 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マーくん、水泳大特訓 

小学校でプールの授業が始まっています。
実はマーくんは、泳ぎが大の苦手でした。(ネコだから?いえいえそうではなくて…)
3年生の夏休み、スイミングスクールに通いましたが、泳げるようにならなかったほどです。
そこで、4年生のとき、おじいちゃんが立ち上がりました!
泳ぎ達者な父としては、孫が泳げないのは我慢ならなかったようです。
これは4年生のときのお話。

story15-1.jpg


マーくんは、顔をつけずに、沈みそうな変な犬かきをしていました。
「ちがうちがう!」

story15-2.jpg


まずは、顔をつけて身体の力を抜いて浮くところから練習です。
「顔をつけろ!」
へんに身体が硬直していたので
「まっすぐ!体の力を抜け!」


story15-3.jpg


でも、マーくんは、顔に水がつくのが大嫌い。
ぶはぁっ!ぐわぁっ!
「暴れるな!」


story15-4.jpg


帰ってきたとき、父は辟易した顔で「話にならん! 極端に顔をつけるのを嫌がる」と言っていました。
無邪気にマーくんは「今日は7m泳げたで~」と言っているところがふびんです。
「7mか…」「ヤバイ…」

さあ、どうなることやら…
(つづく)

↓よろしければ応援お願いします。
please04.jpg

[ 2008/07/04 21:59 ] マーくんのお話 | TB(0) | CM(8)
うちのヌケ作 息子も泳ぎを覚えさせるのに苦労しました。
親だとくれくれきまちゃんv-285みたいに怒っちゃうのでここは他人?とばかりに
スイミングスクールに。
始めは嫌がって大騒ぎだったけど、少ししたら観念して行くようになりました。
[ 2008/07/05 02:08 ] バルおばさん [ 編集 ]
くまちゃんの心とは裏腹に、7mで満足のマーくんが愛おしい。
私も運動全般に全くダメでしたが、
何故か水泳だけは高校生になってから急にできるようになりましたよ。
当時、マドンナが毎日1km泳いでいるという事で、
私も市民プールで毎日1km泳ぎました。
その他の運動はいまだに全くですが…。
歳ですが、わたし、
ノラドラさんとそれほど変わらないと思いますよ。
今年37になります…。
[ 2008/07/05 08:58 ] 萬田らむね [ 編集 ]
バルさま、ありがとうございます。息子さんもスイミングへ、そうですかー、やっぱり小学生の男の子の習い事はスイミングが一番多いそうですね。もっと早く行かせていたらよかったんでしょうね。なるほど、身内だと怒っちゃうというのは本当ですね。いいのか悪いのか。。その後のマーくんも近日アップするので見て下さるとうれしいです。
[ 2008/07/05 13:28 ] ノラドラ [ 編集 ]
らむねさん、いつもありがとう。
毎日1km!すごいすごい!
私は25mで死にそうになってます。今は18mで沈むんじゃないかと。。。
らむねさん、本当にほとんど同じ年だったんですね~。同期で同年代、ますます親近感!
[ 2008/07/05 13:30 ] ノラドラ [ 編集 ]
7mでも無邪気に喜んでるところが将来性がありそうな^^
俺も25mがいいとこです@@ トホホ
[ 2008/07/05 18:57 ] TIKI [ 編集 ]
激励ありがとうv-238
私もコメントしなくても応援してますね。
[ 2008/07/05 22:55 ] バルおばさん [ 編集 ]
ありがとうございます。水泳は小さい頃に頑張った人は得意だけど、あまり泳がずに大人になってしまった人は泳げないんだと思うなぁ。どんどん体力も落ちるしね。
[ 2008/07/06 11:31 ] ノラドラ [ 編集 ]
温かい応援のお言葉、感謝感激です。
バルさんも低血圧だったと伺って、そのうち私も普通になるかなぁと希望が出てきました。
[ 2008/07/06 11:33 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



