スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悪の枢軸から埋蔵金?! 

こんばんは、ノラドラです。



今日はちょっとした事件がありまして、バタバタしていたら、更新が遅くなってしまいました。

その事件については明日描きますね。

今日は大慌てで作った、バリバリの日常ですよ(^-^;)。

年末ですから、年末らしい?記事、それもかなりノラ家の恥となる記事です(^-^;)。











story135-1.jpg

というわけで、家の中からマイナスエネルギーを発するところをなくし、新しい年を迎えなければいけません。



そこで、以前からぼちぼちお掃除を始めているのですが…













story135-2.jpg
ダイニングのイスの背もたれとクッションの間…まったくの盲点でした。





クッション部分を一生懸命押さえて




story135-3.jpg

割りばしで掻きだすと、

「ギャーッ!!汚い!!」


誰もが叫ぶほどのゴミがいっぱいでてきました。


恥!恥!恥!(><)


でも、こんな構造になっているなんて全然知らなかったんだもん。







story135-4.jpg

「ギャー、悪の枢軸~!!」と母が叫びます。

たしかに、こんな悪の枢軸みたいなところに座ってたら、

そりゃ、運気も下がるわぁ~(^-^;)。



かき出しては掃除機で吸うのを繰り返していると…



あれ?


ノラ母がなにかを見つけました。







story135-5.jpg

「あ、埋蔵金だ~!」

お掃除してみるもんですね。

さすが、お姉ちゃんのイス。





すこーし、気を取り直して、ギャーギャー言いながらも

全員のイスを順々に掃除していくと










story135-6.jpg



なんか…ちょっと………

やな感じ~(^-^;)。






ー完ー

アップ直前のたった今、ノラ父が、

「おお、あそこから7、800円拾ったことがあるぞ。」

と言ったので、母と大笑いしました。すでに埋蔵金を知っていたようです。



このブログを応援していただけるととっても嬉しいです(^-^)。
botton15.jpg  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif

いつもありがとうございます(^-^)。更新の力になっています。



ちなみに母のイスはこのタイプのイスではないので、ゴミもたまっていませんでした。

お掃除みんなで頑張りましょう(^-^)/


明日は、今日ノラ父に起こった「事件」についてです。

せっかく昨日の中国語の記事でみなさんに褒めていただいたのにねぇ…。。。(^-^;)
[ 2008/12/18 20:13 ] ただの日常 | TB(0) | CM(11)
見えないところの汚れが見つかったときの汚れって結構あったりしますよね。
埋蔵金、いい響きですね~♪ちょっとしたおこづかいですね^^
それにしても、さすがはお父様、既にご存知だったとは^^
[ 2008/12/18 20:37 ] うさぽん [ 編集 ]
掃除は良いですよね!!
僕も毎朝5:30に起きて掃除をします^^
心をスッキリさせて仕事に行きますよ^^
[ 2008/12/18 21:07 ] はまぴー [ 編集 ]
こんばんは~(*´∀`)
埋蔵金ですか~掃除してさっそく得をしているのかもですね!
残り物には福がある(全然ちがうしw)
掃除をして福をいっぱい呼び込んで来年はドラさん結婚だ~!!ヾ(゚ω゚)ノ゛ 
[ 2008/12/18 22:08 ] TIKI [ 編集 ]
イスの中に7800円入ってたのに驚きですっ( ̄□ ̄;)!!
もはやタンス預金ならぬイス預金だったとかっ!

うちもソファーの間を掻きだしてみよう~っと!
一人でやると汚かったり面白いモノがでてきても
つまらないからヤッパリ二人でやるかな(^~^)

そういえばトイレとか洋間なんかの扉の上って
ホコリだらけなのに気がつきました。
枠の上なら表にでてるのでホコリがたまるのは
わかるんですが、扉そのもののてっぺんにホコリが
積もってるのには驚きました(^_^;)
あれ?うちだけかなぁ~。
[ 2008/12/18 22:22 ] あび [ 編集 ]
いやはや、そんな金脈があるなんて、マイナスエネルギーも退治してみるもんですね(^_^)
ノラドラさん(の椅子)も、なまじ1円じゃなくて0円だったら言い訳がたったのに;>違う?
マーくんにさえ負けたというやるせない敗北感・・・orz

ところで、ノラ父様の拾ったという7、800円は、ご自分のお金では(^_^;)
[ 2008/12/18 22:27 ] ろーたす [ 編集 ]
我が家は埋蔵金は期待出来ないなあ・・・
なんじゃこりゃーと言いたくなるゴミのみです(涙)
大掃除しなきゃ!

1円のノラドラさんの絵が可愛い~♪
お母様とお姉さまの目は丸いのに、
ノラドラさんの目だけ楕円形なのがとってもキュートですよー!

