スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マーくんの水泳大特訓 その2 暗い過去? 

第二弾、続きです。
マーくんが極端に顔を水につけるのをいやがるのは…
なにやら母と姉がヒソヒソ話し合っています。

story16-1.jpg



「あれ」とは…
そう、あれは、マーくんが新生児のときのことでした…


story16-2.jpg



マーくんを産んで退院した次の日のこと、マーくんを入浴させているとき
「おしりを洗ってあげてね。そうそう…」
新米ママの姉は一生懸命です。
ふきふき…


story16-3.jpg



あまりに熱心におしりばかりをあらっていたところ、
!!
「あっ顔が水に浸かってるよ!!」
「えっ!」



あわてて引き上げましたが
story16-4.jpg


うん○水につけられたその時のマーくんの抗議のしかたといったら
「ウエッ!!ウエッ!!エンッ!!エッ!!…」
手足を強く振りながら全身で怒りを表現して
それはもう、新生児とは思えないほどの激しさだったという…

(つづく)

ノラ家では有名なエピソードなのでした。

↓ 応援していただけると嬉しいです。
ranking01.gif  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif

いつもありがとうございます。


[ 2008/07/06 11:10 ] マーくんのお話 | TB(0) | CM(6)
…そのせいで…。
お姉ちゃん、一生懸命だったんだろうけど、
笑えますv-411
マーくんの中にその時の記憶が残ってるのかなぁ?
そうだとしたら、全国のお母さんはさらに慎重にならないと。
続きを楽しみにしてま~す。
[ 2008/07/06 12:44 ] 萬田らむね [ 編集 ]
新生児のトラウマ? 私も色々失敗談が…v-12息子は覚えてたりして。
な、訳ないか、能天気だから(笑)。
さて続きは?
[ 2008/07/06 18:19 ] バルおばさん [ 編集 ]
いつもありがとう。新生児のトラウマ、どうでしょうねえ。。
マーくんは、本当に水に顔をつけるのが嫌いなので、困ったものでした。でもその後のマーくんの頑張りをお楽しみに!
[ 2008/07/07 19:38 ] ノラドラ [ 編集 ]
いつもありがとうございます。え、バルさんも、失敗があるんですか?最初はみんなそうなんでしょうね?でも、息子さん、立派な大人に成長されたご様子。きっと問題なしですね!
[ 2008/07/07 19:41 ] ノラドラ [ 編集 ]
この絵に大爆笑です‼
なんでこんなに可笑しいんだー。

それにしても、身内が子どもに教えるのはホント根気がいりますよね。
うちもスイミングにぽいしたとたんに泳げるように。なんだったんだー、
今までの苦労はと思いました。(笑)

友達には負けたくないものかなあ。
[ 2008/07/08 10:56 ] きんとと [ 編集 ]
きんととさん、いらっしゃいませ。いつもありがとうございます。やっぱり、身内の指導は労多くして益少なしなんでしょうか。バルさんのところと同じですね。
友達に負けたくない、それは大きな要素かも!納得。大きくうなずくノラドラでした。
[ 2008/07/08 18:12 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。