スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

留守の心配 

こんにちは。ノラドラです。この記事がアップされる頃、まだノラ家は祖父母の家にいます。

そう、これは予約投稿というものです。(^-^)

滅多に使わないけど使ってみました。








昨日、祖父母に会いに行くため一家で出発しましたが…








よく考えたら…ドラは…












story152-1.jpg

滅多に会えないのに、こんなアタマでっ!!

叔父さん叔母さん、従妹たちもいるというのに!

ああ、しまったぁぁぁ~!


痛恨!





ところで




1泊留守をするということで…







story152-2.jpg

マーくんは、カメをおいていくことを心配していました。





大丈夫!












story152-3.jpg

かえって、落ち着くと思うよ。



しかし、ヒーターを切っていくべきなのか、つけていくべきなのか…










まあ、カメさんは大丈夫だと思うけど…









でも…









story152-4.jpg

ニコボンが誰もいないのにエアコンの室外機の上で待っているのかと思うと…

ううう…






ごめんよ、カメさんとニコボン。(^-^;)




ー完ー

よろしければお願いします。応援が更新のエネルギーになっています。(^-^)
botton21.jpg  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif

いつもありがとうございます(^-^)。



これは昨日のお話。
今日の夜にみんなで帰ってきます!
みなさんのところへの訪問とコメントなどは夜にね!(^-^)


[ 2009/01/04 10:36 ] ただの日常 | TB(0) | CM(10)
ははは。 
おばあさまもおじいさまも親戚の皆様もノラドラさんに会えることがうれしくて髪型のことなんて気にしないと思いますよ!

確かにペットを置いて泊まりで出かけるのはなんとなく心残りな気分になってしまいますよね。 漫画のなかでぶるぶるとふるえているニコボンがかわいそうになっちゃいました。 でも、その分ノラドラさんがお帰りになられたことを喜んでくれるのではないでしょうか!
[ 2009/01/04 12:30 ] Kaz [ 編集 ]
髪が気になるとは書いてらっしゃいましたが、そこまでなんですか?(^▽^;)
ピンで留めるとか、ワックスでごまかすかして出かけたのでしょうか・・・。

ニコボンは気になりますよね~。野良猫ちゃんだから、人間が心配するよりはたくましいのかもしれませんが。
そしてカメ。うんうん、わかるよ、マーくん。カメは外温動物だからねえ。
それにしても相変わらずノラドラさんの描くカメはかわいい(〃▽〃)
[ 2009/01/04 19:43 ] ろーたす [ 編集 ]
ニコボン、今日はどうしてたのかな?
私も猫と生活するようになってからは
お出かけは気になりますね~。
1泊の旅行でも心配で、
朝一にホテルから直帰した事もあります。
(;´▽`A``
次にお泊りでお出かけする時は、
明日はいないからねって教えていってあげてみてはどうでしょう?
カメくんたちはきっと平穏を楽しんでるでしょうね~。
( *´艸`)フフフ
[ 2009/01/04 20:31 ] 萬田らむね [ 編集 ]
こんばんは~
ドラさんの髪型がそんなにもボサ子さんになっているのかと思うと
ちょっぴり見て見たい様な。。。(・x・)
そういえばドラさんって長い髪をしているのでしょうか?
それとも短い子さんなんでしょうか?
ではまたですヾ(゚ω゚)ノ゛ 
[ 2009/01/04 21:37 ] TIKI [ 編集 ]
ただいまー。21時半に戻ってきました。
まずはみなさんのところに伺いまーす!(^-^)
[ 2009/01/04 21:55 ] ノラドラ [ 編集 ]
みなさんのところ、めぐってきました。今夜はとことんfc2が調子悪いですね。コメント欄が開かないところがいくつもありました。またゆっくりと伺います。

>Kazさんへ

いつもありがとうございます。髪型は相当ストレスで、なんだか投げやりな気分になってしまうくらいです(^-^;)。でもまあ、祖父母も喜んでくれていました。カメは無事でしたが、ニコボンはまだ姿を見ていません。
お腹を空かせていないかなぁ…


>ろーたすさんへ

はい、そこまでひどい髪型なんです。だましだまししていたら、ある時を境に急に耐えられないレベルになる(臨界点を超える?)ときありませんか?
ピンでとめまくりましたが、それも変で、何もしないでいたら山姥みたいだし…「もういいんだ…」って気分です。
まあ、帰ってきたときに家があることにホッとして、次にカメが無事でホッとしました。(^-^)


>らむねさんへ

ニコボンはたぶん他にも餌をもらっている家があるようなので大丈夫だとは思っていますがまだ姿は見ていません。確かに動物を飼うと、留守をするのが気になりますねー。
カメは、冬眠しそうになってましたが、ヒーター入れると元気になりました(^-^;)。
らむねさんのところ、コメントがどうしても書けなかったんだけど、明日からまたお仕事だけど、身体に気をつけて頑張ってね。
この数日間、いっぱいコメント書いてくれて本当にありがとう。うれしかったです(^-^)。


>TIKIさんへ

調子が悪いのにコメントしてくれてありがとう。
大丈夫ですか?
私の頭は、中途半端で、山姥のようだとだけ、いっておきましょう(^-^;)。


みなさん、いつもありがとうございます(^-^)



[ 2009/01/04 22:44 ] ノラドラ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/05 02:02 ] [ 編集 ]
楽しいお正月でしたか?
親戚さんの中では容姿より
ノラドラさんの女っぷりが
話題だったのでは?(*^m^*)
年末の掃除もお料理もちゃんとやって
おお~ドラちゃん成長したなぁ~みたいな感じで♪
今日からお仕事かな?
気をつけていってらっしゃいヽ(´∀`)ノ
[ 2009/01/05 06:59 ] あび [ 編集 ]
マーくんの気持ちよくわかります~
かわいがってるカメちゃんたち、心配ですよね
停電になったらどうしようとか、
事故で帰れなくなったらどうしようとか
日帰り旅行でも気になる私です^^;
ニコボンちゃんはよそのおうちでご飯をもらえたかな(^^)
[ 2009/01/05 13:13 ] あでりー [ 編集 ]
>あびさんへ

あびさん、こんばんは。昨日はfc2調子悪かったですね。あびさんとこも、コメント書いても送信できなかったみたいです。
ところで、祖父母の家では私がおせちを作った話などは全くしなかったので、やつれた感じのダサイアタマだけが印象付けられたのではないかと心配です。でも、みんなが再会を喜んでいたのでまあ、いいや。
いよいよ普通の日々に戻りますね~。今年も頑張らなきゃ。(^-^;)
いつもありがとうございます。



>あでりーさんへ

いつもありがとうございます。そういえば、事故に遭うことも考えられますね。。停電もありますね。今更ながらなるほどなるほどと思ったノラドラです。あでりーさんはうーちゃんをできるだけ連れていくのかしら?
カメは水槽ごと連れていくわけにいかないのがつらいところです。
ところで、ニコボンの姿、まだ見てないんですよ~。
心配です。(--;)



いつもありがとうございます。(^-^)
[ 2009/01/05 19:18 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。