スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続・ある日のニコボン。~暖より恋~ 

こんにちは。ノラドラです。
今日は「すす払いの日」、お正月の準備を始める日なんだそうです。

私もこのあと、お掃除をしようと思います。みなさん、
今年の残り少ない日々、一緒に頑張りましょう(^-^)/。




では、昨日の続きです。(初めてのお客様は、昨日の記事から過去の一連のニコボンの記事を見て下さいね。(^-^))







さて、








story130-1.jpg

母、えらい!
でも父も本気ではなかったのでしょう、ぶつぶつ文句を言いながら、2階に戻って行きました。

まだまだ父の説得には時間がかかりそうです。





でも





story130-2.jpg

ニコボンは、あまりの気持ちよさに、うつらうつら眠りそうになってきました。


考えてみれば、父の声にも、ドアの攻防戦の物音にも、ニコボンは逃げようとはしなかったところを見ると、出て行きたくないみたい。



ふふふ。





気をよくしていたところ








story130-3.jpg






すると









story130-4.jpg

ニコボン、豹変!

なに、そのいやらしい顔は!!

なに、その変な声は?!









story130-5.jpg

かわいくない、その顔はかわいくないよ!!(><)







story130-6.jpg













story130-7.jpg


唖然…。

暖より恋なんですね~。。。。(^-^;)



ー完ー

みなさんの応援が更新の力になっています(^-^)。
botton15.jpg  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif

お手数をおかけしてすみません。いつもありがとうございます(^-^)。


ニコボンって子猫を呼ぶとき以外、鳴き声を聞いたことがないほど鳴かないネコなんです。
今まで聞いたどのネコの声よりも、ものすごく声が高いんです。

だから鳴こうとして口を開けるんだけど、なかなか声が出なくて
「ケェッ!」ってなるんだろうなぁとは思うんだけど、
異様な顔、異様な声、異様な雰囲気を見ると、さすがにゲンナリしてしまいました。。。

それにしても…

マイケル、あいつをどげんかせんといかん!(^-^;)


<追伸>

昨日の記事へのメッセージをありがとうございました。
ノラ父を説得するべく、音読して聞かせてあげました。チチ、笑っていましたよ。
ふふふ、もっと言ってやってください(笑)。



[ 2008/12/13 12:47 ] ニコボンのお話 | TB(0) | CM(12)
十猫十色なのかな(^_^;)

猫って夫婦や親子の情はほとんどなくて、
出産後離乳した母猫は子供すら縄張り内の仲間と
見るような記事をいくつか見ました。
命を助けられて育ててもらっても里子にでちゃうと
すぐに保護主さんを忘れるとか(^_^;)
それだから猫は気まぐれと思われるんですかね~。

妊娠中にもかかわらず警戒心が緩むってノラ家も
縄張りに入れちゃったのかな(=^▽^=)
で、縄張りに近づいたマイケルを追い出しに行ったとか!
ノラ父さんもニコボンを威嚇したら追い出されたりして…
い、いやこれはオフレコで~(^o^;)

がんはれドラさん(^O^)/
[ 2008/12/13 14:28 ] あび [ 編集 ]
いつも楽しく拝読させて頂いてます(*^_^*)
ニコボンはいま野良ちゃんなので、
(ノラさんに野良ちゃんにややこしくてすみません・笑)
表情が険しいのだと思います。
人間の愛情に触れていれば、
自然と穏やかな表情になると思います。
不思議な「ケェッ!」(笑)という鳴き声も、
避妊手術をしたらしなくなると思います。
ノラ家の皆様、ほんとにステキで暖かいご家族ですね(*^_^*)
これからもこっそり応援させていただきます♪
[ 2008/12/13 14:33 ] ぶつ [ 編集 ]
続きが気になって、直ぐに見に来ちゃいました(笑)
暖より恋なんですね~・・・そこは偉い!
マイケルは、夜は家の中なんですよね?
ニコボンに、マイケルは「恋より暖なのよっi-191」と教えてあげたい!
でも、きっと最後はノラ家の愛が勝つ!!はず!!です!!
[ 2008/12/13 15:49 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
猫の鳴き声に時々びっくりすることがありますが、ニコボン~、マイケル大好きなんだね~。

冬は暖かいところにいると動きたくなくなりますよね~。
[ 2008/12/13 16:49 ] うさぽん [ 編集 ]
ウチのおぼっちゃマン君とハナちゃんは野良経験を持っていますよ!!
時間がかかるかもしれませんが、必ず心が通じる日が来ます^^
もう半分以上心を開いてくれていますね^^
[ 2008/12/13 16:54 ] はまぴー [ 編集 ]
マイケルかっこいいぜ!!!
男の鏡でリスペクト(笑)

