スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ニコボン」命名の真相! 

こんばんは、ノラドラです。
クリスマスの話題にたくさんの温かいコメントありがとうございました。
楽しく読ませていただきました。(^-^)


さてさて、明日は清水寺で今年の漢字が発表されるそうですね。
いよいよ年の瀬だな~という感じがしてきました。

そろそろ本格的に忙しくなってくる時期ですので、このブログもしばらくは
複雑なストーリものではなく、1コマから4コマまでの短いものが増えてくると思います。

年が明けて落ち着くまで、どうぞお付き合いくださいね。(^-^)



では、今日も短いですが、どうぞ。








すっかりおなじみn「ニコボン」の話題です。
野良猫ですが、うちの子にしようと少しずつなれさせています。





ノラ父にしてはかわいい名前をつけたので、ちょっと聞いてみました。






story128-1.jpg

「ニコ」は、やはり首筋の2個の斑点由来でした。


やっぱりね。











そこへ、すかさず父の言葉が。










story128-2.jpg

「!!」













story128-3.jpg



そうなの~?ええええええ~!!!


まさか「ボンクラ」の「ボン」だったなんて!


真顔ですぐに、さらっと言っていたので、本気っぽいですが、

父の独特の憎まれ口というかブラックジョークのような気もします。


「ニコボン」の由来、想像できた人って、います?(^-^;)



ー完ー

いつも応援ありがとうございます。ブログ更新のエネルギーになっています。(^-^)
botton20.jpg  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif


onrei2.jpg




これぞ、ノラ父!って感じでした。(^-^;)


[ 2008/12/11 18:45 ] ニコボンのお話 | TB(0) | CM(8)
ニコボンのニコは、2つの斑点で、ボンはボンクラのボンだったんですね~。
ノラ父さんのセンスたっぷりな感じですね^^v

でも、ボンクラのボンは少々衝撃的でした^^;
私もてっきり愛称かと思ってました。
[ 2008/12/11 20:31 ] うさぽん [ 編集 ]
うふふ
のら父さん、最高!!
うちの父もそんな風でした。
我が家の場合は、「またお父さん、冗談言って~」て感じでしたよ。
ノラドラさんも軽く笑ってあげてくださいませ。
みなさんでお父様のジョークを楽しんでください。
楽しいご家族ですね。v-238
[ 2008/12/11 20:42 ] 花姥 [ 編集 ]
これぞお父さんって感じですね。(;^∀)
これはだれも想像できなかったんじゃないかな?w
いつもコメントくださってありがとうございます(人´ω`*)
本当にイイブロ友に出会えてよかったって思っています^^
もう一人の戦友(勝手に思っている(笑))らむねさん元気ですかね~?ヾ(゚ω゚)ノ゛ 
[ 2008/12/11 20:57 ] TIKI [ 編集 ]
今、今 私がノラドラさんの今日の記事を読み始めたら、横からダンナが、「ふふん♪ ニコボンの意味、知ってるぅ~?」って。先に読んだからって、そんなこと抜かしやがる言うんですよ。
私も、まさか「ボンクラ」の「ボン」とは(@_@)
でも、そんな本気か冗談かわかんないところが、親近感なんですよ。なにしろ、愛亀に「かめっぱち」と名づけた私ですから(^.^)
[ 2008/12/11 22:20 ] ろーたす [ 編集 ]
ぼぼぼぼんくら~(((゜д゜;)))
まったくの予想外です。
ノラ父さん、「くら」じゃなくて「ぼん」にしてくれて
ありがとう~(T_T)
[ 2008/12/12 09:39 ] あび [ 編集 ]
ニコボンってどこからついた名前なんだろうと思っていたんですよ。 子供を生んだということからボンは「坊」ではないし・・・と不思議に思っていたのですよ。

お父様のブラックジョークに思わず笑ってしまいました☆

ニコボンはご家族に慣れてこられましたか?
[ 2008/12/12 13:44 ] Kaz [ 編集 ]
ノラドラさん、こんばんは~♪
先日はうれしいコメントをありがとうございましたー

それにしてもニコボンのボンが「ボンクラ」のボンだったとは、笑激的・・・いや、衝撃的でした!!
私、ノラ父さんのネーミングセンスにすっかりヤラレテしまいましたわ~(爆)
すごいッ!ステキッ!!

今日も楽しませて頂き、ありがとうございました。
感謝の気持ちを込めてポチッポチッv-238させていただきますね~v-14
[ 2008/12/12 18:38 ] tunachichi [ 編集 ]
>うさぽんさんへ

私も、「ボン」のことは、気にも留めていなかったので、そんな意味があるとはびっくりです。
父は人のアダ名をつけるのが得意だったと自分で言っていますが、なんかへんなこだわりがあるんでしょうか(汗)。
いつもありがとうございます。


>花姥さんへ

花姥さんのお父様もこんな雰囲気の方だったんですね。でも父の場合は、雰囲気的に冗談に思えないんですよ(^-^;)。
ボンクラの理由をいくつか挙げていましたし(^-^;)。


>TIKIさんへ

誰も想像できないですよね、というより、ふつうはボンにはあんまり意味がないはずです。。。
それにしても、本当に3人が同期みたいなもので、初心者同士、早くから行き来していましたね。よい出会いでした。こちらこそ、いつもありがとう~(^-^)/


>ろーたすさんへ

わあ、旦那さんもこのブログを見て下さっているんですか!恥ずかしいけど嬉しいです。ありがとうございます~。そういえばお互いに家族ぐるみでお互いのブログを見ているんですね(笑)。
本当に「かめっぱち」が正式な名前ですもんね。。。たしかにフツウデハナイ。。。。
私も、どうもろーたすさんとうちの父は気が合いそうな気がします。(^-^)


>あびさんへ

ねー、「ボン」は説明されなければわかりませんよね。
ふつうそこには意味を含めないと思います(^-^;)。
ニコボンで定着してしまったので意味は考えないようにしようっと。。。

いつもありがとうございます。



>Kazさんへ

まあ、名前の由来を不思議に思ってくださっていたなんて、ちょっと嬉しいです。でも、由来が明らかになるとこれまた悩ましい。。。
ニコボンレポートにしてみました。
またアドバイスなどいただけたら嬉しいです。


>tunachichiさんへ

こちらこそありがとうございます。
こういう話題ってノラ父の人気が落ちるかと思いきや、逆にネーミングセンスを褒めていただいて、「ステキ」だなんて、びっくりです(^-^)。
父に伝えたら増長しそうだなぁ。。。


みなさん、お忙しい中、いつもメッセージをありがとうございます。
[ 2008/12/12 20:13 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。