スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノラ家のネコ事情。そして平和な日曜日。 

こんばんは、ノラドラです。昨夜は暖かすぎて、いつもの布団が暑くて暑くて寝苦しい夜でした。

未明でも20度を超えたところもあったそうですね。びっくりです。







さて、昨日の日曜日のノラ家の一コマです。





story139-2.jpg

面白がる3人。

いったい何を見ているのか?




















story139-3.jpg
室外機の上で、すーりすりすり、くーねくねくね、と異常行動をする猫が…

「いやいやいや~」
「あれあれあれ~」
「ふふふふふふ…」
















story139-5.jpg

ふと見ると、ニコボンの器に顔をつっこんで異常行動をはじめ、グネグネになっているネコがいたわけです。




ニコボンに効かないから、こんなものは全然効かないんだと思っていたら、
本当に効くんですね~。。。






私はまたたびに酔うネコを見たのは初めてでした。










そして30分後







story139-4.jpg


また別の猫がぐでんぐでんになってのたうってました。

「いやいやいや~…」
「あれあれあれ~…」
「ふふふふふふ…」

思わず観察してしまいました。

忙しい年末に、3人でなにをやってるんだか(^-^;)。

ノラ家の日曜日は平和でしたとさ。


ー完ー


このブログを応援していただけるととっても嬉しいです(^-^)。
botton21.jpg  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif

いつもありがとうございます(^-^)。



(おまけ)

最近、ノラ家の周りに、いろんな猫が来るようになって、室外機の上に乗るようになっていたのはもしかして、またたびの残り香のせいだったのでしょうか?これからは、器を絶対に外に出さないようにしなければ…。


story139-1.jpg

いろいろな猫がきましたよ~。

それにしてもマイケル以外は首輪をしているから全部飼い猫。マイケルも外猫だけど決まった家で餌をもらってる感じ。この地域の飼い主さんは、平気で外に出して飼う、昭和のような飼い方をしているようで…

この地域、ちょっと意識が低いかもしれません。外に出さないでほしいなあ。(- -;)




あ、そうそう、肝心の最近のニコボンです。


story139-6.jpg


ときどき家の中で寝るようになりました。

やっぱり、すでにお腹が大きいような気がします。今回は避妊手術にはまにあいませんでした。

そうそう、避妊手術後の世話のために、友達のしーちゃんが檻を貸してくれそうです(^-^)。

着々と準備は整ってきました。



ーおしまいー



botton15.jpg  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif

ありがとうございます、更新の力になっています。


[ 2008/12/22 17:57 ] ニコボンのお話 | TB(0) | CM(8)
ニコボン、可愛いですね^^
ぎゅっと抱っこしたくなりますね。

ところで、先日の大掃除のコメント、「?(はてな)」マークが文章の後ろについてしまって、すみませんでした。おかしな文章にも関わらず、コメントありがとうございます。
出かけていた先で、携帯から書いたのが原因と思います。

またたびって、すごい効果なんですね~。
[ 2008/12/22 20:51 ] うさぽん [ 編集 ]
さっちーはマタタビにめろめろです。
今日も近所の友人が飛騨高山のお土産だといって
「さっちーにマタタビ買って来たよー」ってくれたのであげてみたら、さっそくレロレロになってました。
飼い猫は出来るだけ外に出さない方がいいと思います。病気の心配もあるし。。。
[ 2008/12/22 21:55 ] おかみっちょん [ 編集 ]
実際へべれけになるらしいですよね、マタタビww
なんでニコボンに効かないのか不思議~(^-^?)
いやはや、ニコボン、ついに室内で寝るようになってるとは! かなり頑張りましたね、ノラ家。つまりノラ父様もなんとな~く陥落したってことでしょうか(^^♪
ノラドラさんの描いた猫図鑑、とっても面白いですww マイケルは頭がでかい(笑) それにうしネコ(≧▽≦)
[ 2008/12/22 22:50 ] ろーたす [ 編集 ]
うちも酔うのはテオだけなんですよ~(*^-^)b
それぞれ嗜好がちがうんですね。

それにしても外に出てる子が多いんですね~。
うちは市で決まってて外飼いはできないんですよ。
だから外にいる子は基本的に野良でエサだけ
もらい歩いてるようです。
自由だけど寒い中大丈夫かな~と気になります。

首輪の付いてる子は飼い猫さんですよね。
事故にあわないことを願います(´・ω・`)

