スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不意の襲撃! 

こんにちは、ノラドラです。

この週末に年賀状を書いておられる方は多いのではないでしょうか?

私は家族の全員の分の年賀状を印刷しましたが、自分はまだ1枚も書いていません。

今日はちょっとこれから書こうと思います。


それでは、今日の記事をご覧ください(^-^)。










昨日の記事で書いたロールスクリーンのお手入れのその後。






story138-1.jpg












story138-2.jpg

とってもきれいになりました。










story138-3.jpg















story138-4.jpg
















story138-5.jpg



後頭部に直撃でした。

予想もしない事態でした。


ロールスクリーンって軽いと思うでしょう?

違うんですよ。

幅が2mくらいあるのですが、端から端までしっかりと金属の板に取りつけられているので

かなり重いし、角があって、かなり「ガンッ」という衝撃と痛さでした。

角材で不意になぐられたような感じで、びっくりしました。




このあと

「お…、お母さん…、鼻血…でるかも…」と

頭を押さえながら2分間くらいその場に倒れてました。。



父にも母にも呆れられました。


ちょっと考えたら、ひっぱったら倒れるのは当たり前で…。

ふだんはロールスクリーンの重さを感じていないし、スルスルとひっぱるのが当り前だったので、
壁に立て掛けた状態でも、その感覚だったようです。


本当にバカでした。。

まだ後頭部のタンコブ痛いですよ。ずっと鼻血が出そうな感覚です。

ノラ父の目薬事件と根っこは同じくらい初歩的なミスでした。

みなさんも、お気をつけなさいませ(^-^;)。

(↑そんなバカな失敗は誰もせんわい! (^-^;))




ー完ー


ちょっと疲れ気味のノラドラを応援していただけるととっても嬉しいです(^-^)。
botton23.jpg  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif

いつもありがとうございます(^-^)。更新の力になっています。




実はこのロールスクリーン襲撃事件、ノラ父目薬事件の1時間前に起こりました。


昨日の記事は、今日の記事の布石でしたとさ。(^-^;)




[ 2008/12/21 14:28 ] ただの日常 | TB(0) | CM(10)
直撃を受けて、さぞかし痛かったことと思うのですが・・・ごめんなさい、笑ってしまいました。
こんな失敗って、じつはみんなあると思いますよー。>少なくとも、わたしにはある。

それにしてもご両親、呆れてないで助けてくださーい(´゚∀゚`;)
[ 2008/12/21 17:44 ] ろーたす [ 編集 ]
ぜーったい誰にもこんな失敗あるはずですよ。
アタシは言いませんけどねv-319
それにしても頭の怪我は危険v-190です。あなどってはいけません。
疲れが溜まるととんでもない事故になったりしますからね。
お気をつけくださいねv-222
[ 2008/12/21 18:35 ] おかみっちょん [ 編集 ]
こんばんは~ヾ(゚ω゚)ノ゛ 
危うく打ち所が悪かったら救急車ものでしたね(´Д`ι)
お父さんといいドラさんといい事件が起きてしまいましたが
きっと今年の悪い分がこれで掃除のおかげで?
逃げていったと思えばいいのかも(・x・;)
プラスイオンは嫌われものですがプラス思考は・・・・
なんのオチも思いつきません!!(笑)
[ 2008/12/21 21:36 ] TIKI [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/22 00:41 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか???
「頭を押さえながら2分間くらいその場に倒れてました」
ってかなりひどい直撃だったのでは???

掃除した後にこんな風なアクシデントにみまわられることを本ではどのように書いてあるのでしょうか???

あ、ちなみにノラドラわんのブログに感化されてお掃除に力を入れている最近です! 素敵なブログをありがとうございます!
[ 2008/12/22 01:14 ] Kaz [ 編集 ]
後頭部直撃は、一瞬星が飛ぶことがありますよね。。シクシク
でもホント大事に至らず良かったです。

ノラドラさんの言うとおり、ロールスクリーンは普段軽く引っ張るだけなので、
重たいイメージ無いですね。危険予測不可能!!
外したら気をつけます!!
[ 2008/12/22 08:57 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
年末でブログから遠ざかっています。
ノラドラさんはしっかり更新していてえらいな~。
この事件、私もやりそうです!それにしても、この倒れてるノラさんのお顔が・・・笑える・・・。(ごめん!)

