スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノラ家、今年のクリスマス。 

こんばんは。ノラドラです。

ついにこの日が来ました。(^-^)





story141-1.jpg

いよいよ明日から冬休み、そして、今夜は子供にとって待ちに待った
クリスマスの夜!




マーくんドキドキです。(初めての方は→「色褪せないクリスマス」へ)
















story141-2.jpg

今年はなかなか大変だったのです。

姉があまりにも忙しすぎて、今年初めて自分でプレゼントを用意する時間がなく、
昨日、プレゼントは父と私に託されてしまったのでした。


うーん、「父と」というのが不安だ…(^-^;)





そこで




story141-3.jpg

マーくんが大好きな野球用品を見たのですが、
すでに6年生ともなると、「少年用」じゃだめだよね…
来年中学でクラブに入るなら中途半端なものは買えないし、
本格的なものは高価だし…

ノラ父:「こういうものはサンタにもらうもんじゃないだろう…」



ごもっとも。違うよね。。。



スポーツ用品店を後にしました。





そして





story141-4.jpg

おもちゃ屋さんはものすごい人、人、人…

何を買えばいいのかすごく迷いに迷ってうろつきました。

だって、一応マーくんは今年は受験生だから、
足を引っ張るゲームやおもちゃは……ちょっと…
姉も「高価なものはいらないよ」と言うし…

わからないよ~、、6年生だと難しいです。。。

そうして人ごみの中で思考力を失っていきました。




story141-5.jpg

もう、ほとんど、諦めそうになっていたときに、ふと思い出しました。

マーくんが興味をもっていて、勉強の邪魔にもならないもの。

姉に相談すると賛成してくれました。





story141-6.jpg

そしてノラ父の嫌いな「ヤ●ダ電機」へ…

(トイ●ラスを出るときに駐車場が混みすぎて、なかなか敷地から出られなくて
参りました。)



でも、頑張って三軒目、行きましたよ。





で、







story141-7.jpg

やれやれ、よかったよかった。

昨日のうちに、スタンバイオーケー。









story141-8.jpg


たった今、姉も帰ってきたし、これからノラ家はケーキを食べまーす!(^-^)



メリークリスマス



世のパパさんママさん、今夜は頑張ってね!(^-^)/


ー完ー

このブログを応援いただけるととても嬉しいです。(^-^)
please04.jpg  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif


onrei2.jpg



もうすぐ中学生だから、と考えて買ったものはわかりますよね?(^-^)
実はマーくん、ノラ父の電子辞書(かなり旧式)が大好きで、しょっちゅう触っているのです。
電子辞書はお値段も手頃でしっかりしたものがあり、よかったです。
でも、これこそ、サンタさんがくれるもんじゃない、大人の発想ですよね~。(^-^;)
おかしいのは、わかってるんだけど…

でも、マーくんは、「今年はもう来ない」と思い込んでいるのでなんでも喜ぶと思います。

(6年生まで信じているというのが、そもそも無理があるんだなぁ。。。)

さあ、マーくん、ちゃんと寝てくれますように。
[ 2008/12/24 21:10 ] 季節のお話 | TB(0) | CM(10)
今年もケーキが食べれて幸せです^^/
パパは帰りが遅いので、先に娘と食べました。

マーくん、大好きな電子辞書をもらえてよかったですね~。大喜びな姿を想像しちゃいました^^v
[ 2008/12/24 21:27 ] うさぽん [ 編集 ]
ふふ、良い子のマーくんは寝てるかな~ww
電子辞書はいいですよね。触るのも楽しいし、知識も増えるし♪

こちらせっかくの北国ですが、今年はただ寒いだけで、雪はなしです。さらにムスメも高校生では、メルヘンの欠片もなし。

マーくんの反応をぜひ教えてくださいね!!
[ 2008/12/24 22:01 ] ろーたす [ 編集 ]
ダンナにはプレゼントを用意しました。
ダンナはうれしそうでしたが 毎度のことながら
「えー オイラ何も用意してないよぉ」
やっぱりな。
マーくん もう寝たかな?
[ 2008/12/24 22:05 ] おかみっちょん [ 編集 ]
電子辞書goodです!!!
数年後に私も贈ろう!!!

