スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大晦日。今年もありがとうございました。 

こんばんは。ついに大晦日です。





story148-1.jpg
朝からみんなで拭き掃除。

ノラ父復活。毎年恒例の雨戸、玄関、窓の拭き掃除、しめ縄の取り付けをしてくれました。







story148-2.jpg

お節料理も続々できて、重箱に詰めていきました。
これからまだ一品作らなければ…。




でも、今年はかなり頑張ったような気がします。
今日は一日があっという間でした。






すると、マーくんが先ほどこう言いました。







story148-3.jpg


えっ?


マーくんがニコボンにエサをやってくれたのかい?




マーくん曰く

「さっき下に行ったら猫が来ていて、エサをほしそうにしていたから、

無視するのもどうかなと思って…。

ドラ先生を呼ぼうかと思ったんやけど、忙しそうやったから、エサ、やったんよ。

でも猫って首を振りながら食べるから結構まき散らかしたで。。。」




さっそく1階に下りていくと




story148-4.jpg

たんまり室外機の上に残っていました。

こ、こりゃいかん。マイケルが来るよ。

でも、みんなが忙しそうだったから、哺乳類嫌いのマーくんも、
ニコボンにエサをやってくれたんだね。。

ありがとう、ありがとう。(^-^;)



ー完ー

今年の大きな変化は、ブログを5月29日に始めたことでした。

それからたくさんの方々と交流させていただいて、いろいろなことを教えていただいたり、励ましていただいたり、本当に心温まるよい一年を過ごすことができました。

皆様に、心より御礼申し上げます。

どうぞ皆様もよい年をお迎えくださいね(^-^)


botton24.jpg  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif


ありがとうございました(^-^)!

[ 2008/12/31 20:00 ] 季節のお話 | TB(0) | CM(6)
ノラ父さん、お元気になられてよかったですね(^^)
みんなが元気で新年を迎えられますもんね!
マーくんもニコボンがうちの子になることに前向きになってるんですね
山盛りのごはんってところがかわいいです♪
こちらこそノラドラさんのブログでいろんなことを教わりました
来年もどうぞよろしくお願いいたします
ではよいお年を!
[ 2008/12/31 20:23 ] あでりー [ 編集 ]
ノラ父さん、さすがですね(^-^)
お父さんはコレでなくちゃ!
すぐ寝込む父より風邪なんか吹っ飛ばす父のほうが
家族は安心ですものね。
やはり理想のお父さんだわ~(=^▽^=)

おせちできたんですね~♪
結婚してても出来合いのものを詰めたり、
あるもので過ごしたりするのにえらいなぁと感心です!
まーくんもそんな家族を見て気配りできるんですねぇ(=^▽^=)
ノラ家は全員で子育てしてるんだなぁ~♪

ブログ巡りをしていてたどり着いたノラ家。
ご家族一人一人が魅力的で、日常と非日常のエピソードに
皆さんの優しさが溢れてます。
ノラ父さんが目立って素敵すぎるんですが、
実は密かにノラ姉さんのファンだったりして(*^_^*)

もうひとつ(*^-^)b
ノラドラさんはコメントを返すとき、とても言葉を選んで
相手を傷つけたりキツく返すことはないですね~。
謙遜されてて奥ゆかしいです(^-^)
ノラ母さんの姿がノラドラさんとかぶります。
やはりノラ家は苦労された父上(もはやこう呼ぶ!)と
戦後の厳しい生活の中で他人様との助け合いを
見てこられた母上(同じく!)の
お二人が要なんですね(^-^)

とてもよい出会いができたなぁと感謝しています。
ご家族によろし
[ 2008/12/31 21:44 ] あび [ 編集 ]
いよいよ、おせちも完成間近ですね!1回作っておけばあとは達成感で。。。というくだり、笑ってしまいました☆そうですよね、一度できたら何度もできる!それにしても今年は公私ともに大活躍でしたね!素敵な家族と心温まる楽しいエピソードをありがとうございました!来年も更新を楽しみにしています。来年もよろしくお願いしまーす☆
[ 2008/12/31 21:49 ] pino [ 編集 ]
ノラ家のお節料理は、きっと伝統を守ったきちんとしたものなんだろうなあ・・・♪
ブログ越しでも、マー君の成長を日々感じています。
ノラ家最高です!
どうか来年も楽しくお付き合いくださいm(_ _)m
今年はノラドラさんと知り合えて、
私にとっての分岐点になりそうです!
どうか皆様良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m
また来年♪♪♪
[ 2008/12/31 22:07 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
今年もあとわずかですね。お掃除にお節料理に、お疲れさまでした。そして、ブログの更新も。ノラさんのブログは読んでいて、元気が出てくるので、毎日の楽しみになっています。
ノラ家の皆さんも素敵な皆さんで、温かさを感じます。
来年もよろしくお願いします。
(mixiは私も友人から紹介という形で始めたばかりなので、初心者なんです。なので、あまり詳しくはわかってないです。すみません。メールを送って貰って、そこから登録して始めました。)
[ 2008/12/31 22:35 ] うさぽん [ 編集 ]
>あでりーさん
>あびさん
>pinoさん
>ぴーなつ母さん
>うさぽんさん
>そして、多くのみなさん

恐れ多いくらいありがたいみなさんのメッセージ…。
ジーンと感激しつつ新しい年を迎えることができました。
こちらこそ、ありがとうございました。
私は幸せ者だなぁとしみじみ思いました。
よいご縁をいただいて本当にうれしいです。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。(^-^)
[ 2009/01/01 15:57 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。