スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

師走。気になることを解決しよう! 

こんばんは。今日はとても暖かい一日でした。

さてさて、この1年ももう1ヶ月足らずとなりました。


やらなければならないのに放っておいて、心の重荷になっていることを
一つ一つ急ピッチで片づけなければなりません。


今日は恥をしのんで、そんな気になっていることを描いてみました(^-^;)。






story121-1.jpg
(初めての方は→「テレビが壊れて…」)













story121-2.jpg

はずかしい~…










story121-3.jpg

(早く替えましょう)











story121-4.jpg
電源の部分がかなり奥まで引っ込んでしまい、
指を相当奥まで突っ込まないと、電気をつけたり消したりできません。(^-^;)
感電しそうで怖いです。





というわけで、






story121-5.jpg

もはや(テレビを買うのも)年末まで待てません。(笑)










そのときの父の変な反応をどうぞ。









story121-6.jpg


(もしかして、ノラ父は歌や音にうるさい人なのか?!)


ーつづくー


皆さまからの応援が力になっています(^-^)。
botton13.jpg  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif

お手数おかけしましてすみません。いつもありがとうございます(^-^)。




お店で、非常に考えさせられることがあったので

明日はそのことを描きたいと思います。明日も来てね。(^-^)/





[ 2008/12/04 18:56 ] ただの日常 | TB(0) | CM(8)
常々、ノラ父様にけっこう同感できるろーたすです。
今日のお話も、じつはよくわかるのです。繰り返す歌が苦手。耳につくのが困るのですよ。あれとか。これとか(^_^;)
さらに家電量販店のパワーみたいなものも、最近は疲れる。特に店員さんの接客態度が慇懃だったりするのもやだ。わがままですね~(o´ェ`o)ゞ

ノラ家の行きつけはヤ●ダ電機なんですね(*^m^)
[ 2008/12/04 19:25 ] ろーたす [ 編集 ]
新しくして新年を迎えたいですもんね(人´ω`*)
来年も平穏無事で過ごせますように~ヾ(゚ω゚)ノ゛ 
[ 2008/12/04 23:07 ] TIKI [ 編集 ]
大掃除の季節がやってきましたね~。
ついつい後回しにしてしまう場所ってありますよね。
そのくせ、どうでもいいところにかぎって、豆に掃除したりして・・・^^;

癒し系だなんて、嬉しいです。うさぎ年のなので、うさぽんなんです。結構せっかちな所もあって、旦那に注意されます^^;

背が低いので、高いところの掃除は苦手です。我が家は換気扇とお風呂の水垢とり、ベランダ掃除ですかね~。
[ 2008/12/04 23:20 ] うさぽん [ 編集 ]
最初はひとつの重荷だったものが、だんだんたまってくるよね~。
忙しくないときはそんなに何も壊れないのに、忙しくなってきたらなんでもかんでも壊れてしまう気がします。
でも、年末にやってしまわなければならないこともないのだけど、年末にやってしまいたくなるのは、日本人の習性なんでしょうか!?
[ 2008/12/05 09:28 ] とりぶう [ 編集 ]
蛍光灯のカバーをかけていなくてむき出しになっているのを「恥」とかいてあるのを見て思わず笑ってしまいました。 なぜなら、私の実家の私の部屋の蛍光灯のカバーは私が小学校時代に壊して以来かけていません(恥X100)。 現在は私の母が実家の私の部屋を使っているようですが、母娘ともにだめだめなので、彼女も蛍光灯のカバーを買ってないようです(笑)。
[ 2008/12/05 12:08 ] Kaz [ 編集 ]
こんにちは☆

うちもいろいろありますよ~!
まずは溜まった子供達の貼っていない写真。これはもうずっとです(涙)
大掃除はボチボチ始めていますが、大変な所って、せっかくしてもまた汚れて来るんですよね。例えばレンジ周りとか。
でもやらないといけないし、お互いがんばりましょうね~!


[ 2008/12/05 15:19 ] 美波海ママ [ 編集 ]
たしかに繰り返し聞こえるあのフレーズは
耳に障りますねぇ。
店員さんが気の毒です(^^;)
うちも掃除機が逝ってしまったので
週末は電器屋へ行く予定です。
歳末大売り出しは誘惑いっぱいですね~!
お財布のひもしっかりシメとかないと…
[ 2008/12/05 16:50 ] あび [ 編集 ]
いやいやー、いつもメッセージをありがとうございます。昨日から今日にかけて、「あ~、よかった~、みんなもそうなんだ~」と安堵しております。


>ろーたすさんへ

ほほう、ろーたすさんも、繰り返す歌が苦手ですか。私も夏にエアコンコーナーに行った時にはエンドレスでかかっているCMソングには気分が悪くなりましたが「ヤ●ーダ電機♪」にはあまり記憶がなかったのですが、お店に行ったら本当にかかってました。言われて初めて耳に入ってきました。
敏感な人は全部の音を拾っちゃうんでしょうね。
私も家電量販店は苦手ですよー。なんか頭が痛くなります。


>TIKIさんへ

ありがとう~。TIKIさんとこは引っ越しでかなりリセットされているもんね。お疲れ様です。
新しい年を迎える準備を整えていきましょうね。


>うさぽんさんへ

あ、コメント返しも読んで下さったんですね。ありがとうございます。
うさぎ年だからうさぽんさんだったんですね。かわいい名前です。
確かに、やっかいな場所の掃除は遅遅として進みませんよね。すぐに汚れるし…
水垢と換気扇…「洗剤革命」でばっちりでしたよ。(回しものじゃないんだけど、どうしてあんなに落ちるんだろう?)
高いところは旦那さんに掃除してもらうとか?(^-^)


>とりぶうさんへ

わあい、ありがとうございます。
そうそう、心の重荷はどんどん増えてたまってきます。しかも、壊れるときは一気に壊れます。
きっと区切りがないと人間って頑張れないんだと思うのですが、その最高の節目が年末なんでしょうね。(^-^)


>Kazさんへ

うふふふふふ、ふふふふふふ♪
嬉しくて笑ってしまいました。
そうですよねー。なかなか買いに行けませんよね。だってカバーがなくてもどうにかなるし、カバーだけなんて売ってなくて、本体ごと換えないといけないんですからなかなか実行できませんよね。
ちょっと安心してしまったノラドラであった。いつもありがとうございます。


>美波海さんへ

そうそう、汚れるところはすぐに汚れますね。写真整理は前にも書いておられましたね。大丈夫、写真整理は、しなくても困らないから。
美波海さんのところだったら、大掃除は娘さんも手伝ってくれそうですね(^-^)。お互い年末に向けて頑張りましょう!


>あびさんへ

やっぱり繰り返しソングは気になりますよね。
そちらも掃除機が寿命を迎えられましたか…。じゃあ、あの繰り返しソングの中に突入ですね。
頑張ってください。
ナナちゃんの方も、頑張ってくださいね。(^-^)


みなさん、いつもありがとうございます。
[ 2008/12/05 17:22 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。