スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年のクライマックス 

こんばんは、ノラドラです。


では、さっそく行きましょう。(^-^)




この週末のお話…







story132-1.jpg

ぐぐっ!














story132-2.jpg
わあい!!








それは…







story132-3.jpg


ドキドキして、ジャンプ飛ぶ前に一緒にぐぐっと力が入りませんでしたか(^-^)?

真央ちゃん、優勝おめでとう!!

(しばらく「仮面舞踏会」の音楽が頭の中で回っていました)

そして、他のみなさんも、本当に華麗で素晴らしい演技で、12~14日は本当に楽しませていただきました。(^-^)









そして…












story132-4.jpg

大河ドラマ、「篤姫」もついに終わってしまいました。


一年間、本当にありがとう!













そして…













story132-5.jpg

楽しみを失った人々…(^-^;)



同じように思われた方も多いのでは?(^-^)




ー完ー



ランキングに参加しています。このブログを応援していただけるととっても嬉しいです(^-^)。
botton21.jpg  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif

いつもありがとうございます(^-^)。更新の力になっています。


「篤姫」が面白かったのは、もともと幕末という激動の時代、次から次へと変化に富み、見せ場が満載だったこと、脚本、配役、音楽などもとてもよかったのはもちろんですが、

このドラマには「天命」「覚悟」「志」などといったキーワードがたくさんでてきて、久しぶりに、先人の真剣な生き様や心意気に触れるドラマであったなぁと感じています。

 そして役者さん達が本当にその人々の心になりきって、熱演しておられましたね。
今回、作り手さんが一丸となって取り組んだ、熱い心が伝わってきました。(^-^)

篤姫たちの生き方に、私たちも勇気をもらえました。

よかった、よかった。(^-^)
[ 2008/12/15 17:21 ] ただの日常 | TB(0) | CM(11)
こんばんは
いつも楽しませていただいています。
「篤姫」見所満載久々のヒット番組でしたね。
江戸城明け渡し後、家定生母、家茂生母とともに暮らし、面倒を見られたのだそうです。
そして、大奥に勤めていた人々の生活を最後まで支えられたのだそうです。
徳川家の家督を継いだ家達を養育しながらご自身は質素に生きられたそうです。亡くなられた時手持ち金は極わずかであったと伝えられています。
拙ブログ2007/12/4の「天璋院篤姫」を良かったら読んでみてくださいね。(^^)
[ 2008/12/15 18:25 ] 花姥 [ 編集 ]
グランプリファイナル、ノラ家も見ているに違いないと思いつつ、見ました(^_^) 真央ちゃん、力を出し切りましたねww
そして、篤姫、良かったですね~、というのはデタラメです。見ていません。ごめんなさい(-_-;) だってドラマ見る習慣がないんだもん;
でもちょっと話を合わせてみたかったんだもん;

もはや次の楽しみはマンU対ガンバ大阪ではないのかしら??
[ 2008/12/15 18:55 ] ろーたす [ 編集 ]
土曜日は私は別の局のドラマを見ていて、主人がCMの度にスケートにチャンネルを変えて見てました^^/
スケートも大河ドラマも一生懸命さが伝わってくるものって、こっちも何だかエネルギーが沸いてきて元気になれますよね。

楽しみにしているドラマが終わった時の絵が上手くてて、ほんとにその気持ちが伝わってきました。
[ 2008/12/15 21:43 ] うさぽん [ 編集 ]
こんばんは^^
残念ながらどっちも観ていません('A`)
映画はいっぱいみたんですが・・・・
ドラマはあまり最近観なくなっています
話が変わるんですがドラさん!!
真央ちゃんだけ猫ではないのは何故?
(・x・;)
[ 2008/12/15 22:53 ] TIKI [ 編集 ]
今年は珍しく大河にハマり 原作本を読み、とうとう鹿児島にまで行ってしまいました。
夕方の再放送も終わってしまって 昨日の夜は BS-Hi、地上波、BS と3回「篤姫」を見ました。
ほんとに明日からどーしよう。。。と思いましたよ。
まったく同じ状況でした。
[ 2008/12/15 22:54 ] おかみっちょん [ 編集 ]
>花姥さんへ