ニコボン、ちょっとテオ似?(^-^)
八割れは陽気で性格が良いと聞きました。
保護が成功したら根気よく大事にしてあげてください(^O^)/
[ 2008/12/22 23:02 ] あび [ 編集 ]
昔実家で飼ってたネコはマタタビ、好きでしたね。今も売ってるんだとビックリです。
室内で寝るようになってきたので、もう殆ど成功ですね。
[ 2008/12/22 23:42 ] バルおばさん [ 編集 ]
ニコボンちゃんはおうちの中で寝たりするようになったんですね~。 
だいぶノラ家にも、ご家族の皆様にもなれてきたようですね。
うちの猫達もマタタビの好き嫌いがあるようです。 一匹は狂ったようになるのに、もう一匹はそうでもありません。

先日の大掃除の後のノラドラさんの災難ですけど、私も土曜日に大掃除をし、その後すぐに高熱に見舞われひどい風邪で寝込みました。 掃除をして幸運が舞い込むはずなのに~(涙)。
[ 2008/12/23 08:16 ] Kaz [ 編集 ]
これはまた高級なマタタビですね!!
我が家では一年中マタタビを買い置きしていますが、このマタタビは正月用です(笑)
忘れずに買っておかないといけませんね^^
[ 2008/12/23 14:59 ] はまぴー [ 編集 ]
>うさぽんさんへ

いつも、お心づかいありがとうございます。ニコボン、まだまだ触れそうもないです。私にしか慣れていないし、私でも、気配を消して気を遣ってどうにか落ち着いているだけで、警戒心の強い性格と冷たい眼には結構ゲンナリしてしまうんですよ。。。
ちゃんと慣れるのか実は心配だったりします。まだまだ大変(^-^;)。



>おかみっちょんさんへ

さっちゃん、マタタビにメロメロだなんて、想像しただけでたまりませんね。あのコロコロした姿でくねくねするのを見てみたいです(^-^)。
飼いネコは外の出さない方がいいですよね~、ほんとに。心配じゃないのかなぁ~。結構高そうな猫がこのへんはうろうろしているんだけど…飼い主さん、無頓着。(--;)



>ろーたすさんへ

私もマタタビが効いたのをみたのは初めてなんです~。感動しました。今まで生のマタタビの実に糸を通して近所のネコで試したこともありますが、全然ダメでしたし。
カメにはガマルスですよね~。どうして見せただけであんなに興奮するのか(笑)。

ニコボンが慣れているのは私だけです。それも父には内緒。私も息をひそめて気を使って気を使って、気配を消してようやくリラックスするだけなので、まだまだですよ~(^-^;)。
うしネコ気に入ってくださいましたか。最初「ニコボン、来たの~?」と近づいたら「ハッ!ち、違う!!」って感じでした。マイケルはボールのように顔が大きいです(笑)。


>あびさんへ

やっぱりマタタビを与えても個体差があるんですね~。兄妹なのに不思議~。あびさんのところの市は先進的ですね。全国的にそうなればいいのに…。
ニコボン、ぱっと見はテオくんに似ていますね。でも、、たしかにテオくんは明るく陽気な性格ですが、ニコボンは暗くて陰険な性格、いえ、まったく人を信じていない冷たい目をしています。あまりにニコボンが愛想が悪いので人気が落ちてしまいます。困った困った。
まだまだ大変です。


>バルさんへ

私もこのマタタビをふつうの食料品スーパーのワゴンセール(半額)で見つけるまでは、ほとんど知りませんでした。
ニコボンが慣れているのは、実は私だけです。母には少し警戒します。ほかの家族はまったくダメ。まだまだ大変です(^-^)。
私も息をひそめて邪魔をしないようにしてようやく安心しているだけですから…。



>Kazさんへ

Kazさん、高熱って、だ、大丈夫ですか?それはさぞ大変だし心細かったでしょうね。お大事になさってください。この現象を考えると、私は「魔」が出たのだと解釈します(^-^;)。
ホラ、なにかいいことを始めると、一時的に悪いものが出ることがあるでしょ。でも、Kazさん、ちょっと頑張りすぎたんじゃないかなぁ。
本当にお大事になさってくださいね..。
Kazさんのネコちゃんにもマタタビの反応に差があるんだなぁ。


>はまぴーさんへ

へえ~、このマタタビは高級なんですか?ふつうの食料品スーパーで、ワゴンセールで半額になっていたので買いました。はまぴーさんの姫ちゃまたちも、お正月はこのマタタビがもらえるんですね(^-^)。
はまぴーさんのネコさんたちは穏やかな表情がとても和みますが、冷たい目のニコボンも本当にそんなふうになれるのか、ちょっとくじけそうです…(^-^;)。



みなさん、いつもありがとうございます(^-^)/
[ 2008/12/23 17:27 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。