スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年を迎えて 

new year

あけましておめでとうございます。

さっそくご訪問くださり、本当にありがとうございます。

これからもノラ家のブログを頑張っていきたいと思っておりますので

本年もどうぞよろしくお願いいたします。













さて、上の画像は理想のお正月ですが…







現実のお正月は…











story149-1.jpg

晴れ着も来ていないし、アタマもボサボサです。(^-^;)

でも、全員そろって元気に新年を迎えられたことはとてもありがたいことです。


ノラ父が音頭を取って全員で新年の挨拶を交わし、お屠蘇をいただきます。


そして、お雑煮とおせちをいただきました。

(初めて一人ですべてのおせちを作りましたが、好評でした。頑張ってよかった~(^-^))






そして





こうなります。









story149-2-2.jpg
とことんお酒に弱いノラ父。

でも、今日は一日ダンディーに違いない(^-^)。

(初めての方は 「ノラ父の秘密~世にも不思議なお酒の話~」へどうぞ。)





そして、子供の楽しみと言えば…






story149-3.jpg

裏金?(^-^;)





今日は少しゆっくりと過ごせるといいですね(^-^)。




皆様にとってお健やかで充実した素晴らしい一年になりますように


今年も応援よろしくお願いします(^-^)
botton24.jpg  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif


初ポチ、ありがとうございました(^-^)!





[ 2009/01/01 10:56 ] 季節のお話 | TB(0) | CM(14)
明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いいたします

ノラ家らしく穏やかなお正月風景ですね
私はなんとか神社の氏子の仕事を
終わらせて帰宅したところです
ドラちゃんブログでホッと一息!
今年はドラちゃんブログからスタートです
初ポチさせていだだきますね^^
[ 2009/01/01 13:58 ] 落合 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します(^^)♪

すごい!!おせち料理はノラドラさん作ですか(^▽^)
我が家は晴れ着どころか、お屠蘇も飲まないし、おせちは全て買って来たものを器に移しただけですw
私も髪はボッサボサのまんまです!!もちろんすっぴんです。今日は1日外に出ません~。初詣も行きません。寒いから。
[ 2009/01/01 14:55 ] にゃきぶ [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
昨年は何度もご訪問いただいて
とってもうれしかったですよv-237
私も「ノラ家」大ファンですから
今年もいっぱい遊びに来て楽しい時間を過ごしたいと思います。
どーぞよろしくですv-290
[ 2009/01/01 15:05 ] おかみっちょん [ 編集 ]
明けましておめでとうございます♪
今年も楽しいノラ一族を、楽しみにしております♪
すでに、~世にも不思議なお酒による元旦の父編~を楽しみにしております。
今年もよろしくお願いいたします!
[ 2009/01/01 18:36 ] イノコロ [ 編集 ]
昨年は、コメントを返す事もできずにいたにも関わらず、
応援していただきありがとうございました。
ブログは暇つぶしに始めたのに、
どんなに忙しくなっても切り離せない存在になっていました。
ブログを通じていろんな方と出会い、
本当に幸せです。
ドラさん、おせちを手作りしたのね~!
スゴイ!
むかーし、学校の授業で1回作って以来、
全く作ろうという気になった事もなく、
数の子やきんとんなど、
好きな物だけ買ってきてしまう私です。
(;´▽`A``
みんなでそろって御屠蘇を頂き、
おせちを頂く、
正統派日本人一家は貴重な存在ですよね。
伝統の灯を絶やさぬよう、
これからも続けてくださいね。
(伝統すら他人頼り…)
今年1年がノラ家にとって
素敵な年になりますように。
[ 2009/01/01 19:45 ] 萬田らむね [ 編集 ]
>落合さんへ

神社の氏子さんのお仕事お疲れ様でした。相当冷え込んだのでは?
もう十分睡眠と休養はとられましたか?初訪問が私のところからだなんて、う、うれしすぎる~(T0T)。
応援ありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



>にゃきぶさんへ

新潟は寒そうだものね。私も今日はどこへも行きませんでした。しばしご家族とぎんにょさんとむくちゃんたちに囲まれて、ほっこりしてくださいね。
うちも、マーくんが小さい頃は、おせちの手作りから離れていた期間が長かったよ。こういうのは心境の変化もしくは気まぐれってもんです(笑)
今年もよろしくお願いします(^-^)。



>おかみっちょんさんへ

大ファンだなんてすごくうれしいです。私も行きますよ~。お互いに楽しい一年にしたいですね。
どうぞよろしくおねがいします(^-^)。



>イノコロさんへ

イノコロさんもいつも来て下さって応援していただいてありがとうございます。
父は今日は目覚めたらすっかりお酒が冷めていて、普通でした。ガッカリ。
明日も飲ませます(笑)。
どうぞ今年もよろしくお願いしますね。(^-^)