もちろん、花姥さんのところの篤姫の記事はすでに読ませていただいてますよ~(^-^)V。
花姥さんは早い時期から取り上げておられたんですね。
今年は「そのとき歴史が動いた」とか「日本史サスペンス」とか、篤姫をたくさん取り上げていましたね。
うちも篤姫に関する本も買いました。
でも、この大河ドラマがなかったらおそらく天障院の功績を知らなかっただろうということが、日本人として恐ろしいなぁと思いました。
すごい人ですね(^-^)。


>ろーたすさんへ

ろーたす家もグランプリファイナル観ておられましたか。それにしても、篤姫、ガクッ…ろーたすさんたらぁ~(^-^;)。
ノラ家は断然野球派で、サッカーはほとんど観る習慣がないんですよ~。
次の楽しみは、篤姫総集編…(←まだ篤姫かい!(^^;))


>うさぽんさんへ

やっぱりこの時期フィギュアスケートは結果が気になりますよね。旦那さまはスケートを見たかったのかな?うさぽんさんの観たい番組を優先してくれていたなんて、優しい旦那さま(^-^)。
どんな番組も意気込みが伝わってくるものは本当に元気をもらえますよね~(^-^)。



>TIKIさんへ

バ、バレたか!!!
誰かに言われるのではないかと思っていましたが、さすがわがブロ友!するどい!
いやぁ、最初ネコ耳を描くのを忘れて、後から描こうかな~と思ったら、すでに人間の耳らしき部分を書いてしまっていて、消してネコ耳を描くのもなぁ~…って。まあ、真央ちゃんだしいいか~…って。
ついにこのブログに人間を出してしまったわ。。。どうしよう。。(^-^;)



>おかみっちょんさんへ

おかみっちょんさん、す、すごい、原作本も読んで鹿児島まで!そのハマリ方には脱帽です。
でも、「明日からどーしよう。。。」という同じ気持ちの人がいて、嬉しいです(^0^)。
でも、本当に寂しいですよね~(^-^;)。



みなさん、いつもありがとうございます。
[ 2008/12/16 00:22 ] ノラドラ [ 編集 ]
「篤姫」はすごく良かったらしいですね♪ 私の日本の高校のときの先生であるミッショナリーの日本人とアメリカ人のご夫婦に昨日お会いしたときに NHK(アメリカでもNHKに加入することできるんですよ!)で「篤姫」見てるんだよ~といっていた所だったんですよ。 私の日本の家族は、私が遠くアメリカから電話をしても「篤姫」の時間だったときには「いま篤姫でしゃべれないから!」と無常にも電話を切りました(泣)。 篤姫
おそるべし!

出遅れちゃいましたのでコメントのお返事は結構ですよ!
[ 2008/12/16 10:29 ] Kaz [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/16 12:02 ] [ 編集 ]
みんなが力入ってるときにノラ父さんの表情が変わらないところが
妙にツボでした!ちょ、爆笑!(^_^)

真央ちゃんすごかったですね♪
キムヨナちゃんも表現力豊かで
アジアの女性は容姿も表現も欧米に負けないですよね。
まだシーズンは始まったばかり。
今シーズンも3月まで楽しめそうですよ~!
[ 2008/12/16 16:40 ] あび [ 編集 ]
>Kazさんへ

私がいつもより早めにコメント返しをしただけなので、全然出遅れてませんよ~(^-^)。
すごいすごい、篤姫効果。ご家族の電話の対応が笑えます。
うちも、篤姫の時は予定を入れないようにしていたし、誰かが何かを言おうものなら「しーっ!」「静かに!」って感じでした。本当に篤姫おそるべし!ですね(笑)。


>あびさんへ

あびさん、いつも豊かな視点で観察してくださってありがとうございます。
キムヨナさんも本当に表現力もすばらしいですよね。しばらく何年も2強時代を楽しめそうです。わくわく(^-^)。


>Aさんへ

こちらこそ、お気遣いありがとう~。お大事にね~(^-^)/
[ 2008/12/16 21:55 ] ノラドラ [ 編集 ]
相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加してからコメントください。

確認次第、こちらもリンクに追加します。(その日のうちに)

1日たってもリンクされない場合、リンクから削除してください。

どんどんコメントください。

「みんなの力で生活」

http://fanblogs.jp/hougan/
[ 2008/12/17 11:13 ] rinkukun [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



