スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みんな子どもたち? 

こんばんは、ノラドラです。


思い出したので、ちょっと昨日の続きといえば続きです。


では、さっそくどうぞ(^-^)。












story155-1.jpg

2つのテーブルだけがあいていて、5人では座れない席だったので
別れて座ることに。












story155-2.jpg

マーくんが大きくなるまでは、たいてい母はマーくんの近くに座っていたけれど
珍しく夫婦で座ることに。

(二人だけで座っているのって珍しいんですよ)

なにやら和やかに二人で話しているので

こちらから「あ、話が弾んでる、弾んでる…」と言っていました。(^-^)







すると…








story155-3.jpg

ふいに姉が言ったのです。


 「まさかと思うけど…」  





ん?






「お店の人に…」 





ふむ





story155-4.jpg

両親と…






story155-5.jpg

子どもたちだと思われてないやろか…?



マ、マーくんも!?


まさか、それはないでしょう…(^-^)


たぶん…。。。。。




















でも、





あとで聞くと





なんと、父と母のテーブルでも同じことを言っていたそうです。













さてさて





わたくし、ドラは…
 



story155-6.jpg

年越し蕎麦あたりから、ちょっと調子が悪かったのですが

(母と「半分こ」したのに~(T0T))、

決定的な敗因は、

胃が痛いにもかかわらず、旅館の夕食をそこそこ食べたこと。

(マーくんにかなりあげたんだけどなぁ…(T0T))


(本当にアホです(^-^;))





でも









story155-7.jpg

今日は七草粥の日です。

お正月で弱った胃を休めましょう




ー完ー


↓押していただけると一票入ります↓。応援してね(^-^)。
botton28.jpg  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif

いつもありがとうございます(^-^)。更新の励みになっています。


私、今日は本当に七草粥だけにしておこう…(^-^;)

(それくらい胃が痛いノラドラであった…。情けない…)



[ 2009/01/07 19:10 ] みんなのお話 | TB(0) | CM(10)
胃が痛いノラドラさんに対して、「またか。」とおっしゃったノラ父様と同等な私。だって、読んだ瞬間「弱い。」と言ってしまったの(^_^;)
繊細なノラドラさん・・・。眉間のしわが痛々しいorz

レストランの件、たしかにありそうですよね。ここでもサザエさんを連想しました。たしかアニメでは、カツオ、ワカメ、タラちゃんの3人がサザエさんの子供と勘違いされたんだっけ(笑)

カメヒーターの件は、コメントだけでは詳しいことがわからなかったのですが、これだけは念押し。
水温は絶対に20℃以下にしてはいけません。
[ 2009/01/07 19:27 ] ろーたす [ 編集 ]
ドラさんの髪の乱れよう?が体調の悪さを物語っていますね(笑)。
でも私も少々の胃痛があっても美味しい物は食べてしまいますね(そして
更に胃が痛くなる悪循環に…)
[ 2009/01/07 22:00 ] バルおばさん [ 編集 ]
私も今朝は七草粥をぴーなつと食べましたよ♪
その後胃腸の調子はいかがですか?
私は割と胃は丈夫なのですが、心臓があまり強くないんです。
上手く付き合っていけるといいですよねi-230

ノラドラさんは、何でもこなしてしまうんだろうなあ。。
手抜きしてますか?私は手抜きだらけの人生です(笑)
くれぐれもお大事になさってくださいねi-241

追伸・・・三人兄弟に見えたと思いますi-237
[ 2009/01/07 22:06 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
胃、大丈夫ですか?
1日粗食にするだけでも随分良くなると思いますが、目の前に美味しいものがあると、食べたくなりますよね。
たまにはお粥やおじやも美味しいと、おかずの少ない昼に食べたりしてます。この場合は単なる手抜きなんですが(^^ゞ
セロリは好き嫌いがありますが、セロリたっぷりなミネストローネ風(ベーコンは油があるので入れないことも)スープとかも結構いいですよ。

早く良くなりますように。

[ 2009/01/07 23:18 ] うさぽん [ 編集 ]
それにしてもノラドラさん家は昔ながらの風習を守っておられて羨ましいです。結婚して3年、まだおせちも作った事ありません(^^;)こういうの、ちゃんとしたい気持ちはあるのですが、つい手を抜いてしまうんですよね~。
わたしも見習って、来年からはせめて七草がゆだけでも作ろうと思いました。(できればお節も!)
[ 2009/01/08 00:20 ] ねこきち [ 編集 ]
胃腸のほうは大丈夫ですか?

