スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マーくんとタイマーのおかげ! 

こんばんは、ノラドラです。

昨日の記事で、アタマがボサボサのまま新年を迎えるお仲間がいて、ホッとしました(^-^;)。

気がついた時には美容院が混む時期になっていて、手遅れなんですよね…。

来年は、混む前に美容院にいかないとね。




さてさて、こちらはノラ父がこんな状態です。



story147-2.jpg

前から喉が痛いと言っていたのですが、ついに風邪をひいてしまいました。

もともとあまり役に立たないので、さほど困りませんが

これでは今年は外回りの拭き掃除や窓ふきを頼めないかも。

といいつつ、熱はないので、昨日は調子が悪いのに買い出しにつきあってもらいました。
(↑鬼娘。だってすごい荷物なんだもん…^^;)。

でも、今日はかなり治ってきているので明日は完全復活できると思います。

みなさんも気をつけてくださいね。(^-^)




以下のイラストは、昨日したことですが、今日もこんな感じで、過ごしています。






story147-1.jpg

今日は、日持ちするもの、時間のかかるものからどんどんおせちをつくっています。

でも、姉はほとんど仕事だし、掃除人員も母と私しかいないので、

よほど要領よくこなさなければ…





というわけで




story147-3.jpg
マーくんからタイマーを借りました。





料理をしながら小刻みにタイマーを作動させて場所を離れます。



すると




ダダダダダ…




足音が近づいてきて





story147-4.jpg

マーくんが知らせてくれます。

(風邪をひかないように、首の後ろと腰に「貼るカイロ」貼ってます。(^-^;))



トイレにいても…








お風呂にいても…






ダダダダダ…





story147-5.jpg


マーくんが知らせてくれるので便利便利(^-^)。


マーくん、役にたつなぁ。

(もしかして勉強の邪魔? ← 一応受験生)


マーくんとタイマーのおかげで、このブログも小刻みに絵を描いて、色を塗って、記事を作って、更新できているのでした。


ささ、また頑張ってきます(^-^)/


みなさんも頑張ってくださいね~!!



ー完ー

このブログを応援いただけるととても嬉しいです。(^-^)
please04.jpg  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif


onrei2.jpg



今日はこれまでに、おせちは7品つくりました。

今はサビクギなんかないから、黒豆は真黒にできないようー。
来年はなんとかして錆びた釘を入手せねば。TIKIさんに頼もうかな~?(^-^)

明日が勝負です。頑張るぞ~!!


[ 2008/12/30 18:24 ] 季節のお話 | TB(0) | CM(10)
ノラ家の年末って、毎年こんなんですか? すっごい労働量ですよね(@_@;)
そしてマーくんの素晴らしいことww
受験生とはいえ、6年生の男の子が、しっかり勉強してる~。゚(●'ω'o)゚。
それに、タイマーの番をしてくれて、嫌な顔ひとつせずに知らせてくれるなんて。いい子だ!!

今月はブログ更新皆勤賞のノラドラさん、おかげ様で毎日とっても楽しいです(≧ω≦ )
年末なのに、ありがとう!

ノラ父様、無理せずにしっかり風邪治してくださいね♪
[ 2008/12/30 20:01 ] ろーたす [ 編集 ]
だんだん手抜きになっていく我が家に比べてドラさん宅はなんてしっかりと
準備なさってるのでしょう。

今年は楽しい、そして時には心に沁みる記事をありがとうございました。
来年も楽しみにしてます、それとお父様、お大事に。
[ 2008/12/30 20:38 ] バルおばさん [ 編集 ]
おつかれさまです。昨日はノラドラさまをお嫁にもらいたいと思い、
今日はマーくんが自分の息子だったら・・・と妄想しました。
そんなら アタシがノラ家に行ったほうが早いではないかっv-237
すいません。冗談です。

背中には『風邪の窓』ってのがあるらしいです。
カイロを貼るなら 背中も効きますよv-221
今日もコメ欄出ませんか?ごめんなさい。懲りずにさっちーv-283を見に来てねv-222
[ 2008/12/30 21:23 ] おかみっちょん [ 編集 ]
こんばんは~
おせちですか~再来年はTIKI一家もお邪魔しようかしら(笑)
黒豆の黒いのって錆で黒くしているんですか?
温泉たまごの黒いのと一緒なんですね・・・

[ 2008/12/30 22:52 ] TIKI [ 編集 ]
マー君偉いですね~(^O^)/
勉強もしながら手伝ってくれるなんて、いい子ですね。

ノラさんもおせち作りにお掃除と凄いです。お疲れさまです。明日はゆっくりと年越しが出来ますね(^O^)
うさぽん家は、うさぽん実家のある新潟にやって参りました。千葉に住んでいるのですが、新潟は寒くて冬眠したい気分です。
[ 2008/12/30 23:07 ] うさぽん [ 編集 ]
ノラドラさんもマー君も偉いですね~。
タイマーを使うことで時間を有効に使うなんていいアイディアです!
そして、心優しいマー君。 ドラ先生のためにタイマーがなったことを教えに来てくれるなんて!

2008年はブログを通じてノラドラさんとの交流を心より楽しませていただきました。 2009年は私もノラドラさんの自己改善法をお手本に頑張りたいと思います。 2009年もよろしくお願いします! 良い新年をお迎えください!
[ 2008/12/31 10:31 ] Kaz [ 編集 ]
ノラドラさん、今年は大変お世話になりました。
ありがとうございました!!
来年もどうぞ宜しくお願い致します^^
良いお年をお迎え下さいね^^
[ 2008/12/31 13:51 ] はまぴー [ 編集 ]
マー君は本当に良い子ですね
ドラちゃんも掃除におせちにブログと
エライです(^~^)b

私は神社の氏子の仕事で
今年も紅白がみれません(泣)

ドラちゃんのことは 勝手に同期と
思って良い刺激をもらっています
来年もよろしくね^^
[ 2008/12/31 14:25 ] 落合 [ 編集 ]
>ろーたすさん
>バルさん
>おかみっちょんさんへ
>TIKIさんへ
>うさぽんさんへ
>Kazさんへ
>はまぴーさんへ
>落合さんへ

みなさん、今年は本当にお世話になりました。
とくに常連の皆様には、直接の反応をいただけるので。励まされ、心の支えをいただいたと感謝しています。
本当にありがとうございました。
今年のご挨拶をまださせていただいていない方のところには、これから伺いますね。






>うさぽんさんへ

ご実家は新潟でしたか。
このお正月は冷えるようですね。
お体には気をつけて、大家族で楽しいお正月をお迎えくださいね。
今年は暖かいメッセージをたくさんいただいて、本当にありがとうございました。(^-^)。

[ 2008/12/31 20:10 ] ノラドラ [ 編集 ]
ぎゃー、そちらに伺ったら、コメント欄を閉じておられたんですね。

では、こちらにご挨拶を。
バルさん、まだブログを初めてすぐの私に、温かいメッセージをくださって、リンクをしていただいたのはつい昨日のことのようです。
今年は本当にお世話になりました。バルさんの、季節感のある、なつかしい記事が大好きです。
これからも、夢のある絵日記を続けて下さいね。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

ご家族でよいお年をお迎えくださいね。
[ 2008/12/31 20:32 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



