スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノラ父の習性。~衛星男~ 

こんにちは。ぐっと寒くなってきましたね。みなさまも、風邪をひかないように気をつけてくださいね。


さて、さっそくどうぞ。




story123-1.jpg






しかし…











story123-2.jpg

まるで「衛星男」です(^-^;)。

70歳前後の世代よりも上の人はこの傾向がありませんか?

人に見られると恥ずかしいとかなんとか…。



「私たち、一緒に歩いてそんなに恥ずかしい家族なの?」と

言ったこともあるのですが、今だにこの態度は変わりません。










story123-3.jpg


















story123-4.jpg



















story123-5.jpg


こうなると「衛星男」ではなく「流れ星男」です。

つかまえるのが大変です。(^-^;)



ー完ー


いつもノラ家への応援ありがとうございます。励みになっています(^-^)。
botton5.jpg  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif

お手数をおかけし、すみません。いつもありがとうございます(^-^)。

みなさんのお父様、おじい様、旦那さまのお買い物時の習性はいかがでしょうか?

70代以上の人が衛星男ではないかというノラドラの見解が間違いなら(そんなのノラ父だけ?)ぜひメッセージを残してください(^-^)。
[ 2008/12/06 11:25 ] 父のお話 | TB(0) | CM(11)
ノラドラさんこんにちは(*^^*)/~
記事を読んで「そうそう!」と声が出ましたよ~!!
私の父も70代ですが、衛星男の動きです!表現が上手い!!
たまに一緒に出掛けると、まさにこのパターンです。
70代のミステリー(笑)
[ 2008/12/06 12:17 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
私の周りには70代以上の男性がいないので興味深く今日の記事を読ませていただきました。

昨日の記事の素敵な店員さんのお話を読んでこころがあったかくなりました。 私の職業も接客業みたいな面があるので昨日の記事ではありますがコメントさせていただきたく書いています。お客さんや患者さんから、会社や病院なんかに個人のお褒めの言葉を頂くとそれが昇進やお給料UPにつながったりするので、ご面倒でなかったらぜひ電気屋さんにこの素敵な方のことをお知らせしてあげてください!
[ 2008/12/06 12:31 ] Kaz [ 編集 ]
(^-^)フフ 楽しいなあ♪
実家の父はノラ父様と同い年ですが、確かに衛星っぽいですよ。
母とふたりで買い物に行くと一緒に回るそうですが、家族5人で出かけると、間違いなく流れ星ですね。何しろ人の言う事を聞きません。行きたい方向に行ってしまいます(^_^;)

年配の男性は女の買い物が苦手ですからね~。
[ 2008/12/06 16:38 ] ろーたす [ 編集 ]
寅さんの様なお父上ですね!!
昭和の頑固親父って感じでカッコイイです^^
父親の威厳がなくなってきている昨今に、大変貴重な存在ですね^^
[ 2008/12/06 19:34 ] はまぴー [ 編集 ]
最初はお買いものされてるノラドラさんとおかあさまを
遠くから見守っているのかと思っていたんですが、
どうやらそうでもなさそうな…^^;
うちの父は60代ですが若いころから
家族でのお買い物のときはいつも車の中で待ってるような人です
狭い町だから見られるのがいやなのかなぁ?
ちなみに夫はくっついて回るほうですね
[ 2008/12/06 20:34 ] あでりー [ 編集 ]
うちの父親も同じです(;^_^A来年1月早々に還暦なんですが、団体行動は苦手です。そして、一緒に行動してる私達とはぐれてしまいます。衛星男と流れ星男のネーミング、うまいです(^O^)/
[ 2008/12/06 20:40 ] うさぽん [ 編集 ]
>ぴーなつ母さまへ

一番のり、そして、いつもありがとうございます。やはりお父様も衛星組ですか~。男は家族と買い物をするものではないと思っているのかもしれませんね。マイホームパパなんて概念はあの頃の男性にはなかったのかも。

ところで、ぴーなつ母さんのところ、本当に書き込めないんですよ。いろいろ実験しましたが一言でも書きこめない。これはナゼ???


