スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ある日のニコボン。家の中へ。 

こんばんは、ノラドラです。
今年の漢字は「変」でしたね。私にはちょっと意外な一文字でした。



昨晩、ちょうどニコボンの命名の真相を発表したところですので(^-^;)、
最近のニコボンの様子をレポートをすることにしました。

(初めての方は、この記事から過去記事へさかのぼってくださいね。)





気の長い取り組みの甲斐あって…




story129-1.jpg
いつも、窓辺のフローリングエリアにいるのですが、少しずつ、餌を入れた
器を、奥へ奥へと移動させていったところ、ある日、餌を食べ終わった
ニコボンは部屋の奥にスススと進みました。

このときは、「おおっ!」と思いました。

そして、あたりをキョロキョロ伺って、帰っていくことを4、5回くりかえし…




一昨日は





story129-2.jpg

ホットカーペットの温かさに気づいていたんだね。ふふふ。






でも







story129-3.jpg

警戒しているその眼が、いかにも冷たくて、目つきが悪い。。。。(^-^;)







でも、私が少々動いても、ニコボンな立ち上がろうとしません。
よしよし。







story129-4.jpg










story129-5.jpg






しかし…









story129-6.jpg

二人のヒソヒソ話にピンときた父が、

「まさかニコボンを部屋の奥へ入れたんじゃないだろうな!」
と血相を変えて階段を降りてきました。

(部屋に入れなきゃ面倒みれないって!(><))







story129-7.jpg



「あかんぞ!」

「もう、お父さんはあっち行ってよ!」

ドンドン、バフッ!
(←ドアの音)

母がドアを押さえて、攻防が。

ニコボン、危うし。



ーつづくー

いつも応援ありがとうございます。ブログ更新のエネルギーになっています。(^-^)
botton20.jpg  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif


onrei2.jpg



父、何とかならないでしょうか。(^-^;)

私たちとしては、避妊手術をさせるために術後にしばらく家で面倒をみるべく、

1.部屋に入っても、無事に帰れるという経験を4,5回させる

2.戸を閉められてもパニックにならないようにする

3.触られても平気なようにする

4.トイレのしつけ

と、段階をふもうと思っているのになぁ。



お忙しい師走、常連のみなさんも、どうぞコメントなど無理なさらないでくださいね。(^-^)

[ 2008/12/12 19:54 ] ニコボンのお話 | TB(0) | CM(9)
ニコボンそこまで探索しましたか!
目があっても逃げないのがいい感じ~♪
がんばれ、ドラさん(*≧ω≦)b♪♪

ノラ父さん、まだ許してくれないですか。
家族みんなで説得するしかないですかね~。
お酒盛るとか・・・(^^;)
[ 2008/12/12 20:12 ] あび [ 編集 ]
ニコボン家猫化計画、着々と進んでますね(@_@)
それなのに、まだノラ父様がそのレベルに留まっていたとは(^_^;) もうかなり心を決めていらっしゃるものと思っていました。
私も、ノラ父様を何とか説得するしか方法がないと思いますね~。
キーマンはノラ母様でしょうか。

いやらしい目を「およし」っていうノラドラさんがいいわww
ニコボンの二つの斑点、お灸をすえてるように見える(≧▽≦)
[ 2008/12/12 20:34 ] ろーたす [ 編集 ]
ニコボンとうとう慣れてきてくれたんですね(。┰ω┰。)
よかったねぇドラさん!!
しかしお父さんもちょっとぐらいいじゃぁないですかね・・・
女衆を敵に回すとお父さん孤立しますよ・・・^^;
[ 2008/12/12 23:00 ] TIKI [ 編集 ]
ニコボンずいぶん「家猫」化してきましたね!スゴいスゴい!!あと一歩ですな☆
ノラ父様も心の中では許してらっしゃる、かも?
今度お酒を料理にまぜて、深層心理を探ってみてはいかがでしょう☆w
[ 2008/12/13 00:12 ] pino [ 編集 ]
コメントのお気遣い、ありがとうございます。
お言葉に甘えて?応援だけで帰る事もあると思います。
ニコボンの目つきの話に笑ってしまいました。
[ 2008/12/13 00:16 ] バルおばさん [ 編集 ]
「変」は変だよねぇ ウシシ
だいぶ餌付けが進んだみたいで良かったね
ニコボンは2個ぼんぼんみたいななのがついてるからだと思ってました・・・。
風邪ひいちゃったぞ!ドラちゃんも気をつけてね^^
[ 2008/12/13 10:18 ] 落合 [ 編集 ]
ノラ家の皆さん凄いです(ToT)
ノラ父様、ほんの暫くご堪忍を~!!!
ラストスパート焦らず頑張ってくださいねp(^^)q
見守りつつ応援していますよー♪
[ 2008/12/13 11:30 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
「変」は意外でした。 何だか2008年をあらわすのに「変」はなあとちょっとがっくり来ています。 Changeの都市であったことは確かだと思いますが「へん」 はなあ・・・。

