スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノラ父、目薬事件!おごれる人も久しからず! 

こんばんは、ノラドラです。

今日は予告通り、昨日起きたノラ父の事件についてです。

では、さっそくどうぞ(^-^;)/。












story136-1.jpg

というのが、父の密かな自慢だ(^-^;)。

確かに、電車で席を譲られるのはまだまだ先だと思う。





で、昨日の夕方のことです。

最近老人をねらった悪質な商法が多いし、

古い(悪い)商品を売りつけようとする誠実でないお店もあったりして、

ボーっとしていたらカモにされてしまうかも、という話をしていたんですね。



すると父が自慢してこう言う。














story136-2.jpg

老人だからと侮られるどころか、店の店主が丁重に応対してくれる…などなど。



(うーん…それはかっちりメガネのせいかもしれないね…(^-^;))






父は


story136-3.jpg

父はまさにこれから車で行きつけの果物屋さんに行こうとしていました。

運転前に、目薬を…。









すると










story136-4.jpg



突然苦しむノラ父!



なんだなんだ??















story136-5.jpg


「えええっ!!下剤!?」














story136-6.jpg

しゃべりながら確認せずに目に入れたのは
「目に入れないこと」と書いている下剤!!


コップの水に数滴入れるタイプの原液の下剤ね。

大きさが同じでどちらも冷蔵庫に入れていたらしい。

(一緒に入れるな~!!!)











お父さんのバカーッ!!!










もうそこからは






story136-7.jpg



大騒ぎです






行きつけの目医者さんは木曜日の午後は休診なので


story136-8.jpg










story136-9.jpg


おごれる人も久しからず!

まさに自慢していた矢先に、すんごいポカなんですけど…(^-^;)

ー完-



こんな失敗をするなんて悲しい~(><)
↓しょげてるノラ父とこのブログに応援を~。(^-^)↓

botton2.jpg   にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif

みなさんの応援が更新のエネルギーになっています。(^-^)


下剤の影響はなく、今日のノラ父は元気です。


お父さんのバカー!!と思いつつも、いつか自分もこんな失敗を
してしまいそうで、ちょっと、怖いです~。

みなさんも気をつけてね。。。

(誰もこんなバカな失敗はしないって?!(^-^;) )




[ 2008/12/19 18:04 ] 父のお話 | TB(0) | CM(13)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/19 18:58 ] [ 編集 ]
ノラ父さんその後いかがですか?
読んでるだけで目がショボショボしてきました~(><)
目薬って小さくて間違えやすいですね~。
しかもよりにもよって下剤・・・
ノラ父さんの落ち込み具合が気になります~。
お大事になさいませ( ̄人 ̄)
[ 2008/12/19 18:58 ] あび [ 編集 ]
お父さん、
私、仲間よ。
数年前、運転中に猛烈に眠くなって目薬をさしたの。
ウギャー!
私は口臭予防の液体を目にさしましたよ。
形が目薬そっくりで、一緒に化粧ポーチに入れてたから。
それは1滴口に落とすだけで超スッキリの魔法の液体。
眠気はすっかり覚めたけど、
30分位は目が開かなかった…。
猿も木から落ちる…
河童の川流れ…
弘法も筆の誤り…
こんなバカな失敗する人、
ここにいますよ~!
[ 2008/12/19 20:02 ] 萬田らむね [ 編集 ]
家族三人、別々に読んで別々に大笑いしました!
それにしても・・・あぶな~あぶな~!!(#゚ロ゚#) 大事に至らず良かったですねえ・・・;
またまたノラ父様サイドで言わせていただけば、目が疲れているから目薬をさしたいわけで、そんなときには「目に入れないで」なんて文字だって「目に入らない」ってことですよww
[ 2008/12/19 21:37 ] ろーたす [ 編集 ]
ノラ父さま 危ないですv-190
目に下剤なんて 危機一髪ではありませんかv-237
でも メチャ自慢大会が一転して救急状態になっちゃうとこが
なんともかわいくて(失礼v-237)笑ってしまいました。
まだまだネタはありそうな予感がしますよ。うふv-238
[ 2008/12/19 22:12 ] おかみっちょん [ 編集 ]
そりゃあびっくりしましたね~。
何事もなくて何よりです。
ほんと、大事になさってください。
(私の祖母は網膜剥離が原因で、ほぼ全盲になってしまいました。今の時代だったら治ってたか、もう少し治療の余地はあったみたいです。)

