スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いくらなんでもそりゃないよ~(T0T) 

こんばんは、ノラドラです(^-^)。

昨日の記事で、ふと、思い出したことがあるので、今日は予定を変更して違う記事を作ることにしたので、アップが遅くなってしまいました。


では、さっそくどうぞ。(^-^)







story158-1.jpg













story158-2.jpg













story158-3.jpg

一人で行ったのもこのときが初めてじゃないし、

このおばあちゃんとも何度も話していたの。





そして…





story158-4.jpg

あれれ、「奥さん」?このおばあちゃん、私がノラ家のお嫁さんだと思ってたのね…


と思ったの。

やや若さを失いつつあることを気にする微妙なお年頃には悪い気はしなかった。









story158-5.jpg

事務的な会話をして…





そうすると、また…









story158-6.jpg

???






そして








story158-7.jpg


なんでやねんっ!!! 


私を母だと間違えていたらしい。


いくらなんでも、29歳で孫がいるように見られるなんて


あんまりだ~!!(T0T)
 



そしてドラは…


二度とそのお店には行かなかったという。







ー完ー


さてさて、今日は私、ノラドラの誕生日なんです。
年を取るのは嬉しくないけど、何事もなく平穏無事に一年一年を
過ごせることを感謝する日だと思うようにしています。(^-^)


↓よろしければ、↓ランキングポチリ応援してね(^-^)↓
botton15.jpg  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif

onrei2.jpg

温かい応援が私のエネルギーになっています(^-^)。


ここまで年上に見られた経験を持つ人はそうそういないのでは?

このおばあちゃん、目が悪かったと思うことにするけど…

いつまでも忘れられない衝撃でした。(^-^;)

なんと反応すればいいのやら、頭が混乱しましたよ~。



あ、そうそう、誕生日といっても、コメントとか気にしないでね。
どうぞお気づかいなく~(^-^)

[ 2009/01/10 18:28 ] 私(ドラ)の話 | TB(0) | CM(18)
気にしないでと言われても、お誕生日はおめでたいものですよ(^-^)

今日のお話、じつはなんとな~く「オチ」が見えてました。だって、ほら、サザエさんが。「とても3人の子持ちにはみえないよ」って言われて・・・(笑)
でも、ノラドラさんとお母様、きっとすごく似てるんだろうなと思いました。とは言え、やはりショックには違いない(´-∀-`;)
相手はおばあちゃんなので、諦めるしかないですね。
[ 2009/01/10 18:44 ] ろーたす [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます!
え?え?今日がお誕生日ということは・・・、なんとうちの母と同じ日じゃあないですかぁ!奇遇ですね~(^^)
母は、仕事帰りに自分で自分に好きなケーキを買ってくるとはりきっていましたよ♪
「おばあちゃん」ですから、大丈夫ですよwいくらなんでも、29歳の娘さんを孫がいる年齢には見えないでしょう~。でもショックな出来事でしたね(^-^;
[ 2009/01/10 19:10 ] にゃきぶ [ 編集 ]
ノラドラさんは何歳になったのかな?(笑)誕生日ってやっぱり特別な日ですよね!おめでとうございます!!

クリーニング屋のおばあさん・・・大変失礼ですが、目も何もかもお年を召したのでしょうが、何とも失礼ですっ!!!

でも気を取り直して・・・Happyな年になりますようにi-189
[ 2009/01/10 19:48 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
危険な11月を過ぎ、年末年始で弱ったところに今夜もお祝いでしょうか?
きっとみなさんが盛大に祝ってくれてるのでは…(^^)
無理しないで楽しんでくださいね!
そうですよおばあさんの眼鏡が合ってないのですよ
あぁ余計なひと言で大切なお客さんが一人減ってしまった^^;
[ 2009/01/10 20:04 ] あでりー [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます♪
1年に1度の記念日ですから(*^*^*)

クリーニングやさんののおばあちゃん、目が悪いと言えど、そりゃあないですよぉ~。とっても目の調子が悪かったとしか思えないです。

[ 2009/01/10 20:42 ] うさぽん [ 編集 ]
うん、確かに お孫さんがいるようには見えなかっただろうね(笑) で・・・なんて反論したの?出来なかった?ハハハ でもお互い綺麗にカッコよく年をとりたいね^^
[ 2009/01/10 21:43 ] 落合 [ 編集 ]
おたんじょうびおめでとうございます♪
29歳でお孫さんのいると思われてしまったとは・・・。
年齢より若く見られたいのでしたら、ぜひアメリカに!
こちらではアジア系の人たちは若く見られます。
私は31歳ですが、ついこのあいだ
「22歳くらいかと思っていた」
といわれました(笑)。
[ 2009/01/10 22:24 ] Kaz [ 編集 ]
~~-v(= ̄ω ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う
もちろんお祝いしますよ!(笑)
ドラさんがまた美しく年を重ねていっているんでしょう♪
またってなんかおかしいな・・・(´Д`ι)
外人TIKIって呼んでください(笑)
[ 2009/01/10 22:40 ] TIKI [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございまーす!!

