スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お姉ちゃんの誘惑。ドラ、危うし! 

こんにちは。新しいテレビがやってきたノラ家です。私の部屋の照明も交換完了です(^-^)。

朝晩冷え込みますね~。風邪をひかないように気をつけてくださいね。うちは「ぶたぶたくん」は欠かせません。



さて、今日はわたくし、ドラの悩みを…。





↓話は戻りますが、11月が終わった時点でこうでした。

story124-1.jpg

一度スイッチが入ると、吹き出物が出るようになっちゃうんでしょうか。
ちょっと近年にないほど噴出しています。おそるべし、11月の代償!





とにかく、美容上悪いことは徹底的に気をつけなきゃ!










story124-2.jpg
これは姉が休日に、話しかけても反応しないほど中毒のように一日中読みふけっていた本だ。

そんなものを読んだらえらいことになってしまう!

何度も勧められては断っていた。







すると












story124-3.jpg

ああ、なんてことを!








そして…










story124-4.jpg


姉と本の誘惑に負けてしまいました。


だって、面白かったんだもん。

この本を次の日も、その次の日も、上下巻、一気に読んでしまいました。


おかげで、睡眠不足と吹き出物と肌あれはますますひどくなりました。




今度こそ、気を付けなきゃ!







ところが






そのあと、またすぐに





story124-5.jpg
姉がアイスクリームを買ってきました。














story124-6.jpg

出さなくてもいいのに、買ってきたもの全部を並べて…











story124-7.jpg


しきりに勧めます。

しばらく拒否していたのですが「食べないなら冷蔵庫に戻しておいてー」と言われて

並べられたアイス手に取ったら最後







story124-8.jpg


姉とハーゲンダッツの誘惑に負けてしまいました。









そして







story124-9.jpg

その夜は、かなりお腹が痛くて苦しみました。


















story124-10.jpg


かつてないほど、ひどい顔になってます。

悲しいーー。(><)

(これはお姉ちゃんのせいではありません、ええ、自業自得です。。。(^-^;))



ー完ー

自業自得だけど、応援してね(^-^;)。
botton16.jpg  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif

ノラ家への応援ありがとうございます。励みになっています(^-^)。


↓姉に勧められて一気読みしてしまったのはこれ。
「テンペスト」

いつも堅いものを読む姉がこういうのを買ってきたのは初めてかも。新聞の書評を読んで面白そうだから気分転換に買ってみたそうです。荒唐無稽なところもあって「娯楽」なんだけどたしかにすごく面白くて楽しかったです(^-^)。舞台は幕末の琉球で韓国ドラマの「宮廷女官 チャングムの誓い」にちょっと似た感じ。でも、もっと面白いかも。読み終わるまで止まらない中毒症状が難点です。



 
どなたか読んだ?
[ 2008/12/07 11:30 ] 私(ドラ)の話 | TB(0) | CM(11)
 ハーゲンダッツを買ってきてくれるおねーさんがいるなんて~素敵です。本も貸してくれるなんて~仲がいいですね~。それと、家族みんなで暮らしているのがめっさうらやまし~~って思いましたよ!!あ、肌の調子・・胃の調子は・・・やっぱり、温かいものを取るといいと思いますよ。体に優しいもの、うどんとか(笑)。ぶたぶたちゃん・・に似たことしてます。タオル巻いたり~、マスクして寝てますよー。
[ 2008/12/07 11:43 ] ねぎ [ 編集 ]
こんにちは
若い人の特権ですね。
私は季節の変わり目に胃痙攣や口角ヘルペスなどが出来たりして、よく悩みました。
今は出る元気がなくなったのでしょうか。まったくの不摂生ですが何にも出て来ません。吹き出物にも見放された?
若さと元気の象徴です。
青春を謳歌してください。v-238
午前中は或程度の暴食もOKらしいですyo。やはり8時以降は食べない方がいいみたいですね。蓄積される時間帯なのだそうです。v-22
[ 2008/12/07 16:07 ] 花姥 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/07 17:17 ] [ 編集 ]
吹き出物のみならず胃痛まで。むむ、お気の毒としか言いようがないです; つらいですよね。 
たしかに私も若い頃はそうでした。今では遠い昔ですが・・・ヽ( ´ー`)ノ フッ