お父様は名前まで付けていながらいまだにニコボンのことを了解していないのですね・・・。 うちの実家でも父が犬を飼うのを反対していたのですが、いざ来て見たら可愛くなってきたらしいです。 ニコボンちゃんがお父様に慣れてくるとお父様もニコボンちゃんのことを了解してくれると良いですね。
[ 2008/12/13 12:04 ] Kaz [ 編集 ]
>あびさんへ

あびさん、いつもありがとう~(^0^)
最初のころを思えば、アイコンタクトができるだけでもすごい進歩です。
ニコボンを入れるのは一部屋だけと決めればカメのことはクリアできるのですが、やっぱりノラ父だけがネックですね。
そういえば、ニコボンもテオくんと同じハチワレですね。フフフ。。。


>ろーたすさんへ

いつもありがとうございます。
そうなんですよ、いつまでもいつまでも、頑固なノラ父です。
思わずみなさんのコメントを音読して聞かせてやりました。
ろーたすさんもこう言ってるよ!と読み聞かせたら、笑ってました。
母に頑張ってもらわないと…。(^-^;)


>TIKIさんへ

いつもありがとう。
ほんとほんと、TIKIさんの言うとおり、女衆を敵に回すと孤立するよね。TIKIさんのコメントにも父は苦笑いをしていましたよ。


>pinoさんへ

ありがとうございます。もう一歩というところまで来ました。これまでが長かったんですよ~。
お酒を飲ませて深層心理…なるほどと思いました。でもきっと飲むと許してくれると思うんですがシラフになると、全然違うのであんまり効果がないような気もしますが…。。。
難しいところです~…(^-^;)


>バルさんへ

バルさんがいつも来て下さって応援して下さっていること、それだけでも本当に感謝しています。どうぞコメントなどはお気遣いなく、大切な時間を少しでもご自身とご家族のために遣ってくださいね。私もコメントは残さなくてもいつも応援していますよ(^-^)。


>落合さんへ

「変」はなんだかしっくりしませんよねえ。予想もしていませんでした。
2個ボンボンがついている、なるほどー!それでもよかったんですね。。。って言っても仕方がないけど…(^-^;)
なんだか感心してしまいました。
ところで風邪は大丈夫ですか?実は私も昨日喉は痛くてハナが…、貼るカイロを首の後ろと背中に貼ったら今日は治りました。カイロ、すばらしい!
落合さんもお大事に~。(^-^)


>ぴーなつ母さんへ

ありがとうございます。まだまだ道のりは遠いですが、それでも大進歩でしょう?
頑張ります。お正月に父にお酒を盛ってニコボンと仲良くなってもらおうと思っています。(^-^)


>Kazさんへ

いつもありがとうございます。
アメリカなら「change」が合言葉だったからわかるんだけど、日本ではなんだかしっくりしませんよねぇ。。
父がニコボンを飼いネコとして認めてくれるといいのですが、もともとネズミ年のネコ嫌いなんですよね。
それでも、はるか昔に、ミーコというノラ猫を家ネコにしたことがあるので、そのときは普通に家にいれていたので、変わるかなぁと期待しています。(^-^)


みなさん、いつもありがとうございます。
[ 2008/12/13 13:28 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。