私は姉と7歳年が離れているのですが、私の方が上に見られたりすることもあります…それは姉が若く見えるのか、私が老けているのか…真意は知りたくありません!!姉は「この年でそんな若く見られてもやばいよね~」って言いますがクヤシイ!!
[ 2009/01/10 23:09 ] Nekokawa [ 編集 ]
お誕生日は楽しく過ごせましたか(^-^)

ノラドラさんは行動だけじゃなく顔も母親似だったのね♪
ノラ父さん曰わく、若い頃美人でスタイルがよかったとのことで
ノラドラさんもまんざらではないということですよね(=^▽^=)

実は私も久々にあった親戚から
「かずちゃん(母の名)!久しぶりじゃのお」
と満面の笑みで話しかけられたことがあります。
母はすぐそばに居たのに…(;_;)
母も姉達も大笑いでしたわ…。
もう諦めましたがね(^_^;)
[ 2009/01/10 23:24 ] あび [ 編集 ]
ノラドラさ~ん♪ 誕生日おめでとうございます!! ノラドラさんファンとしては、誕生日が分かって嬉しいです♪(o^-^o)♪ 山羊座ですか??

私は今年、アラフォー☆の仲間入りします。 それでも誕生日は嬉しいです( ̄▽ ̄) 今年は何貰えるかな~って(笑) でも実は、人生の中で一番嬉しかったプレゼントって、ろーたすサンからの花束なんです(^O^)

ノラドラさんにとって、幸多い年になりますように…☆☆☆
[ 2009/01/10 23:44 ] キラコ&シータンのママ [ 編集 ]
ほんまに、そりゃないよ~ですね!年を取ると、思い込みが激しくなるんですよ。ノラドラさんが老けて見えた訳ではないと思いますよ!
そうそう、お誕生日だそうで、おめでとうございます!近頃はわたしも誕生日が近づくと、また一つ年を取ってしまう・・と暗くなってしまうのですが、ほんとに無事に誕生日が来るというのはめでたい事なんですよね。また良い一年が過ごせますようにお祈りしております。
[ 2009/01/11 01:33 ] ねこきち [ 編集 ]
大丈夫です、私なんか20代前半で奥さん呼ばわりされてましたから(笑)
はじめのうちは否定してたんですけど、めんどくさくなって、今じゃ奥さんのフリしてますよ。
[ 2009/01/11 04:11 ] みどね [ 編集 ]
お気遣いなくって言われても
聞いちゃったからには素通りしませんよv-290
おいくつになったんでしょうね。
まぁ間違いなくワタシよりはるかに若いってことは知ってますけど。
お誕生日はノラドラさんが生まれた日。
そして、ノラ母さんがノラドラさんを産んでくれた日。
ノラ母さんにも、おめでとうございますv-344
[ 2009/01/11 17:42 ] おかみっちょん [ 編集 ]
>みなさん、(なぐさめと)誕生日のお祝いお言葉ありがとうございました。

お気遣いいただいて申し訳ないな~と思いましたが、やっぱりいいものですね~。

心はポカポカ、あったかくなって
「あぁ、私って幸せ者だなぁ…(^^)」って思えました。
本当に本当にありがとうございます。

すごくお一人お一人にお返事を書きたいのでまた改めて書かせていただきます。
実は今日、夕方から出かけてしまって、つい今、帰ってきたので、取り急ぎ、みなさんのところに応援周りに行かねば。。。

なのでまた後ほど書きますね。

本当にありがとうございました。(^-^)
[ 2009/01/11 22:28 ] ノラドラ [ 編集 ]
>ろーたすさんへ

ありがとうございます。(^-^)やっぱり何歳になっても「おめでとう」と言ってもらえるのはうれしいです。
この記事はたしかに、オチは最初から見えてますよね(^-^;)。母と私は、それほど似ていませんが、他人から見ると雰囲気は似ているそうです。
このおばあちゃん、少し前まではしっかりした人だったのに、たぶん、ついに危うくなってきたんだと思います。さすがに唖然としました(^-^;)。


>にゃきぶさんへ

ありがとうございます。(^-^)
やっぱりお祝のお言葉は嬉しかったです。にゃきぶさんのお母さんと同じ誕生日、ほんと奇遇ですね~。
ちなみに福沢諭吉と同じだそうですよ。


>ぴーなつ母さんへ

ありがとうございます。(^-^)
30代とのお別れもどんどん近付いてきました。恐ろしいことです。
でもみなさんにお祝いメッセージをいただいて、おばあちゃんの一言のショックと、年を取る恐ろしさがすごくやわらぎました(笑)。ますます感謝の日にすることができました(^-^)。