避妊しちゃえばホルモンバランスが
変わって変化するかもね

    マイケルファンの落合(爆)
[ 2008/12/13 18:48 ] 落合 [ 編集 ]
こんばんは~!マイケル、まだうろついていますか。私もあびさんと同じく、追い払おうと威嚇したんじゃないかと思いました。「暖」より「本能」ですかね~。うちの猫も外の野良猫の声には敏感に反応して、よく窓から外をうかがっていましたよ。マイケルは飼い猫でしたっけ?去勢手術しないんですね~
でも、もうちょっとですね!がんばれ~(^^)
私は今年の「変」、割と気に入っています。なるほど、そう来たかって思いました。
[ 2008/12/13 19:28 ] にゃきぶ [ 編集 ]
みなさん、いつもコメントありがとうございます。
最近、ちょっとニコボン妊娠説は疑問になってきました。
お腹がたるんでいるのは、メタボ!かもしれません…。
どう考えてもマイケルを追い払っているようには見えない。完全にラブラブのようなんです。
もしかして、単に激太りしただけかも…?(^-^;)


>あびさんへ

あびさんのメッセージのおかげで、ニコボン妊娠説にますます疑問がでてきました。普通、妊娠してたらマイケルなんかに興味がなくなりますよね?
だとしたら、うう、これからなのかな…。。。マイケルは1日に4回くらい「ゴロゴロニャーン」と呼びに来ます。どうしましょう?


>ぶつさんへ

初めまして。ご訪問と初コメントありがとうございます。温かいメッセージ、とっても嬉しかったです(^-^)。
ネコのノラ家が野良猫を飼う、というなんともややこしい話題をスミマセン。。。いつも、初めての人が見たら「なんじゃこりゃ?」って思うだろうなあって心配しています。。。
ぶつさん、これからもよろしくお願いしますね(^-^)。


>ぴーなつ母さんへ

どうもマイケルはエサをもらう家は決まっていて、「あの家だ」と予想はついているのですが、外ネコみたいです。だって、夜中にも「ゴロゴロニャーン」って街を回っていますもん。
今回のことで、ノラ家がマイケルに勝てるとは思えなくなってます。。。(^-^;)
ああ、道のりは遠いなあ。。。


>うさぽんさんへ

いつもありがとうございます。
そろそろネコが盛んに鳴きはじめましたね(ってマイケルの声ばっかりですが)。よくネコ同士の喧嘩の声も聞こえます。確かに鳴き声にはびっくりすることがありますね。
ニコボンのマイケル好きには困ったもので…前途多難です…トホホ。


>はまぴーさんへ

ありがとうございます。野良経験があっても、生まれて2、3か月までに人に関わったことがあるかどうかで、その後人に慣れるかどうかが決まるんだとか。ニコボンはあんまり人に慣れてないんですよね。
でも、希望を持って頑張ってみます。今でも、ここまで慣れるなんて、びっくりしているので、まだまだ可能性はありますよね。ニコボンもおぼっちゃマンくんとハナちゃんみたいに穏やかな目のネコになってほしいです。(^-^)



>落合さんへ

ええー、マイケルのファンですかぁ??あ、さてはチョイ悪どうし、マイケルに親近感があるんですね?(笑)


>にゃきぶさんへ

マイケル、1日に4回ほどゴロゴロニャーン、って呼び歩いてます。
どうもマイケルは外ネコで、餌だけもらってる半飼い猫みたいです。
この辺は、昔っぽい街で、避妊手術をしていないネコがうじゃうじゃいるみたい。まだまだ意識が低いんですね。
そうそう、ニコボン妊娠説じゃなくて、単なるメタボ説の可能性大です。
ああ、ちょっと気づくのが遅かったかも…。
にゃきぶさんは「変」を気に入ってるんですね。そういう意見を聞くと、単純にそっか!って納得できるから不思議です(^-^)。

[ 2008/12/13 21:54 ] ノラドラ [ 編集 ]
なぜにマイケルがこれほどやな感じなのか、考えてみた。
・いたいけなニコボンを孕ませた
・顔も態度もふてぶてしい
・さらにニコボンを誘惑する
⇒ニコボン家猫化計画の邪魔になる!

なんだよね~。その上、
・ニコボンを般若にする
・ニコボンの暖を奪う(間接的にね)
⇒女の敵となる!

ニコボンの越えるべき壁は、マイケルとノラ父様か・・・。オス猫鬼門。
[ 2008/12/13 21:55 ] ろーたす [ 編集 ]
うわぉ!
ろーたすさん、論理的!
なぜ、私もマイケルに困っているのか、漠然としていましたが、ろーたすさんのおかげでよーくわかりました。ありがとうございます。

記事には書いていませんが、マイケルが他のメスと戯れているのを母と姉が目撃しています。
けしからん!マイケル!
正しく発音すると「マイコ」に聞こえるんですね?(笑)
[ 2008/12/13 22:08 ] ノラドラ [ 編集 ]
マイケル君とニコボンの関係をどげんかせんといかんですなぁ~^^;
しかし化け猫って言わせてしまうほどの豹変ぶりってどんななんでしょう?(´・ω・`)
ちょっぴりショックですよね・・・
[ 2008/12/13 22:42 ] TIKI [ 編集 ]
そーそー。ちょっとショックです。ニコボン、ただでさえ、愛想が悪いのに、怖い顔でしたよー。
マイケルには困ったもんだ、どうしようかなぁ。。。(^-^;)
[ 2008/12/14 22:17 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