でも、安心してください、ノラドラさん。ハーゲンダッツやベストセラーに弱いのは、みんな同じですから!! あなただけが誘惑に弱いわけではない(笑)
その本は読んだことがないですね。いや、最近は本を読んでないです。だって・・・一日が24時間しかないんですもん。。。
[ 2008/12/07 17:28 ] ろーたす [ 編集 ]
>ねぎさんへ

いつもありがとうございます。家族で暮らすのは確かにいいことがたくさんあるんですけど、本当はとっくに解散してそれぞれの家族を持っている年なのが難点なのですよね~。
いいかげん、私も嫁がねば~…。。。
来年こそは~!(^-^;)


>花姥さんへ

いつもありがとうございます。
うーん、私は胃が弱いんですよねー。
アラフォーなので、青春でも何でもなく全然若くもないのですが、吹き出物はどうにも「出る体質」みたいです。
己を知って、きちんと節制するしかないのですが…意志が…弱いんですね。反省します。。。



>ろーたすさんへ

私だけが誘惑に弱いわけではないという励ましのお言葉ありがとうございます!あーよかったー。
まだそのハーゲンダッツが5つくらい冷凍庫に残っていますが、今度こそ決して食べません。
姉はものすごい激務の癖に、睡眠削って本を読んでいます。「忙しいから(時間がないから)読みたくなる」んですって!この気持ちわかります?
私は、忙しいんだから早く寝たらいいのにって思うのですが。

[ 2008/12/07 21:40 ] ノラドラ [ 編集 ]
あらら・・・寝不足は体に毒ですからね>< テンペストって本をうちの嫁も読みたいって本屋で探してたんですがなかったです^^;
見つけたら買うそうです(*´ω`)
[ 2008/12/07 22:03 ] TIKI [ 編集 ]
そ、それは奥さん、えらいことになりますよ。
2日ほど話しかけても生返事、読みふけってえらいことになりますよ~。
途中でやめられなくなりますからね…。TIKIさん、お覚悟!(^-^)
[ 2008/12/07 22:24 ] ノラドラ [ 編集 ]
うわっ!お顔がすごい事に。
アイス買ってきたお姉様にお父様のセリフが「おお、かしこい」…?
どんだけ美味しいモンが好きなんだってね(笑)
[ 2008/12/07 22:44 ] バルおばさん [ 編集 ]
アイスの横に四角いものが・・・
なんだろう~(´ー`)フッ
お顔に神経集中してて胃が痛くなったんでしょうか~。
神経質にならずにこのさいどどーんと食べちゃうとか!
ああ、無責任発言(^^;)
でも、おいしいものを我慢すると
ストレス溜まるんですよね~(汗
あたしには無理だわ~!

[ 2008/12/08 17:16 ] あび [ 編集 ]
バルさん、いつもありがとうございます。そうなんです、一度できた吹き出物は跡になって残ります。なんで40歳前でできるんでしょうね?
父はお菓子を買ってくると絶対に
「おお、かしこい!」って言います。どんなリアクションやねん、って感じですね(^-^)。
[ 2008/12/08 20:15 ] ノラドラ [ 編集 ]
あびさん、こんばんは。ナナちゃんの避妊手術お疲れ様でした。アイスの横の四角いものは、これまたハーゲンダッツのモナカ?っぽいアイスです。
私(と母)は、胃が弱いんですよね。だから口の周りに吹き出物が出やすいです。人なみに食べるとえらいことになってきます。
胃を強くするにはヨガかな~、と。
確かに美味しいものを我慢するのもストレスですね~(^-^;)
[ 2008/12/08 20:18 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



