 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイケル、ケンカの目的は? 

こんばんは、ノラドラです。今日は気になっていたことを一つ片付けて、それから明るいうちは玄関周りと庭の掃除をしました。

夜は1階の掃除と、おせちのメニューをリストアップして、買い出しです。




でも、今日も、まったりした記事です。(^-^)

初めての方は、新カテゴリ「ニコボンのお話」を見て下さいね。
(レギュラーのニコボンやマイケルたちのお話は、「ニコボンのお話」にまとめました!)





昨日、それも結構遅い時間のことです。







story145-1.jpg

ただならぬ緊張感です。




すると





story145-2.jpg

家の車の下あたりから聞こえます。


メス猫(ニコボン)をめぐるオス猫のケンカのようです。


ニコボンはエアコンの室外機から降りて、行ってしまいました。








あんまりうるさので





story145-3.jpg

父と母が見に行ってました…(^-^;)。

マイケルと、白+グレー(長毛種)の新顔でした。











story145-4.jpg






ライバル猫に勝ったマイケルは…












story145-5.jpg


心おきなく…




















story145-6.jpg

目的はそっち(エサ)かいっ!!



ニコボンはメじゃなかったようです。(^-^;)



ー完ー

応援が力になっています。よろしくお願いします。
botton13.jpg  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif

お手数おかけしましてすみません。いつもありがとうございます(^-^)。





[ 2008/12/28 18:49 ] ニコボンのお話 | TB(0) | CM(8)
食べ物には勝てないみたいですね~^^;わかる気がします^^;
そっちかいっ!という突っ込み、笑ってしまいました。

ニコボンのお腹は満たされたのでしょうか?
[ 2008/12/28 21:34 ] うさぽん [ 編集 ]
着々と年末のお仕事をこなされてますねww ワタクシのような悪い例を真似なさらぬよう、くれぐれもよろしく♪

それはそうと、ニコボンばかりかご飯までせしめるマイケルの図々しさ!o(`ω´*)o
顔のでかさが憎憎しさを倍増させている?! ニコボンのご飯を返して!!
[ 2008/12/28 21:48 ] ろーたす [ 編集 ]
ふふっ。花より団子ですね(´∀`)
マイケルはホントに野良気質なんですね~。
先にニコボンが食べててよかったね。

お正月の準備はすすんでるようですね。
きっとノラ家のお正月はおせちを囲んで
和やかな和風の団欒なんだろうな~と
勝手に想像してしまいました(^_^;)
[ 2008/12/28 22:57 ] あび [ 編集 ]
こんばんは。毎年手抜きになっていく
我が家のお掃除、でへへ。
仕事優先だからが、言い訳ですが、これでリタイアしたらどうしましょ?
[ 2008/12/28 23:08 ] バルおばさん [ 編集 ]
こんばんは~ヾ(゚ω゚)ノ゛ 
着実に大掃除が進んでいるようですね!
おせちはドラさんも作るんですか?^^
僕は御餅が大好きなんです ((*´∀`))
正月の御餅っておいしいですよね~♪
[ 2008/12/28 23:19 ] TIKI [ 編集 ]
こんばんは
忙しい中にもニコボンを気遣うノラ家のみなさんはお優しいのですね。
着々とお正月の準備ができているようでうらやましいです。
我が家は明日仕事納め、あさってのみで準備しなければなりません。当然恐ろしく手抜きになる予感です。
みなさん、どうぞお元気でよいお年をお迎えください。ご健康とご多幸をお祈りしております。
また来年もよろしくお願いいたします。v-238
[ 2008/12/29 02:03 ] 花姥 [ 編集 ]
色気より食欲なマイケルですね~♪
ニコボンのためにえさを外(お庭?)に出されているようなので、ノラ家は猫ちゃんたちの溜まり場になっているようですね!

大掃除、お庭まで、お疲れ様でした! 2008年ももう少しで終わっちゃいますね。 どうぞお忙しい中、楽しんでお過ごしください♪
[ 2008/12/29 03:35 ] Kaz [ 編集 ]
>みなさんへ

いつもありがとうございます。
実はニコボン、どうもウチ以外にも餌をもらうところがあるようで、どうも食べすぎの傾向があるようです。
だから、ニコボンは餌を完食することなく、いつもちょっと残してどこかへ行っちゃうんですよ。
だからマイケルに取られてもべつに困りはしないみたいです。

忙しいから餌をあげたらすぐにその場を離れるので、猫のたまり場になっちゃうんですね。
対策を考えねば…。。。


今日はみなさんのところに伺ってコメントを残しますね。(^-^)/


URLのないうさぽんさんにだけ。

>うさぽんさんへ

いつもありがとうございます。
「そっちかい!」に笑ってくださってうれしいです。ニコボンは食べすぎみたいなんですよ~。
お正月の準備は進んでいますか?(^-^)


[ 2008/12/29 20:06 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



