スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年末。悪の枢軸との闘いは続く 

こんにちは。ノラドラです。

昨日もたくさんの応援とメッセージをありがとうございました。

目医者さんではさらにひと悶着があったのですが、それを書くか書かないか、ちょっと思案中です。


今日のドラは、朝から一日お出かけで帰りが遅いので、今日は更新を休もうかな~と思ったけど、
ちょっとだけ頑張ってひとまず日常の記事をアップしますね(^-^)。







story137-1.jpg

毎日見ているものでも見慣れてしまって、日々、目に入っていないんですね。

「他人の目」のつもりで、改めて家の中の汚いところを探すと、

キッチンのエリアにあるロールスクリーンは、ここだけ

「どないしましてん?!」というほど、

お茶で煮しめたように汚いことに気付きました。

油や湯気が飛んでくるのかな。母が紫外線カットの液体を吹きかけたとも言っていたけど。


ええ、10年洗っていませんとも。(恥!恥!恥!)


だって、ロールスクリーンってどうやってお手入れしたらいいかわからなかったんだもん。







story137-2.jpg

「え?プラスねじ?」


きっとねじ回しなんかなくてもはずせるのでは…?









story137-3.jpg


あ、やっぱりね…3か所、パチンと押したら、はずれるようになってる。


母は5年前に目立つ場所のロールスクリーンを壁のねじごとはずして洗ったことがあるらしい。

母は、「まあ、歳が違うとこうもやることが違うのねえ…(^-^;)」

と言っていました。




story137-4.jpg

得意げになって、「ホイ!」とはずすと、

ボロリ…


ぎょえ~!!

ロールスクリーンと壁の間にすさまじいホコリが~!!



ここも悪の枢軸かっ!





story137-5.jpg


このマイナスエネルギーの巣窟・悪の枢軸を

家から駆逐しないことには福を呼び込むことはできない。。。


私の結婚への道が遠くなるではないか……。

↑よこしまな心で掃除をする人。。(^-^;)






ところで

このロールスクリーン、例の「洗剤革命」を入れたお風呂に漬けこみました。

(初めての方は「ひそかなトイレ掃除」へ)




1時間ほどして見に行くと、


story137-6.jpg



「うわぁ~~~!!!」 「す、すごーい!!」


お風呂の水がもう、もう、信じられないくらい真っ黒でした。

ちなみにロールスクリーンは全部で7本。

まだまだ大晦日までに頑張らないと(^-^;)。

みなさんも、悪の枢軸との闘い、頑張りましょうね。

え?悪の枢軸なんてウチにはない?

こんなに汚いのはウチだけかも?! ああ、恥 (><)!




ー完ー

ちょっと疲れ気味のノラドラを応援していただけるととっても嬉しいです(^-^)。
botton15.jpg  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif

いつもありがとうございます(^-^)。更新の力になっています。


今日は帰りが遅いので昨日の記事も含めてコメントのお返事が遅くなります。
でも、とても楽しく拝見しています。ありがとうございます。
今日の分は、いつものみなさんのところには応援済です(^-^)。

では、行ってきまーす!

みなさん、よい週末を!


<追伸>
洗剤革命は誇張じゃなくて、かなりいい。確かに落ちます。

ただし、霧吹き状の容器に入れて喜んでちこちプシュプシュしていると、
私の顔の肌が荒れてすごいことに。
お風呂の洗剤液に直接手を入れた母も爪が何層にも剥がれました。

取扱注意ですよ!

[ 2008/12/20 10:00 ] ただの日常 | TB(0) | CM(5)
結構お掃除はかどってらっしゃって、ピカピカですね??

我が家はいまだに手付かずです?

ピカピカになると、嬉しいですよね。
[ 2008/12/20 20:07 ] うさぽん [ 編集 ]
最近、ノラドラさんの結婚が気になって気になって・・・。
一生をともにする人とめぐり合えるのはすばらしいことだし、おめでたいのだけれど、心の片隅に「ノラ家は解散?」という一抹の寂しさが(T_T)

それがために、私、年末の大掃除が手につきませんの(´Oノ`*)ホホ
[ 2008/12/20 22:36 ] ろーたす [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/21 00:03 ] [ 編集 ]
昨日は一日お出かけしていたノラドラです。帰ってきたのは11時半で、大急ぎでまたみなさんのブログめぐりをしていました。(朝、行けていなかったところへ)


さてさて、

>うさぽんさんへ

いつもメッセージをくださって、うさぽんさん、すごく優しい。。。
気を遣ってくださってありがとうございます。お忙しいときはどうぞ休んじゃってくださいね。(>ほかの皆さんも(^-^))
うちもまだ大掃除はしていないんですけど、なにせたまりにたまった汚れがあるので、はやくしないと間に合わないんです。5人もいると汚すスピードも速いんですよー。
全然ピカピカじゃなくて、まだまだ汚いです~(><)。でも頑張ります~。


>ろーたすさんへ

おほほ、またまた~、ろーたすさんってば(^0^)。
まあ、まだ出会ってもいませんから、ノラ家解散もしばらくはないんじゃないでしょうか。しばらく存続でしょう。やはり今年も無理だったか…と相変わらずな年賀状を書くのが気が重いです(笑)。やだやだ。


[ 2008/12/21 11:27 ] ノラドラ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/21 14:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