マー君は寝ましたか?
ぴーなつはグーグー寝ています(笑)
明朝が楽しみですね♪♪
[ 2008/12/24 23:20 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
おおっ、いいアイデアです!
形もいかにもプレゼントって大きさ?だし、年齢的にもピッタリです。
明日、マーくんの喜ぶ顔が目に浮かびます(見たことないけど)。
[ 2008/12/24 23:42 ] バルおばさん [ 編集 ]
マーくん、サンタさんを信じてる、との事でしたが、とても純粋で素敵です(^_^) 明日の喜びよう、とっても楽しみです。ノラ家のクリスマスの様子もどうだったのか知りたいです。ノラ父さんとマーくんは大きめに切ったケーキはどれか選んでいそう(笑)
[ 2008/12/24 23:43 ] aqua [ 編集 ]
電子辞書かぁ(=^▽^=)
私もほしい…
さてまーくん、眠れたかな?

プレゼントって悩みどころですよね~。
とくに子供への贈り物は。
自分がもらって嬉しいモノを…なんて基準にすると

桐箱に入ったぶ厚いステーキ肉とか、
肩もみ機だとか、
温泉施設の招待券とか…

いや~子供には不要なものばかり(^_^;)
いつもまーくんを見ているノラドラさんだからこそ
閃いたプレゼントですね~(=^▽^=)
[ 2008/12/25 09:29 ] あび [ 編集 ]
マーくんの通知表、「うーむ。」だったのですか^^;
しかも受験生とは!がんばれ~!!!
ノラ姉さんはとってもお忙しそうですね
たしか外科医だったと思いますが
患者さんのために骨身を削って頭が下がります
ノラ姉さんにもサンタさんが来るといいですねぇ(^^)
[ 2008/12/25 11:27 ] あでりー [ 編集 ]
で、電子辞書!
そうかぁ今時は皆そうなんですか。
私は未だにペラペラめくってますよ。
[ 2008/12/25 16:22 ] みどね [ 編集 ]
>うさぽんさんへ

まるいケーキを食べられるのは、たしかに幸せですよね。
私は食べないでおこうと思ったけど、食べないなんて無理でした。吹き出物が心配です。
マーくん、喜んでいましたよ。
ホッとしました。


>ろーたすさんへ

あら、そちらでも雪はなしなんですか?やっぱり暖冬になったのかなぁ。
マーくんは、なかなか寝ませんでしたよ~。
電子辞書、おもちゃ代わりにいろいろ調べています。嬉しそうで良かったです。(^-^)



>おかみっちょんさんへ

あらら、旦那さんったら。。。
子どものクリスマスと夫婦&恋人のクリスマスはちょっと別物ですよね。
ところでさっちゃんにはプレゼントは用意したんでしょうか(^-^)。


>ぴーなつ母さんへ

昨夜はお疲れ様でした。
マーくんはなかなか眠らず夜更かししてました。年々遅くなります。
ぴーなつちゃん、喜んでくれたかな?
(^-^)。これからそちらにも遊びに行きますね。



>バルさんへ

ありがとうございます。私も年齢的には合っているかな、と思ったので、周りの方からもそう言っていただけるとホッとします。想像通り、喜んでいました。よかったです。


>aquaさんへ

aquaさんのメッセージで、今日の記事を書きましたよ~(^-^)。
いかがでしょうか。
予想通りだったでしょ。
aquaさんも、すっかり「ノラ家」”通”ですね。(^-^)


>あびさんへ

ほんとほんと、大人の感覚とは全然違いますもんね(^-^;)。今回のことで、5,6年生で限界なんだとわかりました。ちょっとしたものでは喜ばないかもしれない年齢なので難しいんですよね。
自分では年齢にはあってるけど、プレゼントとしてはおかしいと思っているので、みなさんに電子辞書を賛同してもらって安心しました(^-^)。


>あでりーさんへ

ええ、「うーむ。」でした(^-^;)。
優しいメッセージ、ありがとうございます。
もしサンタさんが来てくれるのなら、家族の「健康」をプレゼントしてもらいたいなぁ。(^-^)


>みどねさんへ

アラフォー世代まではそうですよね。同じ同じ。
でも、今は若い世代はみーんな電子辞書になってるみたいですよー。
軽いですしね。
私も世の中の動きについていけないことも多いです。
ついていく気がなくなりつつあるところが怖い(^-^;)。



みなさん、いつもありがとうございます。(^-^)


[ 2008/12/25 20:43 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