>らむねさんへ

先ほどそちらに行ってきました。お正月はゆっくりできてよかったねー。
なんのなんの、らむねさんはお料理上手じゃありませんか(^-^)。
やればいつでもできると思うよ~。
「伝統の灯をたやさぬよう」…おおお、なんだかすごい責任を背負っている気になってしまいますね(笑)。
ノラ家のありかたって、「伝統の残りかす」みたいなもんだと思ってるんだけど(^-^;)。
一応がんばってみようかなぁ?
らむねさんにとっても、慶びの多い素晴らしい年になりますように。(^-^)


みなさん、いつもありがとう。
これからもよろしくおねがいします。(^-^)
[ 2009/01/01 22:57 ] ノラドラ [ 編集 ]
新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします ((*´∀`))
昨年はいろいろ親しくさせていただいて
僕の家族にとってとても貴重な存在になっています!
今年2009年はノラ一家にとっていい一年になってくれる事が
うちにとっての幸せでもあるので頑張ってください!(頑張る?何を?(笑))
日本語って難しいわぁ~ (汗)
[ 2009/01/01 23:32 ] TIKI [ 編集 ]
あけましておめでとうございます☆
お父様、ダンディーでいらっしゃいましたでしょうか?w
今年もドラさんのブログを楽しみにしておりますね。落ち着いたら先ずは散髪?でしょうか。w
今年もよろしくお願いしまーす☆
[ 2009/01/01 23:46 ] pino [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お正月の和やかな感じがいいですね。
ノラ父様の寝顔に、マーくんの嬉しそうな顔に、こちらも嬉しくなります。
[ 2009/01/02 00:09 ] うさぽん [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
ノラドラさんの頭で初笑いしました(^^)
ある意味芸術的なヘアスタイルです
おせちがとってもきれいですね
頑張りましたもんね!
ノラ父さんもちょっとで酔っ払っちゃってかわいいです
また風邪がぶり返さないように気を付けてくださいね
今年もノラ家の日常、非日常を楽しみにしています♪
どうぞよろしくお願いいたします!
[ 2009/01/02 08:31 ] あでりー [ 編集 ]
>みなさん、あけましておめでとうございます。

>TIKIさんへ


TIKIさんのところはお正月らしいお正月をしていますね。
ノラ家は年賀状を出しに行く以外、外に出ていません。。
明日か明後日に初詣に行きます。本当に嬉しいメッセージ、ありがとう。感激しています。
TIKIさんのご一家も今年はのんちゃんのご入学もあるし、おめでたいですよね。福がいっぱい来るように祈っています(^-^)。
今年もよろしくお願いします。


>pinoさんへ

ありがとうございます。ノラ父、さほど変わらなくてついにお酒に免疫ができたのか?と心配になっています(笑)。早く散髪に行きたいです。姉だけでなく、父にまでうっとおしいといわれるので(^-^;)。
今年もどうぞよろしくお願いします。


>うさぽんさんへ

いつも優しくて細やかなメッセージをありがとうございます。
去年も社会的には不安な要素の多い一年だったから、今年が和やかで穏やかな一年になってほしいですよね。
ここを訪れてくれる人にとっても、よい一年になってくれればと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。


>あでりーさんへ

ありがとうございます。
芸術的なヘアスタイルですか?(笑)
楽しいコメントに笑ってしまいました。ねぎらってくださってありがとう(^-^)。年末頑張るとお正月はラクですね。(おせちは保存食だから)
父はすっかり元気です。お心遣いありがとうございます。
応援メッセージを胸に今年も頑張って更新しますのでどうぞよろしくお願いします(^-^)。


みなさん、どうぞこれからの1年間よろしくお願いしますね(^-^)/

[ 2009/01/02 12:20 ] ノラドラ [ 編集 ]
2009年も始まりましたね♪
ご家族の皆様と楽しくお年を越されたようですね。
おせちのほうも大成功であったようで、花嫁修業はばっちりですね☆

2009年もブログを通しての交流を楽しみにしています。 
よろしくおねがいします!
[ 2009/01/02 12:45 ] Kaz [ 編集 ]
ノラドラさん、明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
素晴らしい一年でありますように。。。^^
[ 2009/01/02 13:53 ] はまぴー [ 編集 ]
>Kazさんへ

あけましておめでとうございます。
おせちを作ったくらいでこんなに褒めてもらえるなら毎年作ろうかしらと思っているノラドラです。(^-^)
いやいや、実際はお片付けとか段取りとかまだまだ修行が足りません。
私も今年も親しく交流させていただくことを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします。(^^)


>はまぴーさんへ

あけましておめでとうございます。
はまぴーさんのブログは、お正月に限らず、毎日が「寿ぎ」に満ちていますね。疲れたとき、物事に新鮮さを失ったとき、大切なものを思い出させてくれそうです。(^-^)
今年もどうぞよろしくお願いします。
[ 2009/01/02 21:08 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



