スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニコボン、ノラ家の中枢へ近づく 

こんにちは、ノラドラです。


みなさま、お正月を迎える準備は整ってきていますか?



こちらは全然でございます。



心の中はこんな感じ(笑)。




story144-1.jpg


お仲間はおられますか?(^-^;)






というわけで、最近バタバタしていたら1階でゆっくりと過ごすことが減り、

ニコボンを家の中に入れてあげることがしばらくなかったのでした。

母か私が1日に1回、エアコンの室外機に座って待っているのを発見して

餌はあげているんだけど。








すると昨夜








story144-2.jpg
いつもの2階のリビングで…
















story144-3.jpg

マーくんが気付きました!
















story144-4.jpg


ちょこんと座って、

じーーーっと中をのぞいていました。



2階のベランダにどうやって来たの?!

お隣の屋根をつたって? さすが猫!


愛想が悪くて、目が冷たくて、ときどきガッカリするほど

人を信じていなくて…自分から歩み寄る猫じゃないと思っていたのに、


かわいいぞ、ニコボン\(^0^)/!

自分から寄って来たのは初めてです。




ー完ー

ニコボンとこのブログを応援していただけるととっても嬉しいです(^-^)。
botton21.jpg  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif

いつもありがとうございます(^-^)。



かといって窓を開けたら逃げるんですよね…(^^;)


すでに餌はたっぷり食べていたので、またあげてもあまり食べませんでした。

父が近寄って手を伸ばしたので逃げて行きました。

そのあと、母と私とで怒ったのは言うまでもありません。

まったく!!




明日くらいから、コメントのお返しが個別にできなくなるかもしれません。
ブログがある方はそちらに伺ってコメントさせていただきますね。(^-^)
URLのない方は今まで通り、こちらでお返事させていただきます。

忙しい年末、頑張って乗り切りましょう!
[ 2008/12/27 16:06 ] ニコボンのお話 | TB(0) | CM(8)
野良ネコが人に懐くまでにはかなりの時間がかかります。
特に人が近寄るとすぐ逃げてしまうニャンコは、多かれ少なかれ人間にいじめられた経験がある様に思います。
ネコは人間の心を見透かすそうです。。。
家を覗くという事はノラドラさんご一家に心を許しはじめているのだと思います!!
ノラドラさんご一家が距離を保つようにしていると、いつかニャンコの方から擦り寄ってきますよ^^
我が家の3ニャンズと外ネコ10匹の経験から間違いないと思われます^^


[ 2008/12/27 17:01 ] はまぴー [ 編集 ]
やったぁ!すごいですね。ニコちゃん、2階まで上がって来るなんてすごい!もう少しですね(^^)
ノラ家の団らんが羨ましかったのかな?
私もそんなにやらなきゃいけないことはないのですが、気持ち的にあせってきてます。ね、年賀状がまだ・・・印刷はしたので、あとは一言メッセージ!
[ 2008/12/27 17:27 ] にゃきぶ [ 編集 ]
ふふ(^^)ニコボンちゃんもすっかり家族の一員になりつつある?って感じですね♪
かわいいとこあるじゃないですか
はんにゃ顔はもうやめてね♪
お正月を迎える準備…整っているようないないような^^;
うちもなんだかんだと直前までバタバタしますよきっと
[ 2008/12/27 17:46 ] あでりー [ 編集 ]
はい、お正月の準備はできていません。でも私はダメダメなまま年越しします。もう決めたの(´∀`)

ニコボンがリビングを見ていたなんてww
これは作戦が功を奏しましたね。哺乳類嫌いのマーくんも、ちょっとかわいいぞと思い始めているのではないでしょうか。もちろんノラ父様もね♪

手を伸ばしたって・・・ノラ父様、何をしたかったの? 追い払うつもりで? それとも(^-^)フフ
[ 2008/12/27 19:04 ] ろーたす [ 編集 ]
ニコボンちゃんはだんだんノラ家の皆様になれてきているようですね♪ 確かに野良猫は大人になってからは人間になれにくいといいますが、やっぱりえさをもらっていれば、このように徐々に慣れていくものですね! ノラ家の皆様がんばってください!

お正月を迎えるにあたり日に日にお忙しくなっているようですね。 ところ変われば品変わる(?)で、こちらアメリカでは大掃除もなければ、おせちもなく、年末だからといってあくせくするようなことはありません(笑)。 日本は年末は皆様お忙しいようですが、 どうぞお忙しい中お体など壊されないようお気をつけください! 
[ 2008/12/27 21:39 ] Kaz [ 編集 ]
実家から遠く離れて夫婦だけの生活だと
お正月の特別感が薄れてきます(^_^;)
多少きれいにしたらあとは来客に合わせて料理する
程度ですね。
実家から叱られそうです(^O^;)

ニコボン、ノラ家を信用してきたみたいですね♪
猫の顔は驚くほど変わります。
愛されてる、可愛がられてることがわかると
目つきがまったく違ってくるんですよ(^-^)
目やにや毛のもつれで表情がきつい子がほとんどですが
ノミや虫を駆除して目薬いれてきれいにすれば
きっと美人さんになりますよ(^-^)/

この冬一番の寒波がきてますね。
ニコボン、暖をとりにきたのかな。
外にいる子たちには厳しい季節になりましたね(;_;)
[ 2008/12/27 23:15 ] あび [ 編集 ]
幽霊が現れたのかと思っちゃいました。
足がはえてて安心しました~v-290
年末にムリしてあれこれやろうとすると疲れが出て正月を病床で ってなことになったらつまんないですよ。
大掃除はやってもやらなくても正月はみんなに来ます。
カラダを大事にして新年を迎えましょうv-426
[ 2008/12/28 00:36 ] おかみっちょん [ 編集 ]
>はまぴーさん
>にゃきぶさん
>あでりーさん
>ろーたすさん
>Kazさん
>あびさん
>おかみっちょんさんへ


いつもあたたかいコメントありがとうございます。このお忙しい時期に、感謝しています。
そちらのブログに伺ってメッセージを入れさせていただきました。

でも、なぜか、おかみっちょんさんのところはコメント欄が昨日も今日も表示されないのでこちらに。

あでりーさんも、ただいまブログの更新を止めていらっしゃるのでこちらに。


>おかみっちょんさんへ

あはは、幽霊ですか~。
たしかに、ハチワレだから白い顔で黒髪の女の幽霊に似ていますね。
(あびさんのブログで、ハチワレのテオくんの「背後霊」をやっていたので)
大掃除、いつもは全然満足にできないまま年を越してしまうので、今年はなんとかいつもよりも満足な状態で新しい年を迎えたい気持ちが強いんですよね。できる限りやってみます。(^-^)
でも、おかみっちょんさんのお言葉でちょっと気楽になりましたよ(^-^)




>あでりーさんへ

あ、でもあでりーさんのブログであとはそれほどすることは残っていないような感じだったので、ノラドラはちょいと焦ってきたのでありました(笑)。
あでりーさんの「般若顔はもうやめてね。」にうなずいてしまいました。ほんとほんと、ニコボン、可愛い顔になってほしいわぁ。(^-^;)



みなさん、ありがとうございます(^-^)
[ 2008/12/28 21:51 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