お父さん中国語お話できるんですね~。家の主人は私と結婚して12年、簡単な日本語もしゃべれないよ~。
お父さん、昔のことだけど、ちゃんと覚えていらっしゃったのね。
[ 2008/12/22 14:02 ] jicojico [ 編集 ]
親の前でこんなストレートなドジ(ごめんなさい)をしちゃうと
痛さのほかにも別の痛みがきそうです(^^;)
ともかくお大事に~。

ロールスクリーン、すごいきれいになるんですね~。
まさに革命ですねぇ。
今年は今までの洗剤がまだいっぱいあるので
来年はアレコレ専用のものを買うんじゃなくて
革命起こそうかと思います(^^)
[ 2008/12/22 15:31 ] あび [ 編集 ]
最近マンガっぽさが増してて、ほのぼの面白いです(笑)
今回のもそうですが、特にノラ父さんの目薬事件、マンガっぽいけど、実際に起きてしまうんですよね(^-^;
ノラ父さんの目が無事でよかったです!応急処置がきっとよかったんですね~
年賀状まだ書いてない~~~
[ 2008/12/22 16:55 ] にゃきぶ [ 編集 ]
いつもありがとうございます。こんなバカな記事にもちゃんと温かいメッセージをありがとうございます。
みなさんの優しさに感謝(^-^)。


>ろーたすさんへ

本当に恥ずかしいポカでした。母は心配してくれましたが、ノラ父は、苦々しい顔をしてバカにしておりました。その報いで1時間後に目薬事件になったのではないかと…(^-^;)…冗談です。
失敗って、疲れているときに起こるんですよね~。
お互いに気をつけましょう。。。



>おかみっちょんさんへ

ありがとうございます。確かに、疲れていてボーっとしていたからミスは起こるんですよね。。。
あとから考えれば誰でもわかるようなことをするのがポカなのであって。
でも、大事に至らないようにもうちょっと注意力散漫にならないよう気をつけます~。


>TIKIさんへ

そうねそうね、発想の転換よね(^-^)。これで厄落としができたと思うことにすればいいね。
TIKIさん、いいこと言う~。
ありがとう!(^-^)


>Kazさんへ

このポカは単なる私がバカだっただけなのでたぶん運気とは関係ないかと…(^-^;)。でも、父の目薬事件と同じ日だったので、なにかあるのかな??
Kazさんがお掃除に力が入ったとのことで、すごくうれしいです。うちはまだまだ汚いんですけどね…(^-^)。
大掃除は頑張ってお互いに来年はいい年にしましょうね!(^-^)


>ぴーなつ母さんへ

ありがとうございます、擁護してくださってうれしいです…(^-^;)。確かに、当たった場所が目の奥・鼻の奥と直結というか、響く場所でしたね~。本当に何も考えてないポカでした。
目薬事件と同じ日に起こったことなのでその日はノラ家になにか悪いものが蔓延していたのかも。。ぴーなつ母さんも疲れているときは気をつけて下さいね~。(^-^)



>jicojicoさんへ

来て下さってありがとう。年末は忙しいですものね。私もこのブログをすることで、睡眠を削ることになっているので、まずいなとは思っているんですが…(^-^;)。
父も中国語は全然堪能じゃないですよ。
だけど旦那さんも簡単な日本語ならちょっとくらい覚えてほしいですよね。(^-^;)
でも、頑張ってるjicojicoさんがとっても偉いと思います!!


>あびさんへ

えへへ、確かにバカみたいで恥ずかしかったですが、その1時間後に父の目薬時間が起こったので、その日は父の方ばかりに意識がいっていました。ただね、私はまだアタマが痛いんですよ~。

うちも、今まで買いためた洗剤がいっぱいあるので使ってしまいたいんですが、今年はこの洗剤があるので今までのは使わないような気がします。
なにはともあれ、大掃除、頑張りましょうね~(^-^)/


>にゃきぶさんへ

こんばんは、にゃきぶさん、メッセージありがとう。
家族が多いと、なにかが起こるので、ネタには恵まれているかもしれません。父の目薬事件は、実はまだ手放しでは喜べるものではなかったりするんですよ~。また描くかも。
私も年賀状、これからですよ~。
頑張りましょうね。

[ 2008/12/22 21:08 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



