさん、いつもありがとうございます。

>あびさんへ

たしかにこの二つの話は質のまったく違う怖さですねー。ふふ、幽霊はたしかに静かですね。いつもありがとうございます。


>うさぽんさんへ

私も騒音はいやです。。。でも幽霊もいや。若きノラ父へのおほめのお言葉ありがとうございます。いつもありがとう(^-^)。


>ぴーなつ母さまへ

昭和の雰囲気が出ていますか?うれしいなあ。ノラ父ファンでいてくださってありがとうございます。ぴーなつ母さん、怖がりなのに騒音は大丈夫なんですね(笑)。ここはぴーなつ母さん向きの物件でした(笑)。


>TIKIさんへ

そうそう、音には敏感みたいですね。言われてみれば、負けず嫌いもこういうことにはダメなんですね~。ほんとだほんとだ。TIKIさん、するどい。
いつもありがとう。


>ろーたすさんへ

私も「相撃ち」には気づいていました。2晩続けてそちらに行って帰ってきたらろーたすさんの書き込みが入っていました。
なるほど、KO負けじゃないんですね。ありがとうございます。
またまた父に報告するととても面白がっていました。


>落合さん&バルさんへ

わあい、「黄色いさくらんぼ」に反応してくださってありがとうございます~。お二人のやりとりに笑ってしまいました。この歌は父が20代のときだからかなり前ですね。「こればっかり流れているので腹が立ってきた」と父が言っていたので書いてみました。歌っていたのはグループですがおもに「しげやまのりこ」とか言っていましたが私はぜーんぜん、知りません。
さすが、お二人は歌を知っておられてビックリです。


>にゃきぶさんへ

にゃきぶさんは幽霊屋敷のほうがいいのね。私は…究極の選択だけど、繁華街のアパートのほうが…いや、幽霊…いや、選べない~!!!(笑)


>jicojicoさんへ

久しぶり。時々、忘れない程度に来てくださいね。ほめてくださってありがとう。
私はそちらに毎日うかがってるよん(^-^)。


いつもありがとうございます!

[ 2008/12/02 21:42 ] ノラドラ [ 編集 ]
こんにちは
さすが硬派のお父様、かっこいい!!
男はこうでなくっちゃ。
うっとり。です。v-238
[ 2008/12/04 14:18 ] 花姥 [ 編集 ]
まあ、本当ですか~?
ノラ父にさっそく伝えてきます。
(パタパタパタ…←階段を降りて行った音)
[ 2008/12/04 21:00 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



