スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンタさんが来た! 

こんばんは、ノラドラです。


昨日サンタさんになったみなさんはお疲れ様でした。

今朝のお子様の反応はいかがでしたか?(^-^)




うちのマーくんは、








story142-6.jpg


朝、私が降りていくとすでに、プレゼントを開けて、一生懸命いろいろと触っていました。

私を見るなり

 「ドラ先生、サンタさん来たで~!!」 

幸せオーラ全開です。(^-^)




story142-7.jpg

役者、ドラは驚いて見せます。

「ドラ先生は、来ないと思ってたやろ?」

「うん、まさか来るとは思わなかったなぁ~」と。


嬉しそうに電子辞書をずっと離しませんでした。



マーくんは早朝に目を覚まし、ガバっと起き上がると

まずは枕もとを見て、「ない!」

次に足元に目をやり

「あっ!!こんなとこに!! 

お母さん!プレゼント来てるで~!」



と歓声をあげたそうです。

よかったよかった。




でも




いったい、マーくんはいつ真実に気づくのでしょう…?(^-^;)



ところで…

昨日姉から聞いたお話を。





時間はさかのぼり、23日のこと。

せっかく22時に帰宅したのに23時半に救急の患者さんが入り、呼び出された姉。



story142-1.jpg

病院で日付が変わり、クリスマス・イブになったので
合間に看護師さんとこんな話をしたそうです。












story142-2.jpg







すると30代の看護師さんはこんなことを言いました。










story142-3.jpg

(あー、あるね、「小学●年生」っていう月刊雑誌…)


そういう投稿を読んでしまうのも、あるだろうね…








するともう一人の40代の看護師さんが続けます。








story142-4.jpg

なぬ?

 「サンタがいないことを知った日」特集?! 

なんて余計なお世話な特集なんだろう!!
(^-^;)




その看護師さん曰く






story142-5.jpg


確かに、4年生でそんな形では知りたくないですね~…(^-^;)

ー完ー

このブログを応援していただけるととっても嬉しいです(^-^)。
botton21.jpg  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif

いつもありがとうございます(^-^)。

それにしても、真実の知り方は、人それぞれ、案外、奥が深いなぁ…













ちなみに








story142-8.jpg



予想通り?(^-^)






ドラマアンコール「フルスイング」泣いた泣いた~(T0T)。
いつも父以外の4人で見ました。
昨日の第四話も泣きましたが、最終回、母と泣き疲れました
(姉は帰って来てから最後の15分見ただけ)。

本当に素晴らしい。心に響きました。
あんな人がいれば、本当に周りのみんなが変わるでしょうね。





[ 2008/12/25 18:51 ] 季節のお話 | TB(0) | CM(10)
やった♪ イラストで見てもマーくんの幸せが伝わってきたよ~(@´艸`)
こんなに喜んでくれると、サンタさんも嬉しいったらないですよね!!

うちのムスメには、6年生のときにサンタの秘密を教えました。
サンタは本当に(フィンランドに)いるんだけど、プレゼントを用意するのは、サンタに委託された親なのだと。だから自分が将来親になったら、任務をきっちり遂行しなさいと言いました。ハハはウソをつきません(*^m^)


[ 2008/12/25 21:46 ] ろーたす [ 編集 ]
マーくんの喜び、嬉しいですね~^^v
それにしても、いろんな知り方があるんですね~。

我が家は、靴下にたまごボーロを入れて、枕元に置きました。パパに、ほら~といわれ、きょとんとしていましたが、お菓子だと認識した瞬間、朝いちで食べようとしました^^;
さすがに止めましたが、ふてくされた反動か、ポテトサラダのせトーストを1枚(6枚切り食パンの1枚)をペロリでした。
[ 2008/12/25 21:48 ] うさぽん [ 編集 ]
な、な、なるほど~!!!!
私は、子供への伝え方を昨日考えていた時に、「サンタはいない」というよりも「サンタの正体は、子どもを想う親の愛なんだよ。」と言うのはどうだろう、と思っていたんですけど、ろーたすさんの教え方はなんてすばらしい教え方なんだろう!
感動しました。
マーくん向きです。(^^)V
[ 2008/12/25 21:49 ] ノラドラ [ 編集 ]
あ、はるちゃんは初めてのサンタさんからのプレゼントを受け取りましたね。きょとんとしている表情が思い浮かびます。もの心がつく前からもうプレゼントがもらえるなんて幸せですね。
それにしても、はるちゃん、すごい食欲ですねー。びっくりしました(^-^)。
[ 2008/12/25 21:58 ] ノラドラ [ 編集 ]
こんばんは~
うちののんもそうだけどマー君もみんな子供には素敵な一日ですよね~((*´∀`))
来年もプレゼントあげるんですか?
マー君の純粋さは失って欲しくないですよね^^
[ 2008/12/25 22:18 ] TIKI [ 編集 ]
うぅ、マーくんの反応がほんとに嬉しいわ。子供はこうでないと(笑)。
大喜びしてる様子が我が子の時を思い出します。マーくんは素直でいい子だわねぇ。
[ 2008/12/25 23:06 ] バルおばさん [ 編集 ]
私も ろーたすさん方式でしたよ
(うちはアイスランド 笑)

子どもが朝パジャマでプレゼントに
飛びつくさまはニコニコしちゃいますよね
ノラ家の皆さんはスレた所がないので
マーくんも遺伝子でしょう(爆)
[ 2008/12/26 09:27 ] 落合 [ 編集 ]
まーくん喜んでくれてよかったですね~(^-^)v
ノラドラさん「最後にもらえて」なんて言って
一応こっそりまーくんにもう終わりだよ~って
知らせたんですかね~。
サンタを信じたまま終了になるのかな~(*^m^*)
清い心のまーくん、このまま大人になってもらいたいものです。

[ 2008/12/26 15:54 ] あび [ 編集 ]
ねこがいっぱいで癒されます~!
私、動物の中でねこが一番好きなのに、結婚してから、だんながねこアレルギーだということを知りました…v-35
また遊びに来ます!
[ 2008/12/26 17:38 ] ナカジョー [ 編集 ]
>TIKIさんへ

TIKIさんもお疲れ様でした。のんちゃんも大喜びでよかったですね。
マーくんのサンタさんからのプレゼントはこれで終わりです。
あとは姉がなんとか伝えるでしょう。
ろーたすさんと落合さんの伝え方がいいかなぁと思っています(^-^)。


>バルさんへ

子どもは冷めていないところがいいですよね。大喜びする姿って子供のうちだけですものね。
バルさんの息子さんも純粋だったんですね。(^-^)



>落合さんへ

落合さんもろーたすさん方式だと伺って、さすが!と唸りました。
一番いい方法ですね。さっそく姉に伝えることにします。
スレたところがない…ありがとうございます(^-^)。うーん、父だけはなんかちょっと違いますよ~。


>あびさんへ

いつもありがとうございます。
でも、マーくんも来年は中学生、いつまでもメルヘンの中では困るので、現実も徐々に知らせないと…と姉は言ってました。
まあ、ろーたすさんと落合さんの伝え方がいいかもしれませんね。(^-^)



>ナカジョーさんへ

初めまして。
ご訪問とメッセージありがとうございます。
癒されるなんて言ってもらえてとっても嬉しいです(^-^)。
旦那さんがネコアレルギーだと困りますねえ…。
アレルギーは治らないのかなぁ。。。
また遊びに来て下さいね。
私もそちらに伺います。(^-^)


みなさん、ありがとうございます。
[ 2008/12/26 20:17 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。