よくお邪魔させていただいている日本のブロガーの方たちは何人か胃腸風邪にやられたと書いていて日本では胃腸風邪がはやっているのかなあと思っていた際に、ノラドラさんも胃腸を悪くしていらっしゃって・・・。 おかゆで胃腸を休めてお大事にしてください♪

日本の七草粥の風習なんて忘れていたので、七草はないですが(アイスストームで家に閉じ込められてしまい、仕事も休みなので)おかゆをお米からゆっくり作ってみようと思います! 日本のすばらしい習慣を思い出させてくださってありがとうございま~す!
[ 2009/01/08 00:42 ] Kaz [ 編集 ]
友達にも胃腸の弱い子がいて
食べても太らないからいいなぁと思ったこともありましたが
ご本人はやっぱり辛いですよね…(>_<)
七草粥でゆっくり休ませてあげてくださいね!
それと私のブログのブックマークに入れさせていただいてよろしいでしょうか?
事後報告ですみません^^;
私のブログを貼って下さってありがとうございます
うさぎのことぐらいしか載せてないブログなので
こんな人気のあるノラドラさんのブログに載っていいのかと申し訳なく思ってるのですが…^^;
[ 2009/01/08 07:40 ] あでりー [ 編集 ]
ちょーど胃が疲れてくる頃なんですよ。
昨年の疲れが残ってて、お正月でちょっとはしゃいでいっぱい食べて
それが胃にどーんと来ちゃうううですよね。
そんな頃に七草粥。日本人の知恵は素晴らしい。
お大事にしてくださいね。
[ 2009/01/08 08:09 ] おかみっちょん [ 編集 ]
胃の具合はいかがですか?
食べないわけにはいかないので
お粥はありがたいですねぇ。

年末がんばりすぎたかな?
お大事にしてくださいね(^^)

まーくんが大きいのか姉妹が若々しいのか…
私が店員でもきっと間違えるでしょう(´ー`)フッ
[ 2009/01/08 11:17 ] あび [ 編集 ]
みなさん、心配して下さってありがとうございます。

>ろーたすさんへ

いつもありがとうございます。
そうなんです、私の最大の弱点は胃腸の弱さ。私が「虚」体質であり元気不足である所以です。
普通の人と同じことをしていたら一発で胃腸が悪くなるので、これでも控え控え、守り守り、と気をつけているんですけど…(^-^;)。
レストランの件は、結局ノラ家が自意識過剰なだけだと思います(爆)。

カメのアドバイス、本当にありがとうございました。


>バルさんへ

ありがとうございます。そういえば、以前もバルさん、「私も虚体質」っておっしゃってましたね。バルさんが書いてくださっていたこと、まったく私も当てはまります。
控えてるつもりでも、ある程度みんなと同じように食べたいですものね。そうして悪循環…。一度胃の調子が悪くなると完全に調子がよくなるまで長くかかるんですよね~(><)。


>ぴーなつ母さんへ

ありがとうございます。そうなんです、胃腸が最大の弱点で…。
ぴーなつ母さんは、心臓が?
私もポンプとしての役割が弱いと言われたことはありますが…。
ぴーなつ母さんこそ、無理を重ねないでくださいね。ぴーなつちゃんのためについつい頑張りすぎちゃうと思いますが、ぴーなつちゃんのために一層お体を大切にしてください。(^-^)

三人姉弟説は、単なるノラ家の自意識過剰ですから(笑)!


>うさぽんさんへ

ありがとうございます。セロリというのがなんだか胃に優しそうですね。今はまだ、完全油抜きの食生活ですが(今日はやっとお粥を脱して普通のごはんを50回噛みました)、もうちょっとしたら、胃に優しそうなスープも良さそうですね。
本当にありがとうございます(^-^)。


>ねこきちさんへ

ありがとうございます。
ねこきちさんはご結婚3年なんですね。じゃあ、まだまだフレッシュで、これからいろいろチャレンジし甲斐がありそうですね(^-^)。
実際見習ってもらうほどのものはなにもないのですが、お世辞でもそう言っていただけると、ほんわかして嬉しいです。ありがとうございます。(^-^)


>Kazさんへ

そちら、アイスストーム、家に閉じ込められてしまうなんて大変ですね。やはり日本とはちょっと違う、自然の厳しさがありますね。
心配して下さってありがとうございます。日本はお正月でみんな胃が疲れてしまっているんでしょう。(^-^;)
Kazさんも影響を受けて下さって…なにも大したことしていないのに、いつも温かいメッセージをありがとうございます。


>あでりーさんへ

心配して下さってありがとうございます。胃腸が弱いと、どうも元気不足になっちゃうんですよね。今年もヨガ、頑張ります。
気を遣っていただいてこちらこそすみません。常連さんのところには私も伺いやすいほうがいいと思ったのでひそかにリンクさせていただきました(忙しいと伺うのを忘れちゃうので)(^-^;)。


>おかみっちょんさんへ

ありがとうございます。
まさにおかみっちょんさんのおっしゃる通り!うんうんとうなずいてしまいました。年末から疲れてるんですよね、きっと。
本当に七草粥はタイムリーだと今回思いました(^-^)。


>あびさんへ

ありがとうございます。年末から夜更かしもバリバリしていたから、疲れていたのかも。
ま、結局、胃が悪いのについつい食べて意志が弱いんだと思います。

3人姉弟説は、明らかにノラ家の自意識過剰ですから(^^;)。フフッ。



みなさん、いつもありがとうございます~。








>あびさんへ

ありがとうございます。まだ調子は悪いので
[ 2009/01/08 20:15 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。