スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マーくん、露天風呂に取り残される 

こんばんは、3日から4日は祖父母の家の方に一家で行っていたノラ家です。


祖父母の家はお寺ですが、家族が多く(フルメンバーで9人)、さらに、他府県にいる叔父さん2人(母の弟)も帰って来ていたので、さすがにノラ家5人が増えると大変なので、近くの温泉旅館に泊まりました。





夕食の後







story153-1-2.jpg
やはり、コップ2杯ほどのビールに酔って寝てしまったノラ父。


だからマーくんは、「一人で露天風呂に行ってくる!」と言って

出て行きました。

大丈夫かな…?

さすがに、さらわれたりはしないよね…?






1時間ほどして(←長風呂マーくん)



部屋に戻ってきたマーくん。




でも




story153-2.jpg

顔が青白くて、なんか様子が変。








聞けば










story153-3.jpg




すると







突然…









story153-4.jpg


電気が消えたらしい!










story153-5.jpg

なにが起こったのか?!

叫ぶマーくん!







すると






story153-6.jpg

旅館のおばちゃんらしき人が「誰かいる?」と言ったので


「いるでっ!!」


と必死で訴えるマーくん。




そして






story153-7.jpg

電気をつけてもらえたらしい。


なんでも露天風呂は22時までだったのだそうだ。

マーくんが入った時には他にもおじさんがいて、話しかけられたりもしたそうだが、マーくんが長風呂なので、出るときには22時を過ぎて一人になっていたので、旅館のおばちゃんはもう誰もいないと思って、消灯したらしい。





というわけで



せっかく温泉に入ったのに青ざめてしまったマーくんは






story153-8.jpg

めでたしめでたし。(^-^;)



ーつづくー


応援お願いしまーす(^-^)。更新のエネルギーになっています。
botton26.jpg  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif

いつもありがとうございます(^-^)。


明日は、祖父母の家と初詣のことです。明日も来てね(^-^)。


[ 2009/01/05 19:06 ] 旅行のお話 | TB(0) | CM(8)
マーくん。v-267閉められちゃわなくってよかったねv-290
[ 2009/01/05 21:02 ] おかみっちょん [ 編集 ]
えー。消灯してから「だれかいる?」って聞くの? マーくん、しっかりしているとは言え、まだ6年生なんだから、トラウマになったらどうしてくれる!!
せっかく「ホカホカ・はきはき」ww してたのに、残念~(>▽<)
で、結局おじいちゃんとお風呂ですか。お口直しですネ(^-^)フフ
[ 2009/01/05 22:33 ] ろーたす [ 編集 ]
そういえばマー君長風呂でしたね^^;
いきなり消えればそりゃぁビックリしますよね・・・
怪奇現象じゃなくてマー君よかったね!
旅館のおばちゃんある意味グッジョブv-218
ちょっと違うか(笑)
[ 2009/01/05 22:42 ] TIKI [ 編集 ]
マーくん、長風呂したばかりに、びっくりでしたね~。
マーくんにはとんだ災難ですが、驚いた時の絵が素敵でした。

ホカホカ気分が一気に冷めて、風邪を引かないように気をつけて下さいね。


今晩、一歳半の娘を抱き抱え浴槽から出る時に、足が滑って顔面強打しそうになり、真っ青になりました。幸い二人とも無事でした。
[ 2009/01/05 23:55 ] うさぽん [ 編集 ]
マー君災難でしたね・・・。
露天風呂でゆっくりと楽しんだ後にいきなり電気が消えたら大人でもぞ~っとしちゃいそうなのに!
でも、おじいちゃまと一緒にお風呂も楽しかったのでしょうね。
[ 2009/01/06 00:30 ] Kaz [ 編集 ]
それは怖い思いでしたね~。
まーくん湯ざめしちゃいましたか。
今年は海外のお客さんはいませんでしたか?

風呂好きまーくんなら2度目のお風呂も
全然平気そうですね(^-^)
骨休みになったかな~♪
[ 2009/01/06 11:44 ] あび [ 編集 ]
マー君、小さいときからお風呂では大変な目に遭ってますね~(^^;)(赤ちゃんの時の、お姉さんが手をすべらして笑顔のまま浴槽の底に沈んでいくマー君のエピソード、涙が出る程笑いました…)
ちゃんと確認してから消灯してほしいですね!

[ 2009/01/06 15:51 ] ねこきち [ 編集 ]
>おかみっちょんさんへ

そう言われてみれば本当ですよね。おかみっちょんさんのコメントを見て、確かに確かに…と怖くなってしまいました。もし閉められたら…、発見してもらうまで温泉につかってるしかない(^-^;)?


>ろーたすさんへ

なんだか人手が最小限で、あまり気合いの入っていない旅館でした(^-^;)。
早く帰りたくてさっさと消灯したのかも。
マーくん、転倒したり、怪我したり、閉じ込められたりしなくてよかったです。朝も露天風呂に行ったところを見るとトラウマは大丈夫そうでしょ。(^-^)


>TIKIさんへ

そうそう、私もマーくんに、
「怪奇現象やと思わんかった?」と聞きました。私だったら、本当に怖がっていると思います。
でも旅館のおばちゃんのグッジョブで一つこうして記事になってるんだもんね(^-^;)。


>うさぽんさんへ

わわわ、怖い!無事でよかったですねー!!昨夜寝る前にうさぽんさんのメッセージを見てびっくりしました。顔は打たなかったんですね?
きっと天のご加護ですよ。二人とも無事で本当によかったよかった。
気をつけて下さいね~…。


>Kazさんへ

本当に大人でもゾーっとしてしまいます。私だったら電気がついていても一人だと怖いのに…。
一人の時に電気が消えたらもう、慌てて転びそうです。
何事もなくよかったよかった。
マーくんも、一人になるまで長ブロはちょっとね…(^-^;)。


>あびさんへ

今回は海外のお客さんは見ませんでした。というか、あまり他のお客さんにも接触しませんでした。
あまり活気のない旅館でした(^-^;)。
お湯はとってもよかったですけど。
温泉は癒されますね。(^-^)


>ねこきちさんへ

またメッセージをくださって嬉しいです。本当にしっかり過去記事を読んでくださってるんですね~(^-^)。ありがとうございます。
たしかに確認せずに消灯しちゃうなんてひどいですよね。なんとなーくやる気のない旅館でした(^-^;)。


みなさん、楽しいコメントありがとうございました。
[ 2009/01/06 19:39 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