木曜はお休みの病院が多いですものね。せめて日中でよかったです。

ノラ父さんのめがねをはずしたしょぼしょぼ目が可愛いです^^
[ 2008/12/19 22:16 ] うさぽん [ 編集 ]
しょぼしょぼ目のノラ父様が可愛い~と思いながら読んでいて、
果物屋さんで揉めたのかな?と思ったら大事件でした(泣)
ご無事でよかったです!
うーん・・・ノラ家のサザエさんは誰でしょう!?
なーんて思ってしまいました♪

[ 2008/12/19 22:30 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
お父さん目の方は何ともなかったようでよかったですね^^;
でも失敗していいじゃないですか((*´∀`))ノ
完璧な人間もそれを装う人間も僕はキライです |壁|メ▼д▼)
お父さんもお茶目なところがあってまたノラ父なんですよ~(人´ω`*)
タバスコじゃなくてよかったですね(汗)
[ 2008/12/19 22:51 ] TIKI [ 編集 ]
はうう!ノラ父さま御無事で何よりです
それにしても眼薬によく似た下剤ですねぇ
作るほうももうちょっと形を工夫してくれていればよかったのに^^;
眼鏡のつるは食い込みがちですか?(^^)
お目目がとってもキュートですね♪
[ 2008/12/19 22:51 ] あでりー [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/19 23:02 ] [ 編集 ]
だ、ダイジョウブですかっーー!!
下剤を点眼、、恐ろしすぎます!無事で良かったです~☆
1コマ目のキリリとした表情からは想像できないミスでしたね!何事もなくて良かったです☆
[ 2008/12/20 00:52 ] pino [ 編集 ]
あらららら。
お父様やってしまいましたね・・・。
でも、このようなミスは年をとっていようが若かろうが起こる物だと思います。 私自身高校のときにホームステイ先のお父さんに日本の風邪薬と言って間違って正露丸糖衣を渡してしまった・・・。 

ノラドラさんのもう一つのブログ拝見させていただきました! ノラドラさんの過去のご苦労を拝見して、自分の体に関する苦労と似ていて(一番ひどいときはBMIは15で体脂肪率は7%とかでした・・・)、興味深く始めから読ませていただきました。 のらどらさんの元気になるために頑張られたことを読んで、自分と同じことや違うことを学んで本当に楽しく読ませていただきました! ご紹介いただいてありがとうございました!!!!!
[ 2008/12/20 06:06 ] Kaz [ 編集 ]
こんにちは。昨日は一日お出かけのノラドラでした。
みなさん、いつもあたたかいメッセージをありがとうございます。とっても心が温まります。
ところで、このコメント、もしかして、この欄じゃなくて個別にメール返信できたりします?(←よくわかっていないヒト。。)
名前の所にメールマークが出ている人って、そこを押したらメールが送れるのかな?はてはて。
でも、よくわからないので、ここでお返事させていただきますね。



>あびさんへ

いつもありがとうございます。
本当にどうもなくてよかったです。なんとなくイメージ的に下剤を目に入れるって痛そうですよね。でも、下のらむねさんの方がはるかに痛そうで上を行く、と思ってしまいました。
これはもはや、誰がやってもおかしくない失敗だと思いました。
目は大事だから気をつけましょうねえ…(^-^;)。