>Kazさんへ

いつもありがとうございます。
Kazさんのメッセージを見て、よいことは報告してあげた方がいいんだなぁと思いました。今回の場合はヤ●ダ電機の社員さんではないので、たとえヤマダ電機に電話しても決してその社員さんの会社には伝わらないでしょうね。どこに電話したらいいんだろう?どうしたものか。。。
でも、とってもいいアドバイスでした。これからそうしてみます。(^-^)


>ろーたすさんへ

ふふふ、やはり衛星の動きですか。
そういえば、父も1対1なら最近マシになっているような気がします。
団体行動が苦手なんですね。
たぶん父は行きたい所に行っているというよりも、途中からこちらを見失って流れ星男になって探してるんでしょう。(^-^)
いずれにしても、ある程度の年配はこの傾向ありですね。


>はまぴーさんへ

そう言ってくださって嬉しいけれど、ひょっとすると、昭和頑固親父を懐かしむ人はすでに自身が昭和の古いタイプの人なのかもしれませんよ~。
でも、たしかに昭和が懐かしいですよね。


>あでりーさんへ

あはは、父はこちらを見守っているわけではないです。それにしても、あでりーさんのお父さんもこの傾向があるんですね。父も衛星男か車で待っているか、どっちかです。
じゃあ、「70代」じゃなくて「60代」に訂正しないといけないかも。さすが旦那さんは今の人ですね。うふふ。


>うさぽんさんへ

まあまあ、うさぽんさんのところもはぐれてしまうんですね(笑)。じゃあ、70代じゃなくて、60歳より上は衛星男なのかも。
私が思っているよりももっと年齢は下がるんだわ、きっと。
いったい何歳くらいから一緒に行動できる年代なんでしょうね~。







[ 2008/12/07 00:05 ] ノラドラ [ 編集 ]
うちの父は60代彗星男です。
ふらりといなくなり、レジ前で並んでいるときにふらりと戻ってきて、母の買い物かごにサッとお菓子を投入し、離れて遠くから様子を伺っています。
母:アッこんなものがっΣ(・ω・ノ)ノ!
父:ジーッ 壁 |д・)
近くにいると「返してきなさいっ」
でも遠くにいれば、恥ずかしがりやの母はレジの人にコレやめますと言えないので、買ってもらえます。
おそらく60代以下のあるあるではないかと思われます。
[ 2008/12/07 11:35 ] まっちゃ [ 編集 ]
ご訪問&メッセージありがとうございます。まっちゃさん、面白すぎ!
思わずブフっと笑ってしまいました。
まっちゃさんのお父さん、楽しい方ですね。そのまま絵に描きたいくらいです。ありありと浮かびました。楽しいお父さんですね。
そちらにも遊びに伺いますね。
これからもよろしくお願いします。(^-^)
[ 2008/12/07 21:42 ] ノラドラ [ 編集 ]
ノラドラさん、こんにちは~v-14
tunachichiです~ご無沙汰しています。

ウチにも居ますよー!72歳の衛星男が(爆)
今回のエピソードを拝見してお腹が痛くなるほど大笑いしてしまいました。
やっぱりチューチュー年生まれはじっとしていられないのか・・・
いや、父と同年代の方々は皆さん同じような気がします。
友達のお父さんも一部を除いては衛星男さんばかりですよ~v-408

子供の頃、どこに行くにも家族とは別行動で、突然無言で消え失せる父に淋しい思いを何度したことか・・・(涙)

子供の私は人混みの中、なぜか根拠もないのに父に向かって「黙ってパチンコに行くなー!」と叫んで思いっきり母に怒られた記憶があります。
ううう!なんて思い込みの激しい子供だったんでしょうか・・・(恥)

またおじゃまさせて頂きますね♪
これからも陰ながらノラドラさんファミリーを応援しております。
頑張って下さ~~い!!
[ 2008/12/08 21:53 ] tunachichi [ 編集 ]
tunachichiさん、お久しぶりです~(^-^)/。
なんて楽しいメッセージ!大笑いしてしまいました。
ネズミ年の衛星男、同じですね。突然無言で消えうせる、というところにうんうんとうなずいてしまいました。
tunachichiさんの思い込みの叫びもおかしくておかしくて。。。
そちらにも伺いましたが、tunachichiさんって、文章が本当に面白いですよね。惹きつけられます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
応援メッセージありがとうございました。(^-^)
[ 2008/12/10 11:20 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。