>あでりーさんへ

ありがとうございます。(^-^)
おかげさまでほんわかしました。
私のリクエストで、ケーキはなし、あっさりしたもの、ということで、かにすきを家でしました。(^-^)
ほんとほんと、おばあちゃん、お客さんを失ってしまいましたね。商売って、難しいんだなぁ(^-^;)。



>うさぽんさんへ

ありがとうございます。(^-^)
1年に一度だから、みなさんに気を遣わせるのではないかと申し訳なかったけど、書いてしまってよかったです(^-^)。すごくみなさんから元気をいただきました。(^-^)感謝感謝。


>落合さんへ

はいまだ若かったあの頃の私には、まったく反論できず、母になりすましたまま帰ってきました(T0T)。
落合さんの「かっこよく歳をとる」という言葉にハッとしました。
いつも新鮮な視点を教えて下さってありがとうございます。(^-^)


>Kazさんへ

ありがとうございます。(^-^)
おばあちゃんは特殊ケースだったと思うようにしてはいますが、29歳でそんなことを言われたらきついでしょ?(^-^;)
海外では日本人は若く見られるそうですね。
でもでも、31歳は、まだ20代と変わらないと思います。30代半ばから、一年一年、きます(^-^;)。特に日焼けしたら終わりです~。スキーの時は気をつけてね!(^^)


>外人TIKIさんへ(笑)

ありがとうございます。(^-^)
美しく歳を重ねられるように頑張ります~。(現実は程遠いけど…)
でも、そう言っていただけると言霊のエネルギーをもらえそうで嬉しいですよ(^-^)。


>Nekokawaさん

ありがとうございます。(^-^)
そちらへ結構遊びに行っていますが、つくづく、Nekokawaさんとは、似たタイプかもしれなくて親近感。
お互いに「虚」体質を克服しましょう!そして年末に褒めあいましょう。(^-^)


>あびさんへ

ありがとうございます。(^-^)
私はそんなに母とにているわけではないのですが(目が違って私のほうが地味。)、雰囲気だけ似ているようです。なんといっても「おまえたちはお母さんを超えなかった」娘ですから(^-^;)。
あびさんは、じゃあ、どんどんお母さんに似てきているということですね。
お母さんの若い時に似ているって、なんだかほんわかしますね(^-^)


>キラコ&シータンのママさんへ

きゃっ♡
珍しく私のファンのキラコ&シータンのママさんだ(^-^)。
ありがとうございます。(^-^)
そう、山羊座なんですよ。
私はもうすぐ30代も終わりに近づくアラフォー真っただ中です。
こういうふうに「おめでとう」を言っていただけるだけで、誕生日が怖くなくなりますね。(^-^)
ありがたいことです。
それにしても、ろーたすさんの花束…まあ、素敵。さすがろーたすさん、粋な人ですね~。(^-^)


>ねこきちさんへ

歳をとるのは正直いやだけど、「おめでとう」を言っていただけて、祈っていただけると本当にいっぺんに感謝に満ちた幸せな一日になりました。
あたたかいお言葉、ありがとうございました。(^-^)


>みどねさんへ

ありがとうございます。(^-^)
わかるわかる、買い物に行けば「奥さん」と言われるのは日常茶飯事で、それは結構平気平気。
そりゃあ、奥さんのお年頃だから仕方がないですよね。
独身アラフォーはずぶとく進化しなくっちゃね(^-^)。



>おかみっちょんさんへ

ありがとうございます。(^-^)
やっぱり「おめでとう」をいっていただけるって幸せでした。
私、おかみっちょんさんより、はるかに若いんでしょうか?
30代に別れを告げるのが近づいているまさにアラフォーですが…。
それと、そうですね、母に感謝しなくちゃ、と思えました。(^-^)


みなさん、優しいお心遣いありがとうございました。(^-^)

[ 2009/01/12 13:20 ] ノラドラ [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます!
わたしもかなりいいトシですが、誕生日はうれしいものです。
今回のネタ、わたしもまったく同じ経験があるので、すごくよくわかります。孫って!
むこうに悪気がないぶんへこみますよね~。
でもノラドラさんのお母さんは、きっといつもきっちりして若々しい方なんだろうなあ、と思います。
この件、お母さんはうふふふふって感じだったんではないでしょうか?
ともあれ、人間、年齢じゃなくって気持ちだからね~!

[ 2009/01/12 13:28 ] とりぶう [ 編集 ]
とりぶうさん、お気遣いいただいてありがとうございます(^-^)。
同じ経験ありだなんて、ビックリです。なんだかなぁ、、、ですよね~(^-^;)。
人間は、年齢じゃなくて、気持ちなんですね。なんだか「そっか~!」って思いました。(^-^)
[ 2009/01/12 13:57 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