明日のノラ父様のお話楽しみにしてます♪♪
[ 2008/12/18 22:33 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
汚いところにはマイナスエネルギーがたまっているのですか???
そういえば、私が過ごす一人がけソファーの下にはよくほこりとかがたまっていて、掃除機をかける前は体も心も疲れていたりするのに、かけた後にはなんとなくやる気が起きたりするんですよ。 これも、マイナスエネルギーですかね。 ちゃんとソファーの下もきちんと掃除機かけなくちゃですね! すばらしいインフォありがとうございます!

大掃除の時期、まいぞう金探し頑張ってください(笑)。
[ 2008/12/18 23:49 ] Kaz [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/19 10:31 ] [ 編集 ]
椅子から7800円もでてくるなんて どんな魔法使いのお家ですかv-361
もしかしてノラ父さまは サリーちゃんのパパv-356v-361
[ 2008/12/19 12:26 ] おかみっちょん [ 編集 ]
「悪の枢軸」とか「このいすはしょぼい」とか
面白いことをおっしゃるノラ母さんですね(^^)
うちも悪の枢軸だらけだからやっつけないとだ~!
最近ノラドラさんからいい影響を受けつつあります(^^)
ノラ父さんが見つけたのは「しち、はっぴゃくえん」かな?
[ 2008/12/19 13:29 ] あでりー [ 編集 ]
みなさん、いつも楽しいコメントをありがとうございます。

えへへ、書き方が悪くてごめんなさい、父が拾ったのは「しち、はっぴゃくえん」(700~800円)です。
もし7800円だったら本当に素晴らしいんだけどね~(^-^)。



>うさぽんさんへ

いつもありがとうございます。
そうなんですよね、目線を変えると今まで気づかなかった汚れが発見できてびっくりです。
これからの季節、みんなで悪の枢軸と闘いましょう!(^-^)


>はまぴーさんへ

以前、それを伺ってびっくりしましたが、はまぴーさんのところには、マイナスエネルギーは全然たまってなくて、さぞ、綺麗な気が満ちているんでしょうね~。弟子入りしなければいけないかも。。。
それだけの早起きをしようと思うとなかなか大変でしょう?
すごいと思います。爪の垢を煎じて飲ませていただきたいわ。。。(^-^;)



>TIKIさんへ

いつもありがとう~。
福を呼びこんで、来年は結婚するよ~(^-^)/。
あはははは。



>あびさんへ

えへへ、ごめんなさい、700円から800円でした。そんなに大金があるなら毎日ほじくり出したいですね~。
ソファー、なるほど、もしかしたらたまってるかも。やっぱり二人でギャーギャー言いながらやってみてください。(^-^)
あ、ドアそのものの上にもほこり、ってあるような気がします。
みえないところに悪の枢軸は存在しますね~(^-^)。


>ろーたすさんへ

す、するどい!いつもながら鋭いです!まず、マーくんにまで負けるやるせなさ。。。座っている人のしょぼさを反映しているみたいでいやだ~!(><)
そして、父が拾ったのは自分のお金だろうと思われます。父は、夏の間などは、外出先から帰るとすぐ自分のズボンを脱いでイスの背にかけたのです。
それも自分のイスだけではなく、隣の私のイスにも。落とし主はノラ父に違いない!


>ぴーなつ母さんへ

いつもありがとうございます。みんなでお掃除頑張りましょう!
そう、私の目は一重(ひとえ)で小さいのです。母と姉は大きいのに!
ちなみに、サイズは大きいけどマーくんの目も楕円形。みんな似ています(笑)。こんな目をキュートっていっていただけて、う、うれしい。。。(*^-^*)



>Kazさんへ

いつもありがとうございます。マイナスエネルギーがたまっているそうですよ。そしてヤル気を吸い取ってしまうそうですよ~。
詳しくは、私のもう一つの秘密ブログ

http://jibunkaizen.blog95.fc2.com/blog-category-12.html

に書いています。常連さんなら見てもらっても恥ずかしくないけどひっそり書いてます。(^-^;)
みんなでマイナスエネルギーをなくしましょう!


>おかみっちょんさんへ

いつもありがとうございます。えへへ、ごめんなさい。700円か800円でした。しょぼいでしょう~(><)。
もし7800円だったら、本当に埋蔵金ですね。
ちなみに落とし主は、ノラ父本人だと思われます(^-^;)。



>あでりーさんへ

いつもありがとうございます。いい影響を受けつつあるだなんて、あでりーさん、嬉しいことをおっしゃって下さりますね。いえいえ、自分で叱咤激励のために書いているだけで、全然お掃除はできていないんですよ~。
それに、私もみなさんからいい影響をいただいています。
みんなで悪の枢軸をやっつけましょう!(^-^)


[ 2008/12/19 21:35 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