>らむねさんへ

読んでいるだけで、「痛い~!」と身悶えしてしまいました。口でもすごい刺激なのに、目だとどんな刺激だっただろう~こわい~!!!絶対そっちのほうが痛い~!!!
もちろん父に音読して聞かせましたよ。仲間がいて「フフ」と笑っていました。ホッとしたのでしょう。だけど、やっぱり容器には工夫してほしいと思ってしまいました。
いやー、恐ろしい。いつ自分もそんな失敗するかも。お互い気をつけようね。


>ろーたすさんへ

ご家族で見て下さっているなんて、すごくうれしいです(は、恥ずかしいけど…)。
ろーたすさんは、いつもノラ父の味方でいてくださって、ノラ父、すごく喜んでいます。「ワシとろーたすさんは気が合うな」と言っています。
おかげで秋田県贔屓になってますよ。(^-^)


>おかみっちょんさんへ

いつもありがとうございます。
そうなんですよ、自分が若いつもりで夢中で自慢していたときに、そんなことがあったので、落差が激しくてまるでマンガでした。
たしかに5人もいれば、なにかやらかしてくれるのでネタは苦労してるけど他の人より苦労してないかも。
描くのが複雑で面倒くさくてイヤ、というのはあるけど、むしろ、ネタはたまっていきます。ありがたいですね(^-^;)。




>うさぽんさんへ

温かいお見舞いのお言葉ありがとうございます(^-^)。
本当にびっくりしました。木曜日の午後にやっているところが少なくて焦りました。それにしてもおばあ様お気の毒です。。。今ならきっと失明されずにすんだでしょうに…。
目って大事ですよね。しみじみ…。



>ぴーなつ母さんへ

やっぱり大事件に見えますか。大騒ぎしちゃったけど、結果的になんともなかったので、大騒ぎした自分たちがバカに思えてきたのですが、そう言ってくださってうれしいです。
ノラ家は全員がサザエさんです。(笑)


>TIKIさんへ

いつもありがとう。そうですね、完璧な人なんていないですよね。TIKIさんの言葉になんとなく、相田みつおさんの「人間だもの」という言葉を思い出したノラドラです。
タバスコはさすがに間違えないけど、われらが同期の戦友・らむねさんの失敗も刺激が強すぎて「こわ~っ」って思いますね(^-^;)。



>あでりーさんへ

いつもありがとうございます。本当に大きさや形をもう少し工夫するとか、見るからにキケンそうな色にするとか、下剤は下剤なりに違う存在感を示す容器にしてほしいですね(^-^;)。
うふふ、細かい所に気づいて下さって、楽しんでくれる読者さんってありがたいなぁ(^-^)。

>pinoさんへ

お忙しいのにコメントを残してくださってありがとうございます。とっても嬉しいです(^-^)。私も感覚的に、「下剤」というのがおそろしい~!と思ったのですが、まったく影響が残らなくて本当によかったです。



>Kazさんへ

Kazさんのメッセージのおかげで、確かに老いも若きもこの手の失敗はあるんだなあという気がしました。父も気が楽になるでしょう(^-^)。
それと、後半の、お心のこもったメッセージありがとうございます。Kazさんもいろいろあって乗り越えて今はアメリカで頑張っておられるんですね。
ますます親近感と敬意をもってKazさんを見ています。お互いにこれからも頑張りましょう(^-^)。


>aquaさんへ

温かいメッセージありがとうございます。このブログがみなさんにどのように受け止めておられるのか、もしかしたらイヤミになっていないか、とか日々疑問なのですが、aquaさんからのメッセージ、とても優しくて温かくて、私こそ和ませていただきました。本当にありがとうございます。今は大変な時代になってしまっていますが、お互いに希望を持って頑張っていきたいですね(^-^)。aquaさんもどうか頑張ってくださいね。私も陰ながら応援しています。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
そうそう、もう一つのブログ、ここのリンクの欄にありますのでよかったら探してください。すぐみつかりますよ(^-^)。


みなさん、いつもメッセージありがとうございます。
[ 2008/12/21 11:21